雪崩を打つ、なんてことが起きるのか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全8471件次へ »
ブログ

雪崩を打つ、なんてことが起きるのか

政治に特段関心はないのですが。
過去に自民党が下野したときのことはよく覚えています。
現野党が政権をとってもろくな事がない、もしくは政権能力がないことがすぐ露呈する、ということなのですが、のど元過ぎれば熱さ忘れる、というか、また同じようなことが起きるのかもしれないですね。

信頼できない与野党への庶民の気持のバランスでしょうか。

与党の印象があまりに悪いと、投票日直前から当日にかけて本当に雪崩現象が起きるかもしれませんね。

最悪な事態は、小選挙区で落ちても比例で救われるところが、そもそも比例区の得票数が少ないかも、というところですね。こわいですね。

日本はどうなるのでしょうか。

株価はどうなるのでしょうか。

来週から買う側に移行しようかと思っていたのだけど、ちょっと様子見することになるのかも。

12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    自民党が下野して政権交代しても官僚の仕事のやりかたを理解してない
    野党が政権交代しても駄目でしょう。自民党が反省して与党で官僚を
    機能させる事を真剣に考え古い自民党から脱却する事を証明して経済を
    優先的に薦める人物を探し出し国民への奉仕を尽くす事です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/19 18:16
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。

    そうですね。野党が、官僚をやっつけることが庶民の味方をすることだ、と考えているうちは政権とってもうまくいかんでしょうね。

    さ~自民党がぎりぎりとっても高市の乱が待っているようですし。
    どうなりますやら(-^^-);

  • イメージ
    マイルド。さん
    2024/10/19 19:06
    国捨てて、よかった、ははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/19 19:10
    へー(@@)

    !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/10/19 19:14
    税金の少ないスリランカから焼き鳥屋に通っているのでしょうかね???
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/20 02:59
    なるほど。

    それは目からうろこでした。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2024/10/20 08:37
    まだ買いと、殆どの人が見てたのが、なんか違和感を
    そんな、感じですかね??
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/20 08:46
    実態として、外資が買いに動かなければ、自分が買う額より高くで売れる保証がない、というデイトレーダーにとってはわりと現実的な問題と思います。
    長期投資で積み立て的に買い進めるならよいとは思うのですが。

  • イメージ
    montontonさん
    2024/10/20 16:27
    自民党もイマイチですが、野党もこれまでの国会討論では批判ばかりで政策が何もありませんでした。それと与野党ともにバラマキ競争で、目の前にニンジンをぶら下げれば投票してもらえると国民をバカにしているようです。

    選挙となると候補者を乱立させている野党は小選挙区ではかなり難しいと思います。比例代表で救うべく人海戦術で得票数を拾っているのかもしれません。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/20 16:32
    montontonさん、こんばんは。

    そうですね。
    光が見えないですね~。
    ともかく開票まで動きにくいです。
    さりとて空売りがよいとも言えないし。
    お休みして野球観戦ですかね~(^.^)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/10/20 16:42
    光あれ・・・っと、千里眼様は言われた。。。
    するとペカーっと、、、ペカーっというあんばいに光が現れた
    ┗(・o・)┛ワオー!!
    てな具合にお願いします。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/10/20 16:54
    そんなことにエネルギー使いたくないです。
    ぼーかんが楽チンよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ