4月も日経大健闘

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ325件目 / 全644件次へ »
ブログ

4月も日経大健闘

今日4/30(水)の日経平均は、インフルの危険度フェーズ5への引き上げの影響もどこへやら、底堅く反発した紐育ダウに加えて、3月の鉱工業生産が昨年9月以来久々のプラスというニュースも加わり大幅反発でござりました。

思いまするに、火曜祝日前の下げは、やはり「下げたい大人の方々」がいたようで、今週は「外国人注文動向」そのままに上げ下げをしておりまする。まあ、直接関係はないのでござりましょうが、連休に入り出来高は毎日そこそこあるものの、上げ下げのネタに事欠かないのか、どうにも作為的な動きを勘ぐってしまいまする…(^^;

----------------------------------------------------------
[日経平均4/30(木)の指標]
・株価:¥8,828.26(+334.49)
・25日移動平均線:¥8,720.67(乖離率:+1.36%)
・騰落レシオ:92.85
・RSI:47.1
・サイコロジカル:7勝5敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 5/1(金)]
・メーデー
・日本赤十字社創設記念日
・扇の日
・すずらんの日

・誕生日:北杜夫、阿木耀子、本上まなみ、原沙知絵(生年順・敬称略)
----------------------------------------------------------
[5/1決算発表:56社]
2142 USJ、3231 野村不動産、4921 ファンケル、6770 アルプス電気、など
----------------------------------------------------------

さてこれで25日線復活となり申したが、ここで気になるのは連休。このところ月初は冴えない展開になる場合が多く、連休前ということで、当然明日も後場に何らかの動きがあることかと存じまする。

ここで持ち越すかどうかの判断になるわけでござるが、拙者は明日金曜の終値で25日線を保っていたら持ち越しを考えており、割り込むようなら、一旦逃げも考えておりまする。案外、銘柄を入れ替える良き機会かもしれませぬ。(^^)

皆さま今月もお疲れさまでござりました。4月は不安定な動きもあったものの、3月に続いて月足陽線となったので、このまま5月も期待したいものでござる(^^)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/30 18:53
    こんばんは。

    今日は早いですね。

    ホンダの決算にはびっくりでした。

    クライスラーも整理した方がいいみたいです。

    GMも外科手術がいるみたいです。

    どんな会社になるのでしょう。

    意外とすんなりクライスラーの破産手続きが済みそうです。
  • イメージ
    影さん
    2009/4/30 19:38
    yoc1234殿、

    お疲れさまでござる。

    yoc殿も早速のコメント痛み入りまする。米国が堅調なのも、ようやくクライスラーの目処が見えてきたからでござりましょうか。

    まだひと波乱あるのかもしれませぬが、なんとかこのまま上手く着陸してもらいたいものかと存じまする(^^)
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/4/30 19:45
    こんばんは

    多分、そんな所じゃないかな??と、思っていたら案の定でしたね。。昨日の下げ方も意味不明だとは思っておりましたが、今日の上げ方も意味不明な動きですね~
    普通だと来週に見込みがあれば木、金は上げなんですけど・・どうでしょう??明日はどうなることやら・・
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/30 20:01
    影さん、yoc1234さん

    こんばんは!

    今月は、なんだかバタバタとしていましたが概ね良い方向でしたね。

    HONDAはカブに救われましたね。世界第一位のバイクメーカーでしたね。

    最近は、300近く上げると次の日が怖いのが本音ですね。

    GMは中国工場に吸収合併で、クライスシスラーも軟着陸できますかね?

    他の決算も、悪ければ悪いなりに投資家が受け止めるんでしょうね。

    今回みたいに、材料だと思えば素早く動く方も多かったのでしょう。

    又見事に、二月末からの仕込が成功した方も多かったのでしょう。とにかく今月もご苦労様でした。

    うわ!ニュース速報が又ネタを蒔いている、成田到着者に
    トンフルインザ陽性反応者が見つかったらしい。

    話変わりますが、5/1は美人の日ですな!

    美人の日から始る、五月晴れを期待しましょう!!

    では!
  • イメージ
    4月は厳しいかと思っていましたが、良い形で終わって良かったです♪
    今日は連休前の持ち株整理が出来てラッキーでした。
    連休中に方針決めて、連休明けから勝負!です。
  • イメージ
    ♥ともちゃん♥さん
    2009/4/30 20:58
    こんばんわん U◕ܫ◕U

    クライスラー、破綻説が出てるのに、上がる・・・。
    あく抜けというか?
    悪材料出尽くし?
    再建期待?

    押目は買いたいと思っていても。
    押目がありません。(汗)
    かと言って、売りで入れるわけもなく・・・。

    今日は、お化粧もしたようですが。
    明日、メイクを落とすのか?
    落とすとしたら、午後からか?
    金曜だし、連休前だし・・・。
    売りにしろ、買いにしろ、手仕舞うのでは?
    (-"-)うーん(-"-)

    Vでもヘでもいいので。
    横横は、勘弁願いたいでつね。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/4/30 21:07
    こんばんわ☆

    「下げたい大人」
    本当に、そのとおりだと思いますーー;
    SQがらみでどったんばったんいつもの事ですが、、、
    結局この2日間どーってことない、行ってこい、、、
    振り回されたほうは大変です。
  • イメージ
    影さん
    2009/5/1 01:33
    彩泉さま、

    コメントかたじけのうござる。

    やはりそうお思いでござりまするか。拙者も火曜の下げがあまりにも怪しいので、まあなんと申しましょうか…(^^;

    昨木曜が上がり過ぎた感があり、金曜は連休で3日休場を控えた日でもあるため、特に後場は厳しいのでござりましょうか。ここで続伸なら勢いも本物なのでござりましょうが…(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/5/1 06:23
    RX78G3殿、

    コメントかたじけのうござる。

    ホンダは他社と比べても期待値が大きかったのか、株価は驚くべき上昇。クライスラーの場合は軟着陸で、それでも上出来だったかと存じまする。株価のボラは大きいものの、それでも徐々に上がってきているのは良い傾向でござりましょう(^^)

    インフルエンザも検査中の方含め、今回は日本政府の対応は良くやっている印象でござる。なんとか感染を水際で食い止めてもらえればと願っておりまする。

    5月相場も期待しておりまするが、まずは各社の決算如何かと。この流れを保って頂ければと存じまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/5/1 06:42
    ストリートアナリスト殿、

    お疲れさまでござる。

    まずは持ち株の整理・利確喜ばしゅうござりまする。連休に持ち越すリスクを考慮すると、実に良きご判断かと存じまする。安心感は大きく、心おきなく連休を過ごせることもよろしきかと(^^)

    連休中の戦略練り直しとのこと、さすがはストアナ殿。拙者も見習いたいものでござる。どうぞくれぐれも体調にご留意され、佳きお休みを過ごされますよう願っておりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/5/1 11:29
    ♥ともちゃん♥さま、

    コメントかたじけのうござる。

    紐育ダウは、クライスラーをめぐってめまぐるしい動きのようでござりましたが、どうやら軟着陸のようで、微妙ながらまずは良かったと申すべきでござりましょう。

    今日の東京市場は実に読みにくい動きながら、ダウはどうも下げそうなチャートをしているので、これから手仕舞い売りが出るのかどうか、後場寄りである程度傾向わかるかと存じまする(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/5/1 13:07
    月とスッポンさま、

    お疲れさまでござる。

    今日はどうにも神経質な動きのようで、今のところあまり明らかな売り崩しはないのか、どうにかプラス圏で引けてもらえればと願うばかりでござる。

    ここで持ちこたえれば、連休明けも期待出来るのではないかと存じまする。もっとも連休中のダウ親方さま次第なのでござりましょうが…(^^;

    今週もお疲れさまでござりました(^^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ