出来高の極端に少ない株

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みみおさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全91件次へ »
ブログ

出来高の極端に少ない株

出来高の極端に少ない株はまともに売買できないので困りますね。


picksでキャリアバンクがいい感じに30ポイント稼いでると思って、出来高見てみたら3って(; ̄ー ̄A
0の日も多々あり。


実際の売買だったらちょっと厳しい。
あんまり手を出すべきでない?
14件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/9/11 17:00
    みみおさん こんばんは

    この手の株を買いたければ「売り気配」の値段で注文すれば買えます。

    ただし、売りたくなったときに、自分と全く反対意見の人が、少なくとも一人はいなければならないので身動きが取れなくなります。

    決してお勧め出来ません。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/11 19:31
    黒鮪殿下さん
    こんばんは

    ポイントを稼ぐ分には特に問題は無いのかも。

    でも、上がっても売れなければしょうがないですからね。
    上がって売れないなんて余計にくやしい思いをしそうです。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2009/9/11 22:15
     みみおさんへ

    >>実際の売買だったらちょっと厳しい。
    >>あんまり手を出すべきでない?
     みみおさんの例に比べて、そこまで極端ではありませんが、流動性の悪い所は何か所か売り買いしているので、お勧め出来ないと言うか。
     売りと買いが乖離しちゃうと、せっかく値が上がっても誰も買いに来ないとか。
     もしくは少数の売買で値が乱高下状態になるとか。
     …そう言う状態になります。

     まぁチャート見て一日の売買が無い日が多いようでしたら、流石に諦めた方が良いですね。
     
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/12 07:32
    おはようございます。売買高少ない銘柄は買うのも売るのも苦労しますね~。短期の売買は特に難しいと思います。

    長期で二倍三倍を目指すとか配当狙いとかなら大丈夫だと思いますけど、それもそれで面倒ですね…
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/12 21:18
    DRAGON'さん
    こんばんは

    私が例に出したキャリアバンクは出来高0の日がかなり多いです。
    そして、3カ月のチャートを見ると極端な形をしています。

    やはり、こういう株は諦めることにします。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/12 21:20
    イカのおすしさん
    こんばんは

    買うのも売るのも難しい銘柄より、簡単に売買できる銘柄を研究した方が即効性はありそうですね。

    おっしゃるとおり、配当を狙うとか、将来有望だと確信しているとか、そういう時に買うんでしょうね。
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/9/12 21:23
    こんばんわ~~^^

    出来高の少ない株で変な値段に指値を入れたりすると証券会社からお叱りのメールがくるのでおもしろいですよ~^^
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/12 22:14
    biibaaさん
    こんばんは

    お叱りメール!
    受け取ってみたい!!でもちょっと怖い((((;゚Д゚))))
    できたら文面を教えてください(笑)
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/9/12 22:28
    見せ板行為とか株価操作とかは禁じられてますとか・・・そんな感じだったかと、、、
    どうしても売りたくて高値に指して引っ込めたりしたらきました^^;
    わざとではないのですが・・・・;;
    買いはあんまり問題なさそうですが、薄商いの小型株を空売りしたりすると買い戻すときに大変なことになりそうなのでその辺は気をつけないといけませんねえ。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2009/9/12 22:50
    こんばんわ
    わたいの唯一の塩漬け銘柄が、毎日、ほとんど取引無しです

    困ったもんです

    起爆材料待ちでーーす



    うちのかみさんが、頭に手ぬぐいをかけて、小脇にはゴザを巻いて抱え、街灯の下に立ってるように・・・・


    (客がコナイとゆうこと!!)
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/12 23:53
    biibaaさん

    ああ、そんな扱いになってしまうんですねー。
    別にそういうつもりじゃないのに。
    おふざけも大概にしろよ、と証券会社もお怒りなのね^^

    わざわざありがとうございます。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/13 00:00
    rikakusenninさん
    こんばんは

    何らかのニュースとかが無いと出来高上がらないですよね。

    こういう銘柄を塩漬けしてる時に爆下げしたらどうなるんですかねー。安くなっても誰も買わないし…。
  • イメージ
    塩漬滅入さん
    2009/9/13 09:24
    失礼します。

    出来高の少ないきらやか銀行(8520)を1万株買っちゃって下がってもう手に負えなくなった者が通り過ぎますよ。

    出来高がないと1円下がっても1円以上の下げの感覚です。
  • イメージ
    みみおさん
    2009/9/13 15:48
    塩漬滅入さん
    こんにちは

    きらやか銀行も出来高0とまでは行きませんが少ないですね。

    >1円下がっても1円以上の下げの感覚
    なかなか想定通りの値段で売れないからそうなっちゃいますね。出来高の少ない株は大味な売買になりそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ