本日も主役は低位株

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

華花はなはなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ324件目 / 全332件次へ »
ブログ

本日も主役は低位株

==================
☆今日の相場概況☆
==================

昨晩のNY市場は、下落。
著名銀行アナリストが大手銀11行の投資判断を売り推奨としたことや、IBMのサンマイクロの買収交渉の決裂、
などが嫌気されて、一時、150ドル以上下げる場面がありましたが、
市場心理の好転か?下値では買いが入り、
終盤は値を戻す展開となりました。

これを受けての日本市場ですが、
寄り付きは、8870円とほぼ昨日終値レベルでのスタートとなります。
その後は、一時的に値を戻しますが、
上値の重さが嫌気され、昨日安値、8820円を割り込み、
8790円安値をつけます。
このまま下へだらだらかと思わせますが、
主力銘柄は下げ渋り、景気対策への期待や安値圏で推移する円相場も手伝い、前引けにかけて値を戻していきます。
前引けでは、8910円をつけ、昨日終値を上回りました。
強い動きが続きます。

後場になると、大口で無理やり買い上げられた感のある、前引けであった為、
50円ほど値を下げての寄り付きとなります。
しばらく前であ
れば、こうなると下値摸索の展開が多くなるのですが、
最近は時代が変わったように、売りこまれる動きは無く、
再度、8900円まで値を戻します。

この後は、小さなレンジの中での取引となり、
引け間際に動きがでることも無く、本日の取引を終えました。

日銀が金融政策決定会合で政策金利の据え置きを決めましたが、特に材料視されることもありませんでした。


==================
★個別銘柄の動向★
==================

主力は、ほぼ一服となった感ですが、
それでもトヨタは、変わらず、
ホンダ、日産、マツダはしっかりプラスと自動車株の強さが出ています。
ソニー、パナソニックは変わらず、キャノンはマイナス。
NTTやKDDI、NTTドコモなどの内需通信や、
電力株、ニトリ、ABCマート、Fマートなどの内需系銘柄がしっかりとなっています。

素材系は、新日鉄、住金、神戸製鋼、JEFHDなどの鉄鋼、
住友金属鉱山、大平洋金属、大阪チタニウムなどの非鉄とまんべんなく売られています。
JEF HDは、2009年3月期の投資有価証券評価損が552億円になったもようだと発表し値を消す材料となりました。

銀行株も昨晩のNYの流れを受けて総じて軟調、
みずほ、三菱UFJ、三井住友のメガバンクは
マイナス引けとなっています。

その他目だったところでは、本日も主役は低位株、短期資金を巻き込んで大きく上昇する銘柄が目立ちました。
プロフィットラボラトリー推奨の日成ビルド、市光工業がそれぞれ、+7.89%、+9.9%と大幅上昇!(^・^)v

蛇の目、サニックス、Gウインなどや、建設株で、若築建設、大末建設、熊谷組などが大きく上昇しています。いつもの木村化工機ももちろんストップ高となってます。
低位建設株の活況は追加経済対策への期待感からとも言われていますが、短期資金の行き場ですので、長居は禁物ですね。


========================
♪♪明日以降の考え方♪♪
========================

しっかりと下落してくれることを期待した、本日ですが、マイナスとなってはいますが、あいかわらず、強い動きの日本市場です。

高値圏には、間違いないのですが、無理に売っていくとケガをしそうですので、素直に買いを考えていきます。

主力銘柄は、もう相当高いところに行ってしまいましたので、主力は落ちてくるのじっと待ち、近々では、**株を上手くねらっていきたいですね。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/7 19:03
    >主力銘柄は、もう相当高いところに行ってしまいましたの>で、主力は落ちてくるのじっと待ち、近々では、**株を>上手くねらっていきたいですね。

    確かに!!

    2桁株はなくなってきましたね。

    まだまだ出遅れがあるようです。

    利益を出している優良株はほとんど出遅れているので今後上がるでしょうか?
  • イメージ
    華花はなはなさん
    2009/4/7 23:55
    こんばんわ。いつもコメントありがとうございます。
    セクター、銘柄にもよりますし、永遠に出遅れる銘柄もあるので・・・・なんともですけど、利益は取れるときにはとっておくのが良いのでしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ