トヨタの次はホンダだと!?怒れ日本人!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1816件目 / 全2567件次へ »
ブログ

トヨタの次はホンダだと!?怒れ日本人!!

陰謀論は好きじゃないけど、これは納得。http://ameblo.jp/fukeiki01/entry-10445514546.html

注)ともこって誰だよ。。。

米金融規制法案、AIG公聴会後というタイミングからしても、怒りの矛先を米金融機関から日本企業へ向けさせる為だろ~ --;
7件のコメントがあります
  • イメージ
    paku pakuさん
    2010/1/29 23:58
    こんばんは~

    陰謀論大好きな子が来ましたよ(笑)
    公聴会で追求とか中国や韓国も追従するのはもう完全にチャンスと見て潰しに来てますね。

    今回のリコール騒動、民主党が基地問題でかなり米政府の機嫌を損ねていますから、日本に対する嫌がらせと保護主義的な思惑からではないでしょうか。

    ただ、問題は民主党がトヨタが困ろうが何も気にしない党だという事です><
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/30 00:01
    こんばんわ~

    陰謀論?好き好き~(笑)

    ってか、絶対おかしーって!
    ロスチャ、ロックフェラーがらみってみて、米金融機関ともつながる、、、

    なるほど、政治がらみともいえますね~

    なんか、さまざまな要因がからみあってますね~

    全て納得ですーー;

    もっと怒らんかい日本人!!
  • イメージ
    paku pakuさん
    2010/1/30 00:20
    こんばんは~

    ただ、火の無いところに煙が立たないのも事実。
    これ、実際問題あるっぽいです。理由は私の知人がラヴフォーで同じ症状が起こった話を数年前に聞いた事があるんです。
  • イメージ
    月とスッポンさん おはようございます。

    日本人として、トヨタホルダーとして、トヨタユーザーとして
    おおいに怒りたい。!

    今の自動車業界はハイブリッド全盛期となってるけどその先頭は
    トヨタとホンダで、日産はハイブリッド、パスして電気自動車
    三菱も同じ路線、マツダまアイドリングストップのセコロジー
    路線とさまざまですが、ハイブリッド先頭のツートップが狙われるのは当然かも、?

    それと本当に問題あったら、アメリカ人もっと大騒ぎしない
    熱いコーヒー自分で溢して、売った会社の責任にする国が
    本当に黙ってないだろ~って思いませんか。?

    車の技術の細かいことはわかりませんが、何とか無事リカバリー
    して欲しいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/1/30 22:58
    こんばんはー月とスッポンさん

    >注)ともこって誰だよ。。。
    なんかここの突っ込みに笑ってしまいました!ギャハハハ(≧▽≦)

    まあ、どんな企業にも大量生産を目指すとあるようなこと

    これからどういう対応になるのか
    注目していきたいと思っています( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/30 23:46
    コロコロチャンさんこんばんわー☆

    >今の自動車業界はハイブリッド全盛期となってるけどその先頭は トヨタとホンダで、

    確か、ハイブリッとに関しては先行するトヨタ方式が世界基準になるって1ヶ月前くらいにのってたから、それの妨害か???とも思います~ーー;

    アメリカでは大騒ぎしてるらしーですよ~

    WSJとか、トヨタたたきしてるーー;

    ってか、アメリカの車なんてドアなくて走ってるのザラだし、車もぶつけても平気で走ってるし、

    普段サービス・品質にこだわらない国がここぞとばかりに大げさに騒ぎ立ててアホカ!って思いますね。

    日本人としてこの問題には大いに腹がたちます。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/30 23:49
    みやまなさんこんばんわー☆

    あはは^^;なんか、気になったので、、、(笑)気になりますよね??

    そうそう、表にでてないだけで、こんな問題いっぱいあると思います。それをなぜトヨタだけ騒ぎ立ててるのか、、、

    ブレーキきかない車の心配するより、自分の運転技術の心配せいアメリカ人!!(そっちのがよっぽど問題だろ。。。)って思いますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ