あかん。ピンぼけや。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全8260件次へ »
ブログ

あかん。ピンぼけや。

Fedc918eb  

あと二日ほどで上弦の月。三日月のあとの夕月は、太陽を追いかけるように西に向かうので下側が明るい。上の半月のところを弦と見なして上弦というのでしょうかね。
それにしてもピンぼけでがっかり。
基本けちなんです。
もちっといいカメラ買おう。
ちょっと調べたら、今どきのデジカメってそんなに高くないのね。

さて、週明けの相場はいよいよ年度またぎのお日柄で、ちょっと楽しみですね。キーポイントかな、と思っているのは出来高がしっかりあるかどうかです。ここにきて、まさか閑散ってことはないと思いますが(-^^-)?

むろん、株もドルも買い目線です。

ちなみにここだけの話ですが、わたしが強く買いたいと主張すると衝撃を受けるひとがいます。かつて、強い主張ほど必ず逆行するという浮き名を流したことがあるので。
わはは。そんなの過去の話ですじゃ。

18件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/16 22:49
    それにしてもトレード界には、われこそが逆指標である、と自認するひとびとが多いことでしょうね。
    負けず嫌い(これを負けず嫌いというのかどうかってのはありますが^^?)はトレードに必要な要素のひとつではあります。

    わはは。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/17 00:20
     今晩は。りす栗さん。

     それが読めればねぇ・・・テスタさん井村さんみたいになって
    いますがな。
     テスタさんなんて1-2月で20億、最大一日で10億をあげた日も
    あるとか。
     羨ましいと思う前に、天が与えた才能というのでしょうかね。
     凄いの一言につきます。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/17 00:22
     思えば先週の月曜日思いっきりくらいましたね。
     金曜日のNYでNVIDIAが暴落しましたからね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/17 05:53
    コ鉄さん、おはようございます。

    日柄の癖は知っておく必要はありますが、儲かる人がやっていることは動く銘柄の初動を逃さないことだ、しかしそれは外れることも多いので、外れたときはすぐ撤退、というように聞いたことがあります。機動力ですかね。トレードのこつのほんの一部でしょうけれど。
    自分のように銘柄を先に決めちゃってその動きに沿ってトレードしているひともいる(労力少なくてすむので^^)でしょうけれど、利益は限定的ですねん。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/17 06:22
    nVIDIAでも、あんだけ上がれば多少は下がることもあるでしょう、という位のことだったのでは?
    1年2年でみると一般株とは比べものにならない上昇していますね。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/3/17 09:12
    ちわーす

    頭が、ピンぼけにならないように、健康には、注意しましょう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/17 09:27
    堅実さん、こんにちは。

    自覚症状がちょっとあります(=^^=)v

    自覚しているうちはまし、という説もありますが。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/17 09:49
    >自覚症状がちょっとあります

    あらぁ。年相応ってことですかね。

    投資判断が鈍った時が辞め時ですか。。。

    とうほう、昔から鈍ってますけど。GAHAHA


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/17 10:36
    昔から鈍ってますけど

    そのオチは万能ですね。
    そもそも鋭いとはどういう感じなのか。めちゃ冴えてる、て風になるのでしょうかね~(-^^-);


  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/3/17 11:24
    おはようございます。

    いいの持ってる人200万ぐらいするので鳥を映してるよ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/3/17 11:52
    痔核症状が、、、有るのですか┗(・o・)┛ワオー!!そりは逝けません、、、、
    出血???疼痛???まさか???脱出   
            L(・o・)」 オーマイガ!!
    入院です入院。。。
    シュリツして下さい。。。
    木を落とさないで下さいね(-*.*-)
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/17 11:53
    こんにちは。

    カメラに200万使う気合いはないなぁ(**);
    せめてその一桁下くらいでなんとかなりまへんか?

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/17 11:55
    こんにちは。

    そういう痛々しい自覚ではなくて、なんとなぁく、もわぁ~としている、という状況です。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/17 12:18
     こんにちは。りす栗さん。

     そろそろプロ野球開幕ということで。
     野球場にいくとみなさん良いカメラをおもちで。
     カメラも高そうだけどレンズがまたと。盗難に注意らしいですよ。
     中古品でも結構な値段で取引されてるようだし。

     スナップ写真しかとりませんけど、スマホのカメラこんな解像度
    いりません。みんかぶに貼るときwindowsアプリで30%に縮小して
    はりつけています。

     天体写真とか風景の撮影が多いのなら、それほど高いカメラも
    必要ないでしょ。
     レンズ交換も不要でしょうし。天体望遠鏡とスマホ用アダプタ
    なんか使えば簡単に取れるんじゃないかと。
     風景はそのままでいいんじゃないかなと。

     プロ野球観戦に8倍の双眼鏡かいましたけど、倍率高過ぎて
    あまりつかいませんね。安かったのでいいけどねと。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/3/17 12:25
    こんにちは。

    気を付けてください。

    名古屋のお人は、すぐピンボケを指摘して、イチャモンつけてきますから。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/17 13:38
    コ鉄さん。
    交換レンズの話を聞くと、やはり興味がわいてきますね~。
    こういうのって、たぶん追いかけるときりがないのだろうなぁ、と想像します。
    ちなみに、Xはけっこうなサイズを貼れるのだけど、MINKABU経由の場合は、まずMINKABUの日記への貼り付けが500K以下、というメッセージでますね。500Kといっても、実質530KBくらいまでいけるようですが。



  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/17 13:42
    弥吉さん、こんにちは。

    あ。気をつける、ってそっち?

    頭のほうのぼけ進行は、これがなかなか気を付けようがなくて困ったものです。
    まず頑固なひとは危ないらしいです。
    皆様いかがなもんでしょうね(-^^-);
    トランプ氏なんかは、ある日突然発症するんじゃないかしら。



  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/17 13:56
    それにしても(あ、いつものように職場ですが)、韓国えらい騒ぎになってますね。ショーヘイ狂騒曲ってとこでしょうか。

    「ショーヘイは三振でも美しい」
    なんてひとはさすがにいないか(-^^-);
    まーエンターテイナーなので、がんばってください。

    そういえば、昨日のネット記事で、誠也のホームランもニュースでやってね、というのがあって、ちょっとほほえましかった。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ