不思議な縁の相場だと思っていまぁ~す!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全6426件次へ »
ブログ

不思議な縁の相場だと思っていまぁ~す!

こんばんわ!       


と~ても楽しい本日の相場には大いに感謝をして、今夜のブログには、
相場終了後に発表されたMY投資銘柄の新たなニュースに、不思議な
縁を感じるので、MYブログには書いて於きまぁ~す!   
アハハハ


グローバル事業を展開するMY投資銘柄のエネルギー関連に強い横浜が
本社の建設業に携わる企業は、赤字で配当が出ない状況を承知した上で、
投資は実施しているので、インカムゲインは狙えない銘柄にもなるので、
株価の波を利用したキャピタルゲインの売買銘柄ですが・・・   


他にも横浜にある化学業界のips関連企業には、株式市場に上場して以来、
長い期間にも渡って赤字経営が続き、配当金は無い企業なので、インカム
ゲインは狙わず、デイトレでのキャピタルゲインに集中した売買で、損失
の出ない売買の工夫と、僅かな売買益での売買を継続しながらも、長期の
目線では投資応援しているのですが・・・  


赤字が続いて、資産運用には決して適さない2社なので、目先の株価の
波乗りだけで、長期的にはボランティア精神での投資売買を楽しんでも
いる銘柄にもなりますが・・・  
アハハハ!


不思議な縁だと思ったのは、建設業界と、化学業界と言う直接の関係は
全く無い業種の2社が、人類の将来には大きく期待されている「ips」と
言うキーワードで、建設業界の銘柄が、本日の相場終了後に発表をした
内容とは、ipsにも関連した事業を自社の得意技を活かして、新たに参画
したとの発表内容なので、不思議な縁を感じていまぁ~す!    


今夜のMYブログとは、何回読んでも・・・  
なんのこっちゃ~ と言う方々が、殆どなのかも知れませんが・・・  


MYブログの読者さんで、同じ銘柄に投資をしている方々には、大きな
感動があるかもとは思うので、ブログを投稿でぇ~す!   
ご参考まで   
アハハハ!!


明日の月末相場は、株価がどちらに動いても、大きなプロジェクト以外
でも、新規事業にも着手した様々な得意技術を有しているこの企業には、
更なる応援買いも、実施したいとは思っていまぁ~す!   


先々には、全く関係が無かった企業同士が、何れ共同事業の展開に発展
するかも知れないので、楽しみでぇ~す!  


台風とは向き合いたくありませんが、月末の相場では、元気に、楽しく
頑張って、素敵な9月相場を迎えたいでぇ~す!    


明日の相場も、楽しく、イエーイ!   
アハハハ!!!

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ぶにっちょさん
    2024/8/30 00:43
    縁とは不思議なものですよね。私も株をやりながら時々びっくりするご縁に出会います。それもまた株の楽しさかなあと思ってます。
    あ、そういえば、パラちゃんさんとのこういう会話が出来るのも不思議なご縁といえるかも。今後ともよろしくお願いいたします。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/8/30 08:14

    おはようございます ぶにっちょさん
    同感でぇ~す!   
    アハハハ


    千代田化工建設も、リプロセルも横浜にある企業で、1999年には
    コンピューターの2000年問題に伴った対応を実施するので、横浜
    にも住んで、神奈川県内でのコンピューター事業の総責任者を約2年
    間に渡り務めた場所でもあり、日韓共同でのサッカーワールドカップ
    でも、横浜競技場での運営に伴うバックアップを担った想い出のある
    場所でぇ~す!    
    アハハハ!


    僅か2年間しか住んではいませんでしたが、楽しい想い出が一杯ある
    場所なので、横浜にいるぶにっちょさんとのご縁も、不思議な楽しい
    ご縁だと思いまぁ~す!   


    素敵な横浜パワーで、楽しい投資家人生を、お互いに謳歌したいです
    よねぇ~   


    アハハハ!!

  • イメージ
    ぶにっちょさん
    2024/8/30 19:16
    おお、千代田化工でしたか。老舗の三菱商事系のところじゃないですか、同じ本社がみなとみらいにある建設業、実は日揮とどちらを応援するか迷ったところでした。結局今は日揮しか持っていないけど。どちらも頑張って欲しいです。それにしても不思議なご縁。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/8/31 14:00
    こんにちわ、ぶにっちょさん 


    千代田化工建設は、本来は三菱系ではありませんでしたが、日本政府
    の要請に応えて、米国の事業に応えた結果は、不良債権を抱え込んで
    しまった企業ですが、日本政府では知らんぷりでぇ~す!   


    それでも、この企業が潰れると資源関連では、世界の企業には負けな
    いだけの優れた技術力を有している企業なので、日本経済には大きな
    打撃にもなるから、三菱系の三菱商事が、支援にも動いた経緯のある
    企業でぇ~す!   


    今年の3月決算では、黒字化になるかとも思われるまで、事業は進展
    していたのですが、又しても米国で推進する大型案件は、約75%の
    プロジェクトが完成していた最中には、同プロジェクトに参画しても
    いた米国企業で、千代田化工建設とは何の関係も無い、別企業が経営
    破綻となって、3月本決算も延期となる事態を向かえて、株価は急落
    した企業でぇ~す!    
    アハハハ


    しかし、千代田化工建設には関係の無い企業が破綻しても、顧客との
    事業推進に関する話し合いでは、千代田化工建設によるプロジェクト
    の完工が期待されて、米国の裁判所からも事業の継続承認が得られて
    いるので、大型プロジェクトの完工に向かって、最終的な打ち合わせ
    中(現在は工事が始まった)にもなっていまぁ~す!  


    3月の決算内容では、本プロジェクトの完成が読み切れていない段階
    での仮決算なので、仮決算では本来、千代田化工建設が負担する費用
    ではありませんが、その費用も折り込んだ仮決算にもなっているので、
    大きな赤字決算で、株価は急落していましたが、全容が明らかになる
    に連れて、優良顧客からの信頼も増幅されていまぁ~す!   


    赤字決算を発表した時には、社長からは必ず工事を完成させて、最終
    的には大きな黒字にも必ずするとの決意発表もしていましたが、その
    後の千代田化工建設では、社長の決意にも応えている社員からの意気
    込みが、感じられる様々な好IRが、続々と発表されている状況には
    頼もしさも、感じていまぁ~す!   


    こんなに素晴しい横浜の企業を応援するのは、投資家冥利にも尽きる
    ので、株を買うのは何時との質問には、今でしょう!  


    そう思い、すご~く安くなった株を喜んで買っていまぁ~す!   


    何れは株価が1,000円を越えるとは思っているので、テンバガー
    とは言いませんが、資産の倍増計画には充分な銘柄になって行くとは
    思っていまぁ~す!   


    頑張れ! 横浜が世界に誇る日本企業! イエーイ!    
    アハハハ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ