イオンとドコモがケータイで販促、提携

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2009/03/28 - TAROSSAさんの株式ブログ。タイトル:「イオンとドコモがケータイで販促、提携」 本文:イオンとNTTドコモがおサイフケータイを活用した販促活動で提携するようです。 おサイフケータイを活かし、来店客の購入履歴等の情報を収集・分析してマーケティングや商品開発に生かすそうです。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
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イオンとドコモがケータイで販促、提携

TAROSSAさん
TAROSSAさん
イオンとNTTドコモがおサイフケータイを活用した販促活動で提携するようです。
おサイフケータイを活かし、来店客の購入履歴等の情報を収集・分析してマーケティングや商品開発に生かすそうです。
全国2,000店のジャスコ等で使える会員限定の割引クーポン等をメールで配信し、顧客の囲い込みを進めるようです。

両社は5月を目途に資本金8億円の新会社を設立し、イオンが約70%、ドコモが約30%出資するようで、今年の夏にもサービスを始めるそうです。

ジャスコを使っている人にとってはお得でいいですね。
今後他の流通系とケータイ系との提携もあるんでしょうかね。
1件のコメントがあります
1~1件 / 全1件
TAROSSAさん
両社から正式に発表されましたね。

ケータイを活用したOne to Oneマーケティングを実施する「イオンマーケティング㈱」(払込資本金8億円、イオン51%、ドコモ29%、イオンクレジット20%出資)を5月に設立するそうです。

新会社は、新たに「イオンモバイル会員(仮称)」を募集し、ケータイメールやモバイルサイトを通じて、お客さま一人ひとりの嗜好や、ライフステージ、ライフスタイルに合わせた商品や売場の情報を提供し、お客さまにとってより便利なショッピングを提案するようです。
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