豪ドル売りのチャンス その後

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

out of officeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ177件目 / 全190件次へ »
ブログ

豪ドル売りのチャンス その後

9ac5678f7  


先日推奨した豪ドル売り場面が、その後どう推移したのかを検証。思惑通りに動いたのは1~2本分の足のみで、その後大きく戻りを演じて、そこで耐えられなければアウト。移動平均線は下向いたままだったので(正確には上向かなかったので)なんとか凌ぐことはできたかもしれない。ピラミッドをどのように築いていたかが勝負を分けた印象。やがて-2σを大きく割り込むあたりで利食うのが普通だが、欲を出しても2度目の利食いチャンスがきているのはラッキーとしかいいようがない。しかし、それ以上の欲は禁物で、微妙に下向いているとはいえ移動平均超えの戻りを2度も3度も演じた相場は、やがて上昇に転じる。幸いにも2度やってきた-2σ割れを好機と捉えなかった人が負けたか。まぁ、仕掛けどころとしては正しかったと思うけど、既に下落後3度目の戻りで仕掛けるのはさすがに遅すぎたか。で、今はどうかというと、思いっ切りアップトレンド。ほとぼりが冷めるまで放置するか、遊びで流れに乗るかの2択。乗るなら、のちに少しでも垂れたら利食い。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ