材料難で買い続かず…

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ376件目 / 全644件次へ »
ブログ

材料難で買い続かず…

月曜は米国休場日ということで、「鬼のいぬ間の法則」の上げ期待。安く寄って戻すところまではまったく予想通りだったものの、結局買いが続かず。どうにか陽線引けで底堅さを見せたのと同時に、どうにも自立反発できない上値の重さも実感させられた一日でござりました。

GDP二桁マイナスは市場予想の範囲とはいえ、ではこれで買い上がるというわけでもなく、財務大臣は呂律が回らぬ酩酊状態(?)とあっては、上値の重さも仕方ないところでござりましょうか。

この調子では、明日火曜もダウ先などを睨みながらの神経質な相場が続きそうな感じでござる。指標は売られすぎ圏なので上昇する可能性は秘めているものの、買い上がる材料に乏しいかと。他力本願ながら、まずは米国が25日線を抜けて来るのを待つしかないのかもしれませぬ。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 2/16(月)の指標]
・株価:¥7,750.17(-29.23)
・25日線乖離率:-3.59%
・騰落レシオ:79.31
・RSI:51.7
・サイコロジカル:4勝8敗
-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 2/17(火)]
・天使のささやきの日
・ノアの洪水の日

・誕生日:シーボルト、森鴎外、坂口征二、竹脇無我、服部真湖、マイケル・ジョーダン、舞の海、YUKI、吉瀬美智子、パリス・ヒルトン(生年順・敬称略)
-----------------------------------------------------------

さて今日は拙者、先日勢いで買ってしまった銘柄のTOB応募のため、某N証券窓口へ参上。TOBの説明書と口座開設書類を頂いて参り申した。さすが大手証券だけあって受付の女性も非常に丁寧。口座開設に必要な書類や期間について、実に事細かに説明してくれてなかなかの好感度でござりました。

20余年前、拙者が初めて証券会社の門をくぐった時(拙者日記「回想」にて記載)には敷居が高くてあまり良い印象はない(ちなみにその証券会社はもう存在しておりませぬ)のでござるが、皆が当たり前にネット証券を利用する現代において、窓販を持つ証券会社は、こういった対面でしかできないサービスに力を入れるべきなのでござりましょう。

厳しき世の中になると、ますます省力化が求められるかと存じまするが、こういった「人対人」の対面サービスもまだあって然るべきかと存じまする。当たり前のことながら、ちょっとホッとした一日でござりました(^^)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/16 21:51
    こんばんわ。

    一応、決算発表という悪材料は当面消えました。

    GM問題が新たに出てきちゃいましたけど(ーー;)

    でも、上海は戻り高値更新☆
    続きたいもんです。

    大体、7700円台で売って、いくら取れるんでしょうかね?
  • イメージ
    影さん
    2009/2/16 23:19
    kobunta殿、

    コメントかたじけのうござる。

    確かに決算に関しては悪材料出尽くしで、もう下値不安材料は少ないはずなのに、どうにも上値が重く頭の痛いところかと存じまする。

    ご指摘の通り、売り方も今は下値余地がないので売れず。かといって買いも続かずで、今の日経は超小幅ボックス相場になっているかと…

    一旦上か下かどちらかに抜けぬ限り、膠着状態なのかもしれませぬ…(^^;
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/2/16 23:59
    こんばんは!

    w(゚o゚)w オオー!
    「鬼のいぬ間の法則」があったのですねぇ~φ(・_・”)

    そうそう・・・
    中川財務大臣は、風邪薬の飲みすぎだったとか、言っていましたが、ホントなのでしょうかねぇ~ヽ(´o`;

    それと・・・
    >こういった「人対人」の対面サービスもまだあって然るべきかと存じまする。当たり前のことながら、ちょっとホッとした一日でござりました(^^)

    営業の仕事とかって「人対人」から生まれる心地良さで、上手く行くということもありそうですもんね~♪

    ・天使のささやきの日。
    明日の相場も、天使がささやいてくれるといいですね~(笑)
  • イメージ
    影さん
    2009/2/17 01:10
    dekoponさま、

    お疲れさまでござる。

    「鬼のいぬ間の法則」は、日曜の日記にて初公開したもので、このところ感謝祭、クリスマス、キング牧師と、米国休場日はずっと上がっていたのでござるが、今回は陽線ながら僅かに及ばずの結果でござりました。

    中川財務大臣殿は、あまりにも軽率だったと申すべきでござりましょう。体調が悪かったのなら、少なくともその場を退席すべきだったかと。国家を代表する人間として恥ずべき失態だったかと存じまする。

    日頃拙者も営業の仕事をしておりまするが、やはり「人」として顧客にきちんと向き合うことの大切さを感じることがござりまする。良き対応をせねばと思うことしきりでござる(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ