やっと僅かに調整

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ343件目 / 全644件次へ »
ブログ

やっと僅かに調整

3eede04e1   2e53cf644  

4/7(火)の日経平均はようやく調整が入り5営業日ぶりの反落だったものの、それでも底堅さを発揮。なにやら一日中もみあい模様だったようで、¥9,000を前にしてさすがに上値の重さこそあったのに、それでも大きく崩れないという底堅い点は注目すべきでござりましょう。

おそらくここ数日は調整となるかもしれませぬが、今日のような底堅い日柄調整で済むようなら、いずれ25日線が上がって来てGCとなり、さらに上を目指す展開も考えられるかと存じまする。

紐育ダウも$7,900近辺にある75日線で妙な底堅さを見せており、さらに$7,400どころの25日線が下に控えているので、ここで底割れせぬ限りは暫し安泰ムードかと存じまする。できれば日経も¥8,000前半まで調整してくれると、少し買い安心感が出てくるのでござりまするが…(^^;

---------------------------------------------------------
[日経平均 4/7(火)の指標]
・株価:¥8,832.85(-25.08)
・25日線乖離率:+10.80%
・騰落レシオ:126.78
・RSI:71.4
・サイコロジカル:7勝5敗
---------------------------------------------------------
[明日は何の日 4/8(水)]
・灌仏会
・忠犬ハチ公の日
・参考書の日
・タイヤの日
・折り紙供養の日
・ヴィーナスの日

・誕生日:釈迦(なるほど)、黒川紀章、千昌夫、桃井かおり、萩原流行、田中好子、泉麻人、ボビー・オロゴン、松本明子、博多華丸、遠藤久美子(1978)、DAIGO(1978)、沢尻エリカ(生年順・敬称略)
---------------------------------------------------------

先の日記にて掲載させて頂いた桜の写真が殊のほか好評で、皆さまから多くのコメントを頂戴したので、また新たに何枚かアップさせて頂きまする。今日などは実にポカポカ陽気で、随所で桜の花を愛でることが出来申した。このまま東京市場も陽気の良い満開相場が続いてくれればと願うばかりでござる(^^)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/7 20:54
    こんばんは。

    やはり下げても強い感じがありますね。

    欧州の数字はまたしても悪く、財政出動か利下げが必要です。

    無策のユーロ高もこれで終わるでしょうか?

    人のふんどしで相撲を取るECのやり方はよくない。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/4/7 21:46
    影さん、こんばんは(^。^)

    桜、すごくきれいですね♪
    まさに日本の春ですね(^-^)

    日経平均、頑張ってくれていますよね。
    ここで留まってくれればいいですね(^。^)

    明日は「参考書の日」なんですね(笑)
    本当にいっぱいいろんな日がありますね(笑)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/4/7 22:00
    こんばんは。

    いやぁ~、目が冴える様な桜並木ですな☆
    こっちは、ようやくつぼみが膨らみ始めたトコ。。。
    でも、もうすぐ・もうすぐ(^_^;)

    今夜のGlobex・為替とも変調?になって来てます。
    一旦揺り戻しがあるかも?

    これで売り方が調子に乗って、また売ってくれば、
    買戻しのエネルギーが溜まるコトになります。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/4/7 22:38
    こんばんは。

    なかなか底堅いですね。
    でもやはり9,000円の壁は厚いんでしょうか。

    桜並木の写真、きれいですね。
    坂道の桜並木でしょうか。
    見事に咲き誇っていますね。
  • イメージ
    影さん
    2009/4/7 23:01
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。

    確かに欧州も米国も苦戦のようで、ユーロ、米ドルともに失速模様のようでござる。

    あとはダウが持ちこたえるかどうかでござりましょうか。ここまでがいい雰囲気だったので、いきなりの冷や水はないかとは思ってまするが、流れが変わらねば良いかと願っておりまする。
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/4/7 23:10
    こんばんは♪

    今日は素人の私でももみあい模様わかりました。

    最後もう少し上げて終わるかなーと思ったけど、ちょっと甘かったです^^;

    明日はお釈迦様の誕生日。。。
    キリストの誕生日は日本でも盛大に祝う(?)のに、
    どうして仏教が多い日本はお釈迦様の誕生日祝わないんでしょう?
  • イメージ
    影さん
    2009/4/7 23:14
    _こうちゃん殿、

    お疲れさまでござる。

    桜の写メ、2枚目は今日撮影したものでござるが、天候にも恵まれ、より美しく見えた次第。今週はちょうど見ごろで、まさしく「日本の春」を感じまする(^^)

    日経平均はここまでが急速で上がりすぎたので、暫し調整も仕方なきところ。拙者は¥8,000前半まで押したら買える好機と思っておりまする(^^)

    「参考書の日」は学習書協会なるところが、入学式が多いためこの日に決めたそうでござる。もはや便乗商法のような…(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/4/7 23:31
    kobunta殿、

    コメントかたじけのうござる。

    関東地方は先週末から今週にかけて、各所で桜満開でござる。一部散り始めてまするが、気候も温暖なのでまだ花見を楽しめておりまする。

    kobunta殿お住まいの地域では、確かに例年桜はもう暫し先でござりましょうか。お楽しみは後に取っておかれる方が良いかと。春の便りをお待ちしておりまする(^^)

    ちょっと今宵はさすがに欧米ともに息切れ感がござりまする。明日の日経にどの程度影響が及ぶのか、あるいは踏ん張れるのか、まずは様子を見たいと存じまする。
  • イメージ
    影さん
    2009/4/7 23:47
    TAROSSA殿、

    コメントかたじけのうござる。

    日経は底堅い相場が続いておりまするが、上値も重く、やはりこの辺で一旦調整が必要かと存じまする。明日以降、どれだけ持ちこたえるのか、相変わらず騰落レシオ等の指標も高いので、様子をみたいと存じまする。

    桜並木は、最初が日曜に撮った写真と同じ場所(坂道)ながら別アングル。晴れが今日でござる。この二箇所は二つの市にまたがって約2kmくらい延々と桜並木が坂道に続いており、沿線の隠れた人気スポットでござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/4/8 00:15
    オレンジMさま、

    お疲れさまでござる。

    素人と仰りまするが、日記など拝見するに、良く勉強されているご様子かと存じまする。日経もここまでの上げが順調過ぎたことと、月曜の窓明け上髭のローソク足の影響もあったのか、さすがに最後は高値圏で息切れて伸びがなかったようでござる。

    潅仏会は釈迦の生誕を祝う日ながら、日本では祝日になっておらず、確かにちょっと寂しい感がござりまする。ただ、韓国では旧暦の日が祝日。インドではインド暦(2月8日)を用いているそうで、この辺の統一性のなさが、キリスト教と比べて感謝の度合いも薄くなっているような気が致しまする(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ