諦める人、諦めない人・・・その違いは???

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3195件目 / 全3694件次へ »
ブログ

諦める人、諦めない人・・・その違いは???

諦める人、諦めない人・・・その違いはなんでしょう

ヤフオクで6000チョイで落札したNECのノートパソコンが届きまして、不具合箇所を直しました

なんでこんないいものを諦めるのっ???

使用状態を探るため、秘密の格納情報を紐とくと、2007年冬にCD-ROM(マルチドライブ)ドライブが頻繁にエラーとなっている

そこで使用が止まり、業者の手に渡り出品されたもの

こんなことで諦めたのね・・・・ありがと・・・時価30000円ぐらいだよ・・・

で、生きて再び日の目をみることに
ボクも嬉しいがパソコンも喜んでるようで軽快に動く



話題は変わって、日本の恥、9205:JAL きょうの15時で上場廃止というのに、1円より上で売りだしてる人の何と多いこと

諦めないのね、諦めきれないのかなーーー

諦めちゃイケナイ時と諦めなきゃイケナイ時と????
9件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/2/19 13:25
    仙人さん こんにちは

    もし私のPCが壊れて仙人さんの手に渡り、秘密の動画閲覧履歴など紐解かれたら大変な事になります。
  • イメージ
    島次郎さん
    2010/2/19 13:34
    見切り千両、粘って粘って一手違いまでもっていく。どちらが良いのか?
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/2/19 13:42
    黒鮪殿下さん こんにちは-

    大丈夫ですよ
    DVDのディスクもいっしょにセットでお願いします。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/2/19 13:46
    こんにちは

    最近は何でもすぐだめだとわかると捨てるのですね。

    修理するより買った方が早いから・・・

    ゴミの分別所にもまだ乗れる自転車や、机椅子などいろんなものが溢れているそうです。


    >、生きて再び日の目をみることに
    >ボクも嬉しいがパソコンも喜んでるようで軽快に動く

    パソコンも嬉しいでしょうし、sennninさんも満足なことと思います。

    エコの意味からもいいことですね


    >話題は変わって、日本の恥、9205:JAL きょうの15時で上場廃止というのに、1円より上で売りだしてる人の何と多いこと

    こちらの方はもう諦めた方がいいですね。

    私は株投資の方は失敗してもすぐ諦められます(笑)

    自分で納得して買いそれがだめでも自分の責任ですから・・・

    諦めて 諦めて 資産を減らしていますが(笑)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/2/19 15:50
    ローズガーデンさん こんにちは

    壊れ易いように作るのが民生用機器、壊れないように作るのが軍事用機器という、至極当然のことなんですねぇ

    この中間にあるのが、壊れにくいように作るという業務用機器です

    で、業務用パソコンとして売られたのに、デザインだけが業務用で、中身は民生用とか・・・・

    でも、直してしまうと、それはどう見ても高級な業務用に見えるので、なんか嬉しいんですね・・・・バカみたい・・・・


    以前のライブドアやSFCGと、こんどのJAL は過程は違っても破綻ですねえ

    NKはけっこうきつい下げで今週を終わりましたけど、来週に期待して週末を送るとしましょう
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/2/19 18:42
    勝次郎さん こんばんはー

    とっさの判断で良くも悪くもなりますが、株では大きな儲けや損失になりますから、判断は大事ですよね

    ねばらなくて良かった株は数年前に上場廃止になった利根地下技術とかいう会社です

    1円ヌキして喜んでて、売った次の日に上場廃止の決定が発表に・・・危なかったです
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/2/19 20:34
    1円より上で出してる人は即株をやめるべきですね。いや、良い資金供給源(カモ)か(笑)
    こんな事言ってると自分がカモにされますね。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/2/20 04:16
    ぷよすけさん おはようございます

    そうですね、お金を大事にすべきですね

    あなたはすごく若いので経験を積まれ場数を踏んで行かれませ



    キャンバス 1798をつけて下がってますが買い増しの地点ですね
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/7/4 17:50
    島次郎さんへ、ごめんなさい 島次郎さんと勝次郎さんを間違えてコメントを返してましたね
    大変失礼しました ●┏┓...

    わたしゃ目のかすんだじいさんなんで・・  ζ`))))))<
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ