新型インフルエンザ成田に到着!?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ317件目 / 全526件次へ »
ブログ

新型インフルエンザ成田に到着!?

7f4d81af0  

ニュース速報レベルだが、アメリカ(ロス発)よりの到着便に簡易検査にて陽性反応者が居たそうだ。

水際作戦が効いて、国内での感染者が広がらなければ良いが
心配である。

各地に在る、国際空港でも水際作戦の成功を祈るばかりだ。

怖いのは、米軍基地間での連絡便だな。本国からも来るからね。

進入ルートは、多岐に渉る野で自己防衛が必要ですな。

現存の、インフルエンザもまだ油断して入られないとの情報も在るので健康には注意だ。

マスクだね、手洗い、うがいだね!!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    1000マイルCKさん
    2009/4/30 21:11
    こんにちわ。成田空港で働いているマイルです。
    いよいよですね~

    自己防衛しかないのです、はい。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/30 21:17
    1000マイルさん こんばんは!

    そりゃ大変だ!手持ちのマスク在ります?

    パイロットだったりして。

    空港全体ぴりぴりしてます?

    気を付けて下さいね。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/4/30 21:36
    こんばんは!!

    さっきニュースで見ました!!

    何でも陽性の方の隣に座っていた方も、検査のために連れていかれたようですよ!!

    怖いですね~!!

    水際対策である程度は防げるのかなぁ?

    航空機以外では何で入国するのかなぁ?

    RX78G3さんも成田近いですから・・・気をつけて♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/30 21:49
    こんばんは。

    あと数時間で結果が出ます。

    ただA型だったというだけで報道の仕方がおかしい。

    何でも発表すれば良いと言うものでない。

    先程ネットで専用マスク調べたら売り切れでした。

    安い役に立たないのはいくらでもある。
  • イメージ
    ♥ともちゃん♥さん
    2009/4/30 21:54
    ついに日本でも・・・。
    夕場、上がったのはそのせい?

    世界一周とまで行かないけろ。
    メキシコ→アメリカ→ヨーロッパ・・・
    あっちこっち回ってから帰国する・・・
    世界中を飛び回ってるお仕事の人もいます。

    どこに菌をばら撒いているやら・・・。
    怖い、恐い。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/30 22:53
    チョコバリさん

    こんばんは!

    本当だったら、ちと嫌ですね!

    豚の輸入は少ないから大丈夫そうだし。

    船の進入も在るよね。船員さんとか?

    習志野の自衛隊基地からマスク取ってきてよ。

    家には、イソジンとお手手消毒用のアルコールも在るから大ジョブかな?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/30 23:01
    yoc1234さん

    こんばんは!

    違うと良いですね。同乗していた外の人達もドキドキでしょうね。

    ニュースで、倉庫業の人を取材して部屋イッパイ在った

    マスクが全部無くなったと放送していました。

    検査結果明日の朝7:00発表だそうです。

    時間掛かりますね。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/4/30 23:05
    再コメです!!

    >習志野の自衛隊基地からマスク取ってきてよ。

    いやいやいや、基地にマスク強盗に入ったらマシンガンで撃たれて、蜂の巣みたいになっちゃいますよ!!

    実籾街道側の柵を破れば何とか入れるかも!!


    だけど、自衛隊のマスクはちと恥ずかしいんじゃない?

    こんなの付けて街を歩くのはいやぢゃ~!!
    http://www.kcm.jp/trd/cat/gasmasks/sf10.htm
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/30 23:09
    ♥ともちゃん♥さん

    桑原、桑原でもココは千葉。

    夜間取引で関連上げてたり?

    近辺に居た人達も11人程お泊りだそうです。

    毒性は低いらしいですから、お薬で何とかなるでしょう。

    姫にも気をつけなくちゃね!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/5/1 02:28
    チョコバリさん

    再レスです。

    是ぐらいの人居たよ!

    http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_gold/j-aqua/item_bousai/cr-119.jpg

    習志野は弾薬庫の方じゃなきゃ弾無いから。

    郷土資料館側の方が、手薄だよ!

    弾薬庫側は無警告射撃可能だけどそれ意外は打つ前に警告が在るし。

    なんてね!

    JALもANAももう上げてるよ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ