大納会は手堅く

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ413件目 / 全644件次へ »
ブログ

大納会は手堅く

波乱の2008年相場ながら、大納会は案外予想通りのお化粧買いで、最低ノルマと目された¥8,800を超えて手堅く引けたようでござる。以下、今年最後の指標を記しておきまする。

---------------------------------------------------------
[日経平均 12/30(火)の指標]
・株価:¥8,859.56(△112.39)
・25日線乖離率:△4.89%
・騰落レシオ:115.49
・RSI:60.5
・サイコロジカル:8勝4敗
---------------------------------------------------------
[明日は何の日 12/31(水)]
・大みそか

・誕生日:ジョン・デンバー、ドナ・サマー、高樹澪、俵万智、KONISHIKI、江口洋介、大黒摩季、東貴博、中越典子、村主章枝(生年順・敬称略)
---------------------------------------------------------

今年最後に上げて引けたことは、単にゲンが良いという以上に、日本の証券会社や年金、投信、保険会社、個人が頑張っているということであり、意義深いものかと存じまする。東京市場は、いかに今まで外人にいいようにかき回されてきたことの裏返しとも考えられるかと…(^^;

このまま大発会に良い流れを引き継いでいければ、現在¥9,000近辺にある75日線を抜けてGCとなる可能性もござりましょう。ただこれで4日連騰、サイコロジカルや騰落レシオこそ変化なかったものの依然高い位置におり、大発会で上げてもその後暫し調整は避けられぬようでござる。年初は¥8,400~9,000のボックス、その後75日線を抜けて上昇というのが、最も望ましい展開かと思われまする。

皆さま、今年一年お疲れさまでござりました。拙者も4月からみんかぶに参上させて頂き、多くの皆さまと知り合えましたことに深く感謝し、また拙者の日記をいつもお読み頂いている皆さまに改めて御礼申し上げまする。

どうぞ皆さま佳き新年をお迎え下さいませ(^^)/
6件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん、こんばんは。

    今年はお世話になり、ありがとうございました。

    影さんのご指摘通り、外国人以外は、結構積極的に買っていると思います。
    来年は外国勢に振り回されないような投資を心がけたいです。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/12/30 21:30
    こんばんは、影さん。
    大納会、そして一年間、お疲れ様でした。

    今年はお世話になりました。
    また来年もよろしくご指導のほどお願いいたします。
    影さんもよいお年をお迎えください。
  • イメージ
    影さん
    2008/12/30 22:16
    ストアナ殿、

    拙者の方こそ大いにお世話になり申した。改めて御礼申し上げまする。

    外国人投資家にとって今年は現金を作らねばならぬ、いわばお尻に火がついた状況だったのでござりましょう。ただ企業の価値を無視した売り浴びせもあり、一流企業なのにPBR1倍以下どころか0.5倍以下の銘柄まで出てきているので、拙者はそういった割安銘柄を長い目で見た投資を心掛けたいと思っておりまする。

    来る新年もどうぞよろしくお願い申し上げまする(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/12/30 22:31
    JIN☆ZIN殿、

    今年一年本当にお疲れさまでござりました。

    拙者の方こそお世話になり御礼申し上げまする。拙者が指導など「こうすれば損が出る」くらいしかお教えできませぬので、滅相もござりませぬ。常に毎日学ぶことばかりでござる
    (^^ゞ

    来年はまた共に歩んで参れればありがたき幸せにござる。どうぞ良き新年をお迎え下され(^^)/
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/12/31 10:26
    こんにちは

    今年は穏かな大納会でほっとしました(^^;昨年が悪すぎって話もあるんですけど・・
    このまま大発会も良いスタートがきれるといいな~なんて思いました。。長期休みを挟んでの買い越しもいい感じですね~

    今年初めましてで1年?大変お世話になりました。。また来年も美味しい日記を楽しみにしています(*^^*)では、良いお年を~
  • イメージ
    影さん
    2008/12/31 12:44
    彩泉さま、

    今年一年お疲れさまでござりました。

    確かに昨年は大納会↘ 大発会↘ だったので、今となってはまさしく激動の2008年相場を見事に象徴していたように思いまする。その点今年は今のところ良い流れで来ているようで、このまま大発会も乗り切ってもらいたいものでござる。

    拙者は4月からみんかぶへ参上してまするが、彩泉さまとは早くからお世話になり、改めて御礼申し上げまする。来年は料理は手際よく、投資は大局的に行うのが拙者の目標でござる(^^)

    どうぞ佳き新年をお迎え下さりませ(^^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ