テルモ高値更新☆☆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1979件目 / 全2567件次へ »
ブログ

テルモ高値更新☆☆

Fbd927724   B175dbb76  

手放しません、あたしの大事な資産株(笑)
話題株にあちこちとびつく人が多いけど、こういった資産株を保有することも大事だと思う。せこせこ売買繰り返しても何にも残らない。運だのみの売買。
こういう時代でバイ&ホールドできる数少ない銘柄、こういう銘柄を探す必要があると思う。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/12/17 18:43
    >こういう銘柄を探す必要があると思う。


    テルモ強ぇぇぇぇーーーーーっ!!



    電産も何度か見た記憶が、、、^^;

    分足スカスカでなんか出来高少なくて いや~んって思っちゃったんだけど・・・。

    お見事です!
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/12/17 18:55
    こむぎたま乙っ^^

    こういう銘柄さがしてしまえば後は放置で楽チンです♪

    みん株で「割高」「売り」判断されてるのがむかつくーー;

    あたしはたまたま娘がテルモ製品を使う機会が多いというのと、テルモの人の話をきいたことがあるので昔から身近で成長性に気づいたわけだけど、自分の身の回りを振り返ってみて、ネット上にはない自分の目で見て確かめたものに投資するのが一番だと思ってます☆

    電産もつおいお~

    板少ない??そーなの???

    日東電工とかもおつおいですね^^
  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2009/12/17 20:30
    こんばんは。

    御姉さまは、幾らでお買いになられたのですか?
    (5,500円か6,000円で、オイラがお待ちしていても宜しいでしょうか?^^)
  • イメージ
    ネオプラネットさん
    2009/12/17 22:03
    こんばんは、月とスッポンさん。

    興味がありましたので、コメントさせていただきます。

    >話題株にあちこちとびつく人が多いけど、こういった資産株を保有することも大事だと思う。

    私もこの考えに賛成です。
    企業が成長していくと、株価も上がりますし、配当も増えますので、うれしいですね。
    景気に左右されず独自路線で売上を伸ばせる企業を探しているのですが、なかなか難しいものです。

    >日東電工とかも

    私も良いと思っている銘柄の一つです。

    私も頑張って最高の”資産株”を発見したいと思います。

    では、失礼します。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/12/17 22:32
    SHINSHINさんこんばんわ~☆

    テルモは9月後半~10月前半の調整時に仕込みました~^^
    ほとんどリカクしてしまって、今残ってるのは4750の買いのみです~

    >5,500円か6,000円で、オイラがお待ちしていても宜しいでしょうか?^^)

    空売り???死にますよーっ(笑)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/12/17 22:39
    ネオプラネットさんこんばんわ~☆

    どうも個人は目先の利益にとらわれすぎっていうか、話題になってる株に飛び乗ってるだけ、、、って感じがするんです。次から次へと銘柄を乗り換えて売買してるだけ。それで儲かったとかどーとか言ってる。運任せの売買。

    もっとちゃんと企業のこと知って調べて、ちゃんと応援してあげなきゃそんなの株式投資っていえるのかな~ って思います。

    もっと長期目線の投資家が増えないと、本当に日本の株式市場は死んでしまいます。。。

    >景気に左右されず独自路線で売上を伸ばせる企業を探しているのですが、なかなか難しいものです。

    あたしもテルモ以外にも何かないか探してますが、なかなかみつかりませんね~ 見つけたと思っても市場に評価されなかったり。。。

    日東電工は、イマイチ何をやってるのかつかめないんです^^;(企業がどーとかいうんでなくて、あたし自身が業界になじみがないのでよくわからないんです)他にもハイテク銘柄は上がってるのですが、業務内容がイマイチつかめないので投資は見送ってます^^;

    投資対象は会社説明会にいって実際の話を聞いてきたり質問したりした銘柄を重要投資対象としています^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ