いきなり瀑布

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ327件目 / 全644件次へ »
ブログ

いきなり瀑布

今日4/28(火)、拙者は外出予定だったため、昨日引け後に今期決算予想を発表した件の含み損工機くん(仮名)の動きに朝から注力。寄りから強そうな気配だったので早々に両建ての売り玉を決済し、ナンピン買いを入れて外出。

時折携帯で株価をチェックし、(ふむ、今日は豚インフル懸念にも負けず東京市場は底堅いか)と思いつつ、午後の打ち合わせへ。すべて無事終わって株価を再びチェックしてみると、「およっ?何じゃっ!?」何故か急に株価が大きく下がっている。慌てて銘柄チェックしてみると、幸いにも拙者保有銘柄は急落の影響をあまり受けずに事なきを得、ホッとひと息でござりました(^^;

確かにインフル懸念に加えて、アジア株やダウ先物落下の影響もあったのでござりましょう。また昨日の拙者日記でも「ややこしい展開」と確かに自ら述べたものの、実際にこういう仕掛け的な「いきなりナイアガラ」という本当にややこしい展開は、できればご遠慮願いたいものでござる(^^;

----------------------------------------------------------
[日経平均 4/28(火)の指標]
・株価:¥8,493.77(-232.57)
・25日移動平均線:¥8,695.51(乖離率:-2.32%)
・騰落レシオ:91.09
・RSI:46.6
・サイコロジカル:6勝6敗
----------------------------------------------------------
[明日は何の日 4/29(水)]
・昭和の日(←みどりの日←天皇誕生日←天長節)
・羊肉の日
・畳の日

・誕生日:デュ-ク・エリントン、昭和天皇、中原中也、岸田今日子、宝田明、仰木彬、田中裕子、アンドレ・アガシ、千代大海(1976)、二岡智宏(1976)、一色紗英(生年順・敬称略)
----------------------------------------------------------

さて、これで25日線割れとなり、先行きが気になるところかと存じまする。拙者予想は、明日が祝日で休場なので、米国等の動きを見た上でまた改めて述べたいと存じまするが、基本的には休み明け30日(木)は様子見が正解のような気がしておりまする。

ともあれ、不安定相場故、ここで明日一日休みが入るのは、これ幸いかと。拙者も明日はゆっくり休む所存でござる(^^)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/28 23:42
    こんばんは。

    これを書いてから一気にダウが戻しました。

    まったくどうなってるのといいたい。

    NKを下げて、NYは上昇させたい意図が見え見え。

    明日やすまない方がいいみたいです。

    暴上げの予感。
  • イメージ
    影さん
    2009/4/29 00:21
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。

    ダウは微妙な動きながらも戻しているようで、これ幸いにござる。紐育が25日線を割らずば、今後の下値不安がかなり遠のくので、ここは素直に歓迎したいと存じまする(^^)

    それにしても東京市場の脆弱さは相変わらずと申しましょうか、今日のようなちょっとした仕掛けで大きく左右されるあたり、相変わらず「世界最大の新興市場」ぶりをいかんなく発揮しているようで…(^^;
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/4/29 13:29
    こんにちは~♪

    やった~今日は休み~♪

    って単純にGWと思って喜んでましたが、『昭和の日』とは

    気付きませんでした。。。

    日本人失格っぽい。。。

    昭和の日(←みどりの日←天皇誕生日←天長節)

    歴史があるんですね。


    >基本的には休み明け30日(木)は様子見が正解のような気がしておりまする。

    >不安定相場故、ここで明日一日休みが入るのは、これ幸いかと


    私も僭越ながらそう考えてました。

    影さんと同じ考えだと心強いです!
  • イメージ
    影さん
    2009/4/29 15:36
    オレンジMさま、

    お疲れさまでござる。

    拙者などは、今日はいまだに「天皇誕生日」の方が馴染みがあって、学生の頃からやはり「GW始まりの日」というイメージでござる(^^;

    明日30(木)は、まずは火曜に下げた分戻せるかどうかを見ることが肝要かと存じまする。昨晩のダウは踏みとどまったので、あとは今宵のダウがどう動くかでまた対処変わってくるかと存じまするが、まずは様子見が正解でござりましょう。

    ただ、拙者と同意見ではちょっと怪しい時もあるので、くれぐれもご注意あれ(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ