おとといの10180買いはリカク☆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2010/03/04 - 月とスッポンさんの株式ブログ。タイトル:「おとといの10180買いはリカク☆」 本文:ダウが2日間上値抵抗線でおさえられたので、10180買い2枚は2枚とも10250でリカク☆本日は1万4千円の利益でした^^

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

おとといの10180買いはリカク☆

月とスッポンさん
月とスッポンさん
ダウが2日間上値抵抗線でおさえられたので、10180買い2枚は2枚とも10250でリカク☆本日は1万4千円の利益でした^^
夕場で10110-10130の下方テールを埋めてしまったのが気になるけど、埋めないと思って10120で買ったのはそのまま持ち越し予定。

ところで、03限C105と04限C110がだいたい20円で同じ値段なんですけど、どっちか買ってみようかな~とも思うんですけど、みなさんならどっち買いますか??
それぞれのメリットはどう違うのでしょうか???

持ち越しポジション(現物除く)
ミニ10630売り2枚
ミニ10550買い2枚
ミニ10450売り1枚
ミニ10420売り1枚
期先ミニ10025買い1枚
ミニ10120買い2枚
P975売り@90円
P975売り@55円
P100買い@50円
8件のコメントがあります
1~8件 / 全8件
pakupakuさんおつかれさまです~^^

コールを売ったのかと思ってました、、、(怖いことするなあと、、、)プットでしたのですね^^;

IN⇒OUTだとプレミアム激減でおいしいですよね~^^

いいなあーっっ
paku pakuさん
こんばんは~

言葉通り、既にINしているプットを売ったという事です。
日経が10170円の時にプット10250を@160円で売りました。

今日はすでにOTMになりました^^
pkupakuさんこんばんwな^^

今日は下げ予想だったのでやられました~><

コール買えずに、プットはLCです><

ITMの売りって、どういうことですか?

オプション買いが損というのは、同じ思いです^^
paku pakuさん
こんばんは~

私も買うなら3限ですね。なんたって3月SQ値、10500INすると思ってますからねww
オプション買いはなんとなく損なイメージがあるんで、私はITM売ってみました^^
ぶーちゃんさん

おおお!さすがです!!
なるほど、時間が限られると権利行使される確率がさらに高まるので、、、ってことですね^^
単純であるが故に難しい質問ですね。

オプションが現物に振り返られる日が近づいたため、権利行使される可能性のあるオプションが限られ、時間がなくなるほどそのロジックは高まり、行使の可能性のあるオプションはその分より反応するようになる(ガンマが大きくなる)ということではないでしょうか。

決まりごととして覚えてもいいと思いますよ。
ぶーちゃんさんお疲れ様です^^

>私なら極大ガンマ効果狙いで3C行きます

ええと、SQ前なのでガンマが大きくなる⇒03コールのほうが変動率が大きいって事ですね??

ちなみに、なんでSQ前はガンマが大きくなるのでしょうか???決まりごとみたいなもの???
こんばんは。

コール単純買いは最も難しい戦略の一つですね。

私なら極大ガンマ効果狙いで3C行きます。
月とスッポンさんのブログ一覧