円高にも負けぬ底堅さ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ394件目 / 全644件次へ »
ブログ

円高にも負けぬ底堅さ

昨日の日記にて、「GUで上げれば上昇見込み」と申したものの、前場は円高の影響をモロに受けなんとも不安定ながらも、引き続き¥7,800近くになるとなぜか一気に盛り返すという怪しげな動き。まあ一応これでも「底堅い」とは申せるのでござりましょうか(^^;

短期的にみると、今日はチャートが底値圏でトンカチを示しているのと、紐育ダウもはらみ線で大きく戻した反転サインが出ており、当面は上昇期待できるかと存じまする。今は¥8,500どころに25日線があり、上がっても上値を追うのはこの辺までかと。ここで暫し調整していると¥8,800どころにある75日線が下りてくるので、その75日線越えが上昇転換へのひとつの目安になるのではないかと思っておりまする(^^)

-----------------------------------------------------------
[日経平均 1/22(木)の指標]
・株価:¥8,051.74(▼150.10)
・25日線乖離率:▼5.92%
・騰落レシオ:89.42
・RSI:35.1
・サイコロジカル:6勝6敗
-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 1/23(金)]
・電子メールの日

・誕生日:スタンダール、西郷隆盛、湯川秀樹、ジャイアント馬場、千葉真一(関根勝ネタそろい踏み)、平浩二、吉田照美、太田幸司、葉加瀬太郎(生年順・敬称略)
-----------------------------------------------------------

明日の焦点は、今日下方修正を発表したソニーの株価がどう動くか。費用削減等の対策を盛り込んでおり、これで材料出尽くしとなれば良いのでござるが、他社に与える影響も甚大なので、ソニーの動きは要注目かと存じまする。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/22 20:46
    こんばんは。

    ソニー一宮の工場も稲沢の工場も昔のお客さんの取引先みたいです。
    テレビが一つになるそうでどちらも大変ですね。

    為替は日銀も財務省も触らないようです。

    このまま過ぎ行くようです、ほっておけば75円もありかと思います。円高の株高もありえます。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/1/22 20:55
    こんばんわん U◕ܫ◕U

    今日感じたこと・・・。
    8000円、意地でも死守したいのね?
    でも、でも、上値も┗(~□~;)┛重いなぁ~。

    前場は売りで入って、益でました。
    後場・・・売りで入れそうな雰囲気ではなく。
    かとって、まだ頭が瓜屋脳なので、貝屋のシャッターも開
    けず・・・。
    見てるだけ~でごじゃりました。

    ロイターによると。
    PBR1倍割れは、安い買い物ではないそうな?
    そんなん読んだら、ますます、貝屋のシャッター開けませぬ~。

    逃げ  (((((^^; サササッ
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/1/22 21:21
    こんばんわ☆

    最近は売りでも買いでもいってこいなので救われますね^^;7800~8000のレンジで取引してれば、売りでも買いでも救われる、、、 管理相場の典型ですね^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/1/23 01:24
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。

    ソニーは一宮を稲沢に集約とは、まさに隔世の感がござりまする。確かにテレビ関係を製造している事業所は国内、海外含めて数知れず、今までが多すぎたのかもしれませぬ。やはり景気の波、特に年末商戦不振の影響をもろに受けるのでござりましょう。

    今宵、ダウは予想に反してマイナス圏。やはり為替の影響は大きいのでござりましょう。また波乱の雰囲気かと存じまする(-_-;
  • イメージ
    影さん
    2009/1/23 01:32
    ケロちゃんさま、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    まさしく荒れた一日だったかと存じまする。 ↑ 月とスッポンさまも上述されている通り、¥7,800~8,000でいったりきたり。いったい上か下かどっちへ行きたいのやらという感じでござりました。

    PBRについては、以前日記にも述べたように、スクリーニング条件を厳格にする必要があるかと存じまする。今のところ拙者スクリーニングでPick入れた銘柄群はプラスで推移しており、周りが激下げでも、比較的影響を大きくは受けにくいようでござる。ご参考まで(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/1/23 01:38
    月とスッポンさま、

    お疲れさまでござる。

    まさに連日¥7,800~8,000で超短期ボックス圏を形成している感がござりまする。今宵のダウは予想に反して下げており、日経もこのボックス圏で留まれば良いのでござるが、下離れしたらちょっと怖い感じが致しまする( ̄~ ̄;

    これが管理相場なら、いっそ最後までとことん管理して頂きたいものかと…(^^;

    落ち着かぬ相場環境でござりまするが、明日も月とスッポンさまのご健闘を「影」ながら願っておりまする(^^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ