『棚から本マグロ』てみゆきさんたら!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ198件目 / 全526件次へ »
ブログ

『棚から本マグロ』てみゆきさんたら!!

082389c6f  

秋の褒章で中島みゆきが紫綬褒章を受章したそうだ。

自分なんかは、みゆきと言えば「オールナイト日本」だな!

歌とは違い抱腹絶倒のトーク!あんなに歌のイメージと違うとは思っていなかった。

また、中島みゆきと言えば「夜会」ある題材をモチーフにして行う独特の世界。
これチケット中々獲れないのよね。

褒章おめでとうね!

その他の受賞者の皆さん!

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091102/trd0911020501002-n1.htm
37件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    ボナンザさん
    2009/11/2 19:45
    こんばんは。
     国のたmになっていますね。
     中島みゆきの「オールナイト日本」を聞きながら、受験勉強していました。なつかしいです。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/11/2 20:08
    ボナンザさん

    こんばんは。何と言っても「地上の星」ですからね。

    みゆきさんのオールナイト日本は月曜でしたかね?

    週明けからで眠かったです。

    コッキーポップも懐かしいですね。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/11/2 20:31

    中島みゆき 宙船
    http://www.youtube.com/watch?v=FONEwKIao-E


     胸がえぐられるような悲しい愛の歌や、おじ様たちを勇気づける地上の星や~たくさんの歌の中でこれを!

    カラオケでこれを入れるとマイクの奪い合い!

    喝!をいれてくれる曲

    ~お前が消えて喜ぶ者に、お前のオールを任せるな!~♪

    では、女たちの、そうだそうだ!~が、うるさく飛び交います!

    (だから合コンでは本性が剥きだしになるので、避けたい曲ですが、女同士のカラオケには欠かせない、怒涛の一曲であります!)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/11/2 21:46
    ハァニャ~~!!

    マイボスマイヒーローです。関東エーゲ会です。

    アグネスプリンサイコーーー!!

    これもかっちょいいのダァ~~!!
    http://www.youtube.com/watch?v=fZDwoJOIzp4


    久石譲さんも受賞していますね。

    それではお送りいたしましょう。
    [千と千尋の神隠し] いのちの名前 平原綾香 with 久石譲
    http://www.youtube.com/watch?v=xfUZkXxuAzY

    メロディーに身をゆだねて下さい。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/2 22:45
    RXさん こんばんは

    みゆきちゃん惜しいですね。

    棚から黒マグロにしてもらいたかったです。

    私もペッタンのオールナイト日本のファンでした。

    笑い声を聞くと和みましたね。
  • イメージ
    sf5b・森の人さん
    2009/11/2 22:48
    こんばんは。


    >自分なんかは、みゆきと言えば「オールナイト日本」だな!


    自分は、月曜日・みゆき嬢、木曜日・たけし。

    そして、土曜日は・・・・、


    笑福亭鶴光!!!でした。


    歌は、金八先生の「腐ったミカンの方程式」、加藤優・・・「世情」です。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/11/2 23:13
    黒鮪 殿下さん

    きましたね!!

    家族の肖像でしたっけ? このコーナーが大好きでしたね。

    独特の語り口調が。良かったですね~~!!

    その後は、糸井五郎さん(字が合ってるかな?)でしたね。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/11/2 23:32
    sf5b・森の人さん

    こんばんは。オールナイト日本!良く聴いてました。

    試験前なんかは、勉強しなくちゃイケないのに聞き込んじゃうんですよね。

    吉田拓郎もパーソナリティーしていて、ある時飲みすぎで
    番組に穴開けた時に「吉田拓郎を偲んで」みたいな事して
    大騒ぎに成っていました。

    鶴光師匠の時は、違う意味でドキドキしていましたね。

    あ!みゆきさんの話でしたね(#^.^#)

    この間、テレビで名場面集みたいな奴をしていて逮捕されるシーンが流れていました。

    探すと在るんですね。凄いメッセージソングです。
    http://www.youtube.com/watch?v=fOEOiVAD1-o&feature=related
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/2 23:43
    RXさん また来てすみまめん ワンバンコ

    糸居五郎さんですね。

    みんかぶの中を探して見ると、鶴光師匠もビックリの方がいらっしゃいますよ。

    是非発見して見て下さい(笑)。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/11/2 23:52
    黒鮪 殿下さん

    ワンバンコ

    あぁ~やはり違いましたか(>_<)有難う御座います。

    鶴光師匠もビックリの方ですか?

    探して見よ!新潟のあの方も鶴光師匠並みですけどね!!
  • イメージ
    sf5b・森の人さん
    2009/11/2 23:55
    RX78G3さん こんばんは。


    動画、ありがとうございます。

    当時、中学3年でした。


    連行されるシーンはとてもショッキングで・・、
    涙が・・・。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2009/11/3 00:53
    RX78G3さん  こんばんは。。。

    中島みゆきさんは、好きな歌手の一人ですが
    あの人の【話方】は、=歌=とあまりにも
    ギャップがありすぎて。。。

    あれが【地】なのか
    それとも、演技なのかと
    迷ったものでありました。。。

    【地】であれば、なぜ、あのような歌が作れるのか。。。?
    =演技=であれば
    【何を隠しているのか】
    または、【何を、隠す必要があるのか。。。】と


    中島みゆき 宙船 で印象的なのは
    それをバックに流している
    【リヤカーマン】でしょうか。。。

    http://www.youtube.com/watch?v=JinAs652crA

    この人を見ていると【元気】をもらえるのですが
    何か、ものすごく=哀しく=なってくるものが。。。

    なぜ、そんなに=生き方=しかできないのか

    それは、【自分】にも当てはまる所が多々ありまして。。。

    このごろ、中島みゆきさんの
    【話】と=歌=ギャップは、
    【演技でも地でもなく】

    このような【生き方】しかできない
    【自分に対する笑い・嘲り】のような気もしています。。。

    普通の人が、感じられないようなことを
    感じられる
    さながら【シャーマン的】な感覚を持って生まれた者の
    【宿命】とでも言いましょうか。。。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/11/3 00:57
    RXさん ワンバンコ

    新潟のあの方は師匠以上です。

    師匠は聴く一方でしたが、その方は何と!!!

    返事まで返してきます。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/11/3 15:06
    sf5b・森の人さん

    遅くなりまして。

    連行される優のバスを追いかける母親が...(涙)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/11/3 15:34
    権左衛門さん
    こんにちは、お返事遅く成りました。

    中島みゆきは生きている人間そのものなんですよ。

    色々な喜び、悲しみ、楽しみ、寂しさ、孤独、怒り

    人が生きていく上での業を全て持ちながらに天女にも成れる
    女性なのでは?

    話は違うかもしれませんが、うちの娘は誕生して一時間後に
    手術を受ける様な状態で生まれましたが特に今は何事も無く成長しています。只体には大きな傷、その傷の為に心にも傷を負っています。

    ある人に言われました「貴方の娘さんは、それでも生きているのです、何かをなす為に生きているのでしょう」
    と言われました。

    中島みゆきもこの世で何かをなす為に生まれ私たちに力をくれているのでしょう。

    人はみな同じです。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/11/3 15:36
    黒鮪 殿下さん

    こんにちは。

    誰だか判りません(>_<)探し続けます。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/11/3 17:50
    RX78G3さん  こんばんは~ 。

    誰か 私のこと 呼びましたぁ~ ?   (^^ゞ

    中島みゆき さん ですかぁ~ ・ ・ ・

    私は やっぱり、上野 いや 上原深雪 さん ですかぁ~ (^o^)ノシ

    > 生きている人間そのものなんですよ。

    > 色々な喜び、楽しみ、寂しさ、孤独、

    > 天女にも成れる 女性なのでは?

    > この世で何かをなす為に生まれ
      私たちに力をくれているのでしょう。

    という わけですからぁ~~    (●^o^●)ノシ
     
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/11/3 18:05
    セーエラー服を脱がさないでぇ~~!!

    色んなみゆきさんが居るもんだ。

    確かに喜びとむなしさを与えてくれるかも。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/11/3 18:40
    おぉ~ 、 セイラ さんと言えば 元祖 妹キャラ ?

    ( シャーの妹だから )  そして ツンデレ ですよねぇ~ ♥

    そうだ、こんな クッション 売ってましたぁ~ (笑) ↓
    http://minkabu.jp/blog/show/185069
     
  • イメージ
    アジアさん
    2009/11/3 19:58
    こんばんは
    飴 コヒー ライター
    ヤンタンだっけ?
    俺はヤンタン聞かなくてオールナイトニッポン聞いていましたよ!
    高校生なのに2部で長淵強も聞いていた!
    中島みゆきと言えば千春・みゆき時代で少し怖い歌を挙げてみました!
    「世情」
    http://www.youtube.com/watch?v=TxvHq3jPyoE
    「うらみ・ます」
    http://www.youtube.com/watch?v=eYVDbngI07Q&feature=related
    化粧
    http://www.youtube.com/watch?v=RxBQe2IXWME
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ