風(6.4.12)13時31分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全885件次へ »
ブログ

風(6.4.12)13時31分

人は誰も、ただ一人、旅に出て。

人は誰も、ただ一人故郷を、振り返る。

 

 過去をふり帰っても、過去は遠くにあり、もう、ここには、無い。

物理で言えば、時間の不可逆性である。一方通行の歩みである。やり直そうと、思っても、昔と、今では、異なっている。

そんな、望郷の、思いを抱きながら、人は、次第に齢をとる。

若い、若いと、思っても、気が付けば、はや老人になっている。

 


はしだのりひことシューベルツ(歌詞入り) 

https://www.youtube.com/watch?v=RcTqeZurBNc  

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/4/12 14:38
    こんにちは

    その風ではありませんが、

    きのうのショックとは裏腹に、東京市場には良い風が吹いていますね。

    この風、週明け後も継続的に吹いてもらいたいですね。


  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/12 15:03
    風車の弥吉  さんへ

    「その風ではありませんが、
    きのうのショックとは裏腹に、東京市場には良い風が吹いていますね。
    この風、週明け後も継続的に吹いてもらいたいですね。」

    そうですね。来週も、さわやかな、そよ風が吹いて欲しいですね。


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2024/4/12 16:07
    6e0ef54f4 








    堅実さんへ

    20歳の頃、旅へのあこがれと
    異邦人として俯瞰しつつ世の中を見てみたい
    願望で、400ccのバイクに乗って1年間程
    北海道を起点に日本全土を彷徨した事がありましたが
    まぁ~帰らぬ青春だと痛感致しますね。
    知床や羅臼でお世話になった方々も既に他界されて
    おりましたね。やれやれ。
    旅の空の下で知合った女性達も、どうされてる事やらやら。
    お幸せである事を祈りますね。
    あの旅は、確かに帰らぬ青春の日々だったと振り返れば
    思いますね。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/4/12 16:18
    こんにちは!いつもお世話になっております。
    >風 はしだのりひことシューベルツ
    大学1・2年生の頃イルカと共にLPをよく聞いておりました。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/4/12 16:29
    こんにちは。

    まさに堅実さんの世代ですね。
    素敵なフォークソングが多いですね。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/12 20:24
    tukumodayo   さんへ

    「20歳の頃、願望で、400ccのバイクに乗って1年間程
    北海道を起点に日本全土を彷徨した事がありましたが
    まぁ~帰らぬ青春だと痛感致しますね。
    知床や羅臼でお世話になった方々も既に他界されて
    おりましたね。やれやれ。
    旅の空の下で知合った女性達も、どうされてる事やらやら。
    お幸せである事を祈りますね。
    あの旅は、確かに帰らぬ青春の日々だったと振り返れば
    思いますね。」

    いい、思い出を作りましたねー。
    羨ましき、限りです。
    私は20歳の頃は、将来に対する不安で、一杯でした。
    これは、一種の精神の病だったのかもしれません。
    とにかく、低学歴なので、何かを、学ぼうという、欲求だけが、ありました。
    異常な状態だったです。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/12 20:27
    kouboudaisi   さんへ

    「風 はしだのりひことシューベルツ
    大学1・2年生の頃イルカと共にLPをよく聞いておりました。」

    そうですねー。
    この頃は、イルカの歌も、流行りましたね。
    フォークソングとか、ニューミュージックといわれましたが、若者が、自作の歌を披露する、時代でも、ありましたね。


  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/12 20:33
    りす栗  さんへ

    「まさに堅実さんの世代ですね。
    素敵なフォークソングが多いですね。」

    この頃は、フォークソング全盛の時代だったですか。
    あれも、これもと、出てきましたねー。
    ただ、私は、そんな事には背を向けて、ひたすら、
    孤独な勉強をしておりました。
    まるで、「木枯らしの紋次郎」、そのものでした。
    今、考えると、慶応の通信教育、何でやったのかと、時々
    思っております。結果は、いろいろな、知識が入りました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ