2008年 拙者総括

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ412件目 / 全644件次へ »
ブログ

2008年 拙者総括

皆さま、今年一年大変お世話になり申した。2008年を振り返り、以下拙者なりの採点をしてみたので、ここに記させて頂きまする。

[仕事:☆☆☆]
おかげさまで本業はことのほか好調で、長年通い続けた名古屋の大口客先と成約出来たこともあって、大きな成果を上げることができ申した。この厳しきご時世に本業が充実していること、助けて頂いている関係先の皆さまにただただ感謝でござる(^^)

[投資:★]
今年の成績は云わずと知れた大損害。特に9/30(NK¥11,000時点)には史上最大の損切りを経験。その後日経¥7,000までの暴落を考えると、決して間違った判断ではなかったものの、損切りするならせめて9/22(¥12,000)の宵の明星サイン(いや、もっとそれ以前)ですべきでござりました。ただただ「反省」でござる(ToT)

[健康:☆★]
10月の健診で胃と大腸が再検査判定。その後生まれて初めての内視鏡検査を体験。おかげさまで大きな問題こそなかったものの、執行猶予つきの無罪(詳しくは先週12/22の日記にて)といった感じで、やはりもういい年齢なのだから健康には気をつけねばと、これまた反省(^^;

[家庭:☆★]
子供の教育、妻との時間等々、大いに改善の余地あり。来年の課題か。料理のレパートリーが増えたのは〇

[友人関係:☆☆☆]
今年は高校、大学、前の会社と、それぞれ旧友と会う機会があり、旧交を温めることが出来申した。また、みんかぶに参上し、多くのフレンズさまと知り合えたこと、これ今年最大の佳きことであり、拙者の財産となったのかもしれませぬ(^^)みんかぶに参上した当初は、正直こんなにたくさんの素晴らしきフレンズさまとめぐり会えるとは、まったく想像もしておりませんでした。

皆さま、改めまして来る新年もどうぞよろしくお願い申し上げまする。皆さまにとって、2009年が充実した年となりますよう、「影」ながら願っておりまする(^^)/

---------------------------------------------------------
[明日は何の日 1/1(木)]
・元旦

・誕生日:ピエール・クーベルタン、杉原千畝、JDサリンジャー、田端義男、細川隆一郎、長門勇、児玉清、倉本聡、沢田亜矢子、Mr.マリック、夢枕獏、高橋源一郎、役所広司、大友康平、ジミー大西、増田明美、庄司智春、堂本光一、箕輪はるか(生年順・敬称略)
---------------------------------------------------------
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/31 19:22
    こんばんは。

    厳しい一年だったようですね。いい事もあれば同じだけ悪いこともあります。株も同じでしょう。生き残った以上、今まで以上に上昇し、儲けることでしょう。
    美味しい料理の数々と面白い日記のおかげで元気が出ました。
    これからもよろしくお願い致します。
    良いお年を!!
  • イメージ
    福梟さん
    2008/12/31 21:07
    はじめまして。影さんは私のお気に入りに入ってます。影ながら期待してます。よいお年を
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/12/31 21:35
    ばんちゃでつ( ^^) _旦~~

    今年1年、本当にありがとうございました。 ○┓ぺこり

    >多くのフレンズさまと知り合えたこと、これ今年最大の
     佳きことであり、拙者の財産となったのかもしれませぬ
     (^^)

    これ、ケロもでつ (#^o^#)
    沢山のフレンズさんができて。
    とっても楽しかったでつ。

    来年の今頃。
    こうしてまたご挨拶ができますよう。
    精進して生き残っておこうと思ってます。
    来年もヨロシクでつ。

    よいお年をお迎えください。
  • イメージ
    影さん
    2008/12/31 22:22
    yoc1234殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    ありがたきお言葉痛み入りまする。おかげさまでどうにか生き延びたようなので、来年は仰るように拙者も巻き返して参りとうござる(^^)

    yoc殿は拙者がみんかぶに参上した4月の早くよりフレンズとなって頂き、またいつもコメントをお寄せ頂き感謝しておりまする。

    来年がyoc殿にとって充実した一年となりますよう願っておりまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/12/31 22:34
    福梟殿、

    拙者日記へのご来訪とコメント感謝申し上げまする。

    貴殿のご芳名はあしあとにて拝見しており申した。拙者の方よりご挨拶できず申し訳ござりませぬ。

    果たしてご期待にお応えできるか自信はござりませぬが、今まで通り日記はずっと続けて参る所存でおりまするし、相変わらず失敗談には事欠かぬと思われまするので、今後ともお気軽に遊びにいらして頂ければありがたき幸せにござる
    (^^)

    来る新年のご多幸を願っておりまする(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/12/31 22:51
    ケロちゃんさま、

    拙者の方こそ今年一年お付き合い頂き深謝申し上げまする。

    ケロチャンさまはテクニカルにお強く、また相場観にも優れており、勉強させて頂き申した。改めて感謝申し上げまする。

    来年の今頃もこうやってご挨拶、それも笑って出来れば、これ幸いにござる。拙者も来年はこの日記が全部☆三ツ星☆になるよう精進して参りとうござる(^^)

    どうぞ佳き新年をお迎え下され(^^)/
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/12/31 23:03
    こんばんは☆彡 

    すごい相場でしたが、いい経験ではなかったでしょうか~ 

    来年も楽しくやっていきましょう
  • イメージ
    影さん
    2008/12/31 23:15
    なつきちゃん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    まさしく今年は嵐のような相場でござりましたが、嵐が去ったあとはいつか晴れの日が参りましょうし、雨水のおかげで花が咲く日も参りましょう。良い経験だったと振り返れる日がまもなく参ることを願っておりまする。

    来年もよろしくお願い致しまする。どうぞ良い新年をお迎え下され(^^)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/12/31 23:22
    こんばんは!

    今年、1年間いろいろとお疲れさまでした!

    わたしは、いつも、影さんの料理日記・投資日記・旅行日記で、勉強させていただきました、本当にありがとうございましたm(_ _)m
    来年も、どうぞ、よろしくお願いしますヾ(^-^;)
    新しい年、影さんに素敵なことがイッパイありますように~☆
  • イメージ
    影さん
    2008/12/31 23:44
    dekoponさま、

    今年一年dekoponさまもお疲れさまでござりました。

    拙者の日記は果たして「勉強」になるのか自信ござりませぬが、こと投資に関しては「べからず集」、いわゆる反面教師としてはお役に立てるかもしれませぬ(^^ゞ

    拙者もdekoponさまの日記では、税金の勉強とほのぼの感を味わわせて頂いておりまする(^^)今後とも末永くお付き合い頂ければありがたき幸せにござる。

    来る2009年がdekoponさまにとって幸多き年でありますよう願っておりまする(^^)/
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/2 00:01
    あけましておめでとうございます!

    ☆でマークがされていると、とってもわかりやすいですね!
    思わず頭の中で「☆3つです」という言葉を思い出し、勝手に☆3つが最高レベル、になっていましたが大丈夫でしょうか(笑)

    2009年は☆が白抜きでたくさんあることをお祈りしてまーす。
    今年も宜しくお願いします。
  • イメージ
    影さん
    2009/1/2 00:09
    COTOSSAさま、

    新年おめでとうござりまする。

    ご指摘頂いた通り☆3つが最高得点で、★は0.5点とお考え頂ければ幸いにござる。どこぞの格付け会社のようにAAaとかBb+とかにしようかとも思いましたが、ややこしいので☆に致した次第。☆3つが『チューボーですよ』の料理評価のイメージもあったので、この方が拙者向きかと…(^^ゞ

    今年は特に評価の悪い部分を向上させるべく頑張る所存でござりまするし、COTOSSAさまの2009年も☆☆☆でありますよう心より願っておりまする(^^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ