\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

Tiger Eyeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全146件次へ »
ブログ

No.088 栞

[ワシントン ロイター] 米高速道路交通安全局(NHTSA)は15日、トヨタ(7203.T: 株価, ニュース, レポート)車の意図せぬ加速が原因で起きたと消費者から訴えがあった事故による死者が34人になったと明らかにした。そのうち3分の1以上は、最近になって報告があった事故だという。

 NHTSAによると、1月27日以降に届け出があった、2005年から2010年までに起きたそのような事故の件数は9件で、13人が死亡、10人が負傷したという。

 NHTSAは、重大なリコール(回収・無償修理)が行われた場合、消費者の訴えが増加するのは通常のことだとしている。

 トヨタは声明の中で「消費者によるすべての報告を真剣に受け止めている」としたうえで、「一段と厳しい品質管理を行い、消費者による訴えをさらに徹底的に調査する」ための措置を講じている、としている。

自動車株は、さんざんな状況。

インドという国は、日本と密接につながっている。
過去にアメリカと戦った日本だが、インドは日本を支持している。

となれば、スズキのチャートが、気になる。

ギリシャの件で世界的に雰囲気が芳しくない。
ユーロも安い。

明るい話題は、オリンピックだけか。

ベクターの4回転ジャンプを見てみたい。
30万円→40万円になれば、4回転だ☆
6件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきさん
    2010/2/17 23:30
    こんばんは~
    もはやトヨタ叩きはアメリカの政策かな。
    だからといって、オバマちゃんの支持率が
    上がって選挙に勝てるとは思えんけど(O▽O)
  • イメージ
    Tiger Eyeさん。こんばんは~。

    トヨタが躓けば・・。
    まぁ、周りの企業はバタバタと。
    といっても14兆もってる企業ですので。
    大きく騒いでるのはアメリカとマスコミだけですが・・。

    と・・。今回の件で。
    しっかり調整もしくは下がりすぎている銘柄が多くテクニカル的にもかなりお手ごろ間が出始めていますので。
    ミドル、ロング目的でこそこそと拾ってる人も多いかと。
  • イメージ
    ごっち。さん
    2010/2/18 10:21
    おはようございます。

    あまりにもプロフ画像が綺麗だったので(^^)

    プロフ画像とかからどんな人だろうと推測したりするのが楽しくて

    全く関係ないコメント失礼しました
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/2/18 14:37
    たぬきさん こんにちは。

    >トヨタ叩き

    これを題材に、また書こうかなと思いましたが
    怖くて、書けませんw

    異常に、「追突」というのが多くて
    反射時間→反応時間→制動時間の順から考えると
    普通は、不意の飛び出しでの「人はね」のほうも多くなるのに、追突ばかり目立ちますから、かなり、変。


    アメリカの「わざと追突自爆テロ」じゃないかと、フィクションながら思ったりします^^;
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/2/18 14:47
    アメリカンスピリットさん こんにちは。

    なんといっても、超!超!優良企業で、日本の代表ですもんね。

    世界経済が、デフォルトしない限りは
    大丈夫だと思いますね。

    世界経済が、デフォルトしてしまうと、その前に、株価バブルをどこかで創出しないといけませんでしょうから、まだまだ、希望は、もてると思います。

    14兆持ってるんですもんね。
    これは、何十年という過去からの実績での積み上げですから1~2年で、倒れるわけがありません。

    オバマさんのほうが、先に倒れるでしょうね^^;
  • イメージ
    Tiger Eyeさん
    2010/2/18 15:00
    GOD-Gさん、こんにちは。

    正月頃に、空を映した「鳳凰のような写真」を掲載してましたのを覚えていらっしゃいますかもしれません(笑)

    あれを、昨日、「火の鳥」に変えようと、思いまして
    windows7のバーチャルXPモードに、写真ソフトを入れて
    作りました(^^!

    XP時代のソフトでしたので、使い方を忘れていまして
    編集しながら、思い出しながら、3時間もかかってしまいましたw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ