EUの欧州議会 クロマグロの国際取引禁止支持決議を採択

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1656件目 / 全3062件次へ »
ブログ

EUの欧州議会 クロマグロの国際取引禁止支持決議を採択

マジで日本の食卓からクロマグロが消えるかもしれないね。

シーシェパードもクジラに続いてクロマグロの捕獲禁止を要求しだしているみたいだしね。

なんだかややこしくなりそうだ。

政府ももっとクロマグロの養殖業に力入れたほうが良いんじゃないのかね。

今後、クロマグロの養殖関連が再びクローズアップされるかもね。




欧州議会がクロマグロ取引禁止を要請
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20100211-594817.html

 欧州連合(EU)の欧州議会は10日、大西洋と地中海のクロマグロの国際取引禁止をEUとして支持するよう求める決議を採択した。決議に拘束力はないが、EUに圧力をかける狙いがある。

 この問題は、絶滅の恐れがある生物保護を目的としたワシントン条約の3月開催の締約国会議で議題になる。EUは今月末に最終的な態度を決定する。

 世界のクロマグロの8割を消費する日本は取引禁止に反対の立場。

 クロマグロの国際取引禁止は昨年モナコが提案。欧州委員会はEU加盟27カ国に支持を求めたが、漁業国の強い反対でいったんは否決された。しかし、今年に入りイタリア、フランスが方針転換、EUが取引禁止で合意する可能性が高まっている。(共同)

 [2010年2月11日10時26分]
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ