昨日より10度も高いそうです。体調管理に注意。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全8320件次へ »
ブログ

昨日より10度も高いそうです。体調管理に注意。

なんと東京都の最高気温予想は33度とか。ちなみに群馬県では38度のところがあるらしいけど。

今朝のタイトルは困りましたが、これくらいしか思いつきませんでした。

自分が仕事のときにけっこう大谷選手が打っているようなので、おし、今日こそは、と確認したらきょうは試合がないようです。アメリカ時間はまだ日曜のはずだけどめずらしいです。
今日は日本のプロ野球はないし。

それにしても個人のYou TubeやLINEに誘導するとは、選挙ポスターといえ詐欺メールと同レベルですね~。

きょうの想定レンジは、
・ドル円 159.2~160.2円。
・日経平均38300~38700円。
株価のほうの想定は、3稼働日連続で同じですね。レンジで上下、というよりは膠着ですね。

モーサテサーベイ(43人回答)による今週末の終値予想値。
・ドル円、157円がひとり、158円から160.5円の範囲に41人、162円がひとり。中央値は159.5円とのことでした。
・日経平均、36600円がひとり、37800円から39000円の範囲に41人、39600円がひとり。中央値は38600円とのことでした。
極端な円高と株安を予測しているひとは同じひとかも。逆に、極端な円安と株高を予想しているひとりも同一人物かも。

ここんとこ株のほうは月曜から買い増しを初めて週末までの高いところで持ち高調整する、の繰り返しです。
今週は週末、月末で、今年の前半の終了でもありますね。というほどの区切り感がないですね。相場の連続性が高まっているのでしょうか。節目が気にならない。
ドル円は売りポジにしちゃってて、どうするかちょっと考え中です。

21件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/24 07:39
    ほとんどニュースにならない日本のプロ野球ですが、ゲーム差が二桁になりました、ってちらと聞こえたので、パ・リーグのことだろうけど、何を今さら?と思いつつ確認したところ、なんと。
    1位と2位との差が10ゲームになってました。おお(@@)"
    ちなみに5位と6位の差は11.5ゲームです。
    もはや、がんばって、という状態ではなさそう。

    せっかくなので、間の2位~5位の勝敗数を並べて見ましょうか。

    日本ハム33勝29敗。
    ロッテ 31勝29敗。
    楽天  32勝32敗。
    オリックス31勝34敗。

    ここは苛烈だ。
    セ・リーグの勝敗表に似ていますね(-^^-)。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2024/6/24 07:55
    おはようございます!
    下げたら、買いですが、
    ちょっと迷いますね。
    そろそろ、大きな下げが?

    デイトレが安全かな?
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/6/24 08:17
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッりす先パイパイのパイのパイ
    昨日は、重い掟を守っていただき、感謝感謝でした。
    倅も、大喜びでバッターボックスに入っていたようです。
    っで、、、NHK倒がクソでしたね。。。
    立花も、ころで終わりですね。。。
    堂々と、ビジネスだって宣うとは、、、クサーw
    彼は、目の付け所が良いのに、根本がクサーだったのですね。。。
    ザンネンデス。。。
    っで、、、そのことを害酷人の蓮舫は、ぬゎんとぬゎんと、、、良いので内科医って、、、サスガでつ (● ̄◇ ̄●) 売国立犬罠種痘
    なんで分かっているはずの公安は、彼女の二重国籍を追究しないのでしょうか???
    見て見ぬ振りをする公安って、、、存在意味はあるのでしょうか、、、゛ `-´)/ 

    ナンチャッテ、、、シランケド(θθ)



  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/24 08:20
    かわうそくん、おはようございます。

    そうですね~。
    7月は大きな下げもだけど、大きな上げだって可能性ありますからね。

    ポジションを持っておくこと自体がバクチになりそうですから、様子見も手ですね。

    ちなみにわたしの取り組み銘柄は(毎度同じセリフですが^^)、自社株買い継続中の間は買いポジメインで安全運転です。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/24 08:26
    友一さん、おはようございます。

    わたしの念力で本当に大谷選手の好調を封じることなんかができるのか試したかったのに、中継し合いがないとは、とても残念です。
    明日は仕事ですねん。
    明後日がんばります。

    都知事選は、緑のたぬきおばさんでいいです。若返りも、と思ったけど、なぜか若い人たちで変人ばかりで困ります。いや、変人と思っちゃうのはこちらの老化でしょうか・・・(-**-)?
    ちなみに国籍問題で騒がしくなるのなんて、日本だけじゃないでしょうか。アメリカなんて、ほとんどどっかから来たひとだし。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/6/24 08:45
     おはようございます。りす栗さん。
     しかし、ホークスは強い。
     ギータ不在でも負けない。
     ロッテが一勝も出来ないと。これではゲーム差は縮まりませんね。

     九州電力の株主総会に注視しています。
     原発がらみの株主提案がやまもり。
     取締役会だけでは決められないのかね。
     株主IDわからなくなっちゃつたので、オンライン
    参加は出来ませんがね。
     来年あたりどこかの総会に参加してこようかなと。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/6/24 08:46
     メガバンクの総会って面白いと思うんだけど
    どうでしょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/24 08:51
    コ鉄さん、おはようございます。

    SBに全く勝てないカープは交流戦でもやっぱりな3連敗。
    仮に日本シリーズに出ても歯が立たない可能性大ですね。
    もはやセ・リーグ内の動向より、SBと闘えるチーム作りにいそしまねば。セ・リーグ各球団に言えることですが。

    来年あたり

    なるほど。今年はあれこれ選別して仕込むわけですね。銀行、損保でしたっけか(-^^-)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/24 08:52
    あら、偶然ですね。↑書いたときには、すでにコ鉄さんにメガバンクの件書かれてました。
    総会は面白くなかったりして(-^^-);

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/6/24 09:13
     経営計画と、株主質問に興味ありますね。
     TELやファストリの総会も覗いてみたいです。

     トヨタさんは遠いので遠慮しますわ。
     東京で開けばいいのになんて思います。せめて名古屋でとかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/24 09:27
    え?って、なるほど。豊田市がかなり外れた場所ってことね。わはは。

    もはやゲーマーと化したわたくしは、企業の戦略等はほとんど参照しないのです。変(-^^-)?

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/6/24 09:39
     トヨタの本社は、最寄り駅まで名古屋から電車で90分。
     そこからタクシーでおま。
     
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/6/24 09:44
     トヨタさんの株が、なにやら戻してきていますね。
     売り飽きましたかね。
     総会も終わったことだし、業績反映ってね。
     1円のドル高で500億円の利益でしたっけ。
     算数できれば、4-6月の利益なんてのも計算できるってものでとね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/24 09:52
    さすがのトヨタさんですから、需要があるのでしょうね。
    今後、車はどうなるのだろう。
    高級化がさらに進むのかなぁ。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/6/24 12:03
    こんにちわ、りす栗さん
    夏に向かって暑くなっていますが・・・   
    買い対応に入ったヨウ素を扱う国内首位の企業には、株価が大きく
    上昇して、投資売買も熱いでぇ~す!    
    アハハハ


    今夜のプロ野球も、熱くなるのかしらねぇ~  
    首位を走る広島カープを追いかけて、阪神タイガースも熱い戦いを
    期待して、最後には広島カープと、阪神タイガースのリーグ制覇を
    掛けたクライマックスを期待していまぁ~す!   
    アハハハ!


    阪神が2連覇を逃すのは、広島カープ以外に考えられない私なので、
    好きな2チームの優勝争いは、と~ても楽しいでぇ~す!   


    アハハハ!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/24 12:25
    パラちゃん、こんにちは。

    都知事選が四年前と
    えらく違うんで、それだけ世の中の変化なのだろうと思う今日この頃。豊かな変化だとよいてすね(^^)v
    なぁんちゃって。
  • イメージ
    釈永幸松さん
    2024/6/24 12:49
    ヨウ素の会社は親会社がAGCらしい。
    知らんがな!
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/24 13:28
    釈永幸松さん、こんにちは。

    企業の研究をしないわたしはもっと知りません。わはは。
    手抜きして儲けるくせがついちまって。
    でも勤務もしてるという。人生バランスですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/6/24 15:20
    書いたことが嘘になっちゃので、こっそり補足しておこう。

    月曜の安いところ買い増すようなことを言っていたけれど、たしかに安くは始まったけど、ぐずぐずしている間にするする上がってしまい、逆に買い残が売れちゃったのです。
    今日だけで月火の二日分値動きした、と思えばよいか。
    火水仕事なので、結果的にいったん休みということになっちゃいそう。
    ドル円は、若干円高に振れた分小利確はあったけど、売りポジ残っています。
    日本の将来の利上げ観測はどこ行ったやら?


  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/6/24 23:12
    こんばんは。

    トヨタは危ないので売っといたから、

    持っていなかった。

    一株残して、インターネットで見とけばよかった。

    面白かったでしょうね。

    実際に電車で行くと、現地まではトヨタのバスがでてるので、

    意外とはやい、自家用車だと40分以内。

    JR東海はおもろかったよ。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ