ゴールドマン・サックス

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

麦にゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ156件目 / 全461件次へ »
ブログ

ゴールドマン・サックス

米金融大手ゴールドマン・サックスが21日発表した2009年10~12月期決算は、純利益が49億4800万ドル(約4500億円)となり、前年同期(9~11月期)の約21億ドルの赤字から大きく改善した。賞与など人件費を大幅に減らし、利益が急増。これにより四半期ベースで過去最高となった。1株当たり利益は8.2ドルと市場予想の5.2ドルを上回った。
 事業会社の粗利益にあたる純営業収益は96億1500万ドル。金融危機のさなかで約16億ドルの営業赤字を計上した前年同期から回復した。ただ、前の四半期である7~9月期からは22%減少。市場環境が良好だった7~9月期に比べ、トレーディングや自己資金投資の収入が減った。株式・債券の引き受けなど投資銀行部門は急増した。
 高額報酬への批判に対応し、7~9月期には53億ドルを計上した人件費を10~12月期は計上しなかった。逆に報酬のプール金から取り崩して寄付したことで、コストが大幅に減った。
 それでも年間の人件費は約162億ドルと、08年に比べて48%増。同程度の収入だった07年比では20%減った。同社は「純営業収益に対する人件費の比率は35.8%で、株式を公開してから最低水準になった」と説明している。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/22 08:04
    >投資入門ちゃん

    おはよう~^^

    >>GSが良かったのにNYは下げちゃいました

    オバマ大統領が金融規制改革案を提出したけん、

    これが原因で嫌気がさし大きく売られちゃったね^^;

    CMEも思いっきりさげてたので、今日は下げ相場に転じるかな?
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/22 00:05
    >Southwestちゃん

    再び ばんにゃ♪

    >>決算内容です。きっついですねー

    うんうん。
    寄りで思いっきりさげるのかしら。
    なんとなくだけど材料出尽くしからそのうち持ち直しそうだけどね♪
    ここ3年のチャートは右下げだけど下げすぎでは?
    (押し目買いのチャンスかちら?)
  • イメージ
    Southwestさん
    2010/1/22 00:01
    あ、誤解させてしまいました;
    麦にゃんさんの銘柄ではなく
    決算内容です。きっついですねー
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/21 23:40
    >Southwestちゃん

    ばんわ^^

    >>↑うう、、これ結構恐ろしいです;

    え~ん;;

    だってね売り時わかんないけん><。

    とりあえずも少しもっておこうかなと♪
  • イメージ
    Southwestさん
    2010/1/21 23:38
    ↑うう、、これ結構恐ろしいです;
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/21 23:28
    >ツッキンキン♪

    書込みあーーざーーっす^^

    その心配の信越化学の決算内容をチェック!

    >>2010年3月期連結業績は、売上高が前期比24.2%
    >>減の9100億円、経常利益が50.9%減の1230億円
    >>、純利益が49.6%減の780億円と大幅な減収減益を見
    >>込む。

    うひゃ~、これまたえげつないんじょ><。
    ソニー・東芝・シャープとホールドしっぱなしのあたちにとってこれはきびちぃんじょ;;
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/1/21 23:23
    こんばんわ^^

    明日は信越化学の(予想より悪かった)決算の影響が気になる><

    これがハイテク売りにつながらないといいけどな~って感じ。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/1/21 23:12
    >ボナちゃん

    こんばんわ^^

    >>同じニュースを日記にしてしまいました。

    奇遇だね^^
    と言うより、やっぱしこれめっちゃ気になったんじょ(笑)

    明日もNKアゲアゲかな。

    それとも、上値重~いけん利益確定ムードかな。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/1/21 23:08
    こんばんは。
     同じニュースを日記にしてしまいました。
     今日のNY、明日のNKは非常に楽しみです。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ