GMの会長ワゴナーさんが辞任されました。
ワゴナーCEOが即日付で辞任、後任にヘンダーソンCOO=米GM
(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37227520090330
「アメリカ人が愛国心から購入する以外、GMの車に乗りたいって思わないんじゃないかなぁ」と言われるような状態に陥る原因は、側近にYesマンしか置かなくなったからじゃないかなぁと勝手な想像をしています。
米政府の自動車作業部会、GMとクライスラーの再建計画を拒否
(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37226620090330
ワゴナーさんを中心とした再建策も否定されましたし、「辞めてください」って政府から圧力が掛ったのでしょうか?
どこかの国の首相といい、どこかの政党の党首といい、どこかの企業の会長や社長のしがみつきが見苦しく感じます。
部下が、多額なボーナスを貰って辞めちゃうのとは大違いだなぁ。
とにもかくにも、お疲れ様でした。
1件のコメントがあります
1~1件 / 全1件
世界の主要自動車業界について、支援状況がまとめられてますね。
情報BOX:金融危機発生後の自動車業界をめぐる動き
(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37254220090331
今日のWBSでもおっしゃってましたけど、ハイブリット車の時代なんて来るんでしょうかねぇ?
変わるのであれば、一気に電気自動車の時代になると思うんですが・・・。
情報BOX:金融危機発生後の自動車業界をめぐる動き
(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37254220090331
今日のWBSでもおっしゃってましたけど、ハイブリット車の時代なんて来るんでしょうかねぇ?
変わるのであれば、一気に電気自動車の時代になると思うんですが・・・。