株価があがるための準備期間

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

aaaいうえおさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1020件目 / 全1092件次へ »
ブログ

株価があがるための準備期間


先週から、毎日のように輸出系大型企業を推奨してきましたが、やっと大きく↑↑きましたね。輸出系企業の中には、戻れない株もちらほら見られる中、推奨銘柄であった、日立建機、コニカミノルタ、スタンレー電気、はきちんとあがってくれました。いくらファンダメンタルがよい株であっても、株価は急には戻れません。なんていいますか。急落後の株というのは 宇宙から傷ついて落ちてきたロケットみたいなものです。そのロケットは宇宙にいける能力があったとしても、今すぐそのロケットですぐ宇宙にいく事はできないでしょう。ロケットをうちあげるためには、修理するための時間、テスト、そういう準備期間がいると思います。まさしく株もそんな感じです。私が推奨しているのは、準備が整ってきている株です。私の過去の推奨銘柄を見て勉強してみてください私は、為替や債権、商品などとの組み合わせでの全体的な相場感やファンダを読む事も大事にしてますが、それよりも、テクニカルなどから大口の心理面を読み、どういうタイミングから買いあがりをしてくるのか?裏の需給を読みます。見えない所を読みます。これが意外とあたります^^;相場をこれから始めようという方、相場の勉強をしたい方、これだけは理解しましょう。口が達者な証券アナリストは証券のプロではありますが、投資の売買で利益をだせるプロではありません。証券ディーラや毎日売買を繰り返している個人投資家のほうがぜんぜん売買は上手です。いってしまえば、証券アナリストは、口が達者でそれらしい事を言えば、はずれても給料がもらえる世界です。(※証券アナリストの仕事は大変なので馬鹿にしているわけではありませんが^^;) 何がいいたいかというと そういう情報に頼って売買してたらいつか負けます。といいたいのです。負けないためにも情報に偏った売買をやめる事を私はお勧めします。それでは今週もお疲れ様でした。いい休みをお過ごし下さい^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ