小雨にけぶる東京ベイ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全8260件次へ »
ブログ

小雨にけぶる東京ベイ

9d1360360  

今日は市場もお湿りでしょうか。
ならば「買い」で、ということになりますが・・・さて(-^^-)?

モーサテの今日の想定レンジは、
・ドル円 150.7~152.0円。
・日経平均40500~40800円。
モーサテサーベイ(35人回答)による今週末終値予想値、つまり月末かつ年度末の値ということになります。画面では図示されているのを平たく書きますが。

・ドル円 148.5円(ひとり)、149.5~152円(33人)、153円(ひとり)で、中央値は151円とのことでした。
・日経平均 40000~41400円(33人)、41800円(ひとり)、43000円以上(ひとり)で、中央値は40600円とのことでした。
配当落ちもなんのそのの43000円以上というひともいる反面、配当落ち後は素直に下げるというひとも。
いずれにしても4月は統計的に強いそうなのですが、その前にいったん下値はあるでしょうね。

短期トレードの場合は、配当とっても全く元がとれない下がり方をするのがいやなのでよほど下がらないと買いませんが、その「よほどの下げ」というのもたまにはあるので、それは狙いましょう。



14件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/25 08:27
    >短期トレードの場合は、配当とっても全く元がとれない下がり方を
    >するのがいやなのでよほど下がらないと買いませんが、その「よほど
    >の下げ」というのもたまにはあるので、それは狙いましょう。

     了解です。43000円以上ねぇ。やけに強気ですね。
     もしトラ → ほぼトラ → トランプリスク・バイデンリスク

     猫の目の様に気まぐれよラララララァラ♪

     どちらが優勢となっても、インフレ対策株価対策に注力していくので
    しょうから。米株はアゲアゲってことでしょうかね。
     決まっていないものを思惑でごにょごにょするの大好きなのね。
     わが道をいくってことですかね。

     Aplleがバイドゥの生成AIを導入って、まさかねぇ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/25 08:35
    トラねこのタンゴ? あ、どら猫か。

    しかし究極の選択、と言っていたけれど、どっちもいやだなぁ、となったらどうなるんでしょうか。
    しっかりした副大統領候補をたてるほうが有利、ということになりますかね。

    Aplleがバイドゥの生成AIを導入って、まさかねぇ。

    言ってましたね。アメリカのAIを持って行けないから中国で調達するしかない、とか。それだけ中国本土が大きな顧客なんですね。でも、お上の意向に逆らってやっていけるんかな(**)?

  • イメージ
    堅実さん
    2024/3/25 08:58
    ちわーす

    ここから先は、高値警戒ですねー。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/25 09:03
     なんかねぇ。
     株式投資と逆で、米の大統領選挙って不人気投票でしょ。
     不人気の方が落選と。ヒラリーさんときもトランプさんの時も。
     今回はどっちもだねぇ。トランプさんに二期目やらせてあげて
    退場ってのが落ち着きどころなんじゃないの。
     マーケット関係者は嫌うのかな???。こうゆうのも報道操作って
    感じもしますけどね。

     本日、全面安ですか。配当落ち日ですかい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/25 09:05
    堅実さん、おはようごうざいます。

    高値つかみ、っていやな言葉ですよね~。
    下でまってはいるのですが。

    あ。約定した・・・
    大丈夫かな・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/25 09:09
    トランプさんに二期目やらせてあげて退場ってのが落ち着きどころなんじゃないの。

    そんな生やさしいこと言ってたら、アメリカにやられそう。
    やっぱダメですよ。
    政治経験なしで大統領しかしたことない、なんて、いかにもアメリカらしいけど。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/25 09:19
    たけぞうさん、おはようございます。

    いつもXでお世話になっております。
    わたしはLINEは特定の用途いがいはいたしません。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/3/25 10:27
    おはようございます。

    ダウは5日ぶりに反落しました。
    でも ナスダックは7日連騰しています。

    やっぱ AI需要の拡大を買われているようです。
    東京市場も半導体関連株は反発。まだ黄昏てはいないようです。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/25 10:30
    弥吉さん、こんにちは。

    そうですね。

    とはいえ、油断せずにこつこつ拾う感じで堅くやっております。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/3/25 11:14
    まだかってる人がいる。

    売っとくのも大事。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/25 11:23
    こんにちは。今日からゆっくり買い始めるのはたぶんオッケーよ(^^)v
  • イメージ
    一歩。さん
    2024/3/25 15:29
    こんにちは

    これからはNJSAで買った人たちがしばらく絶望を味あう日々かもしれませんよw

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/25 16:27
    一歩さん、こんばんは。

    それは言わぬが花よ。
    長期のためには3年は我慢する気がないとだめ、って政府もちゃんと説明しないといけないですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ