どっちつかずのままですね

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全8260件次へ »
ブログ

どっちつかずのままですね

31bc08ed1  

日本市場が頼りとするところのアメリカ市場は第三金曜日の引けが日本でいうMSQ(クワドルブルウィッチとかいう覚えられそうにない名前^^)でしたが、景気後退懸念が、インフレ懸念が、利下げ期待が、高金利状態懸念が、日々出たり入ったりでもやもやしたままですね。

指標のたびにぴくぴく動いていたドル円ですら、昨晩はそんなに動きなく、少し上昇したところで止まっているかのようでした。

では、このままぐずぐずで3月末をむかえるかというと、そりゃぁ分かりませんが、小利確で減らしながらも株、ドルともに買いポジありで進行中です。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/16 09:12
    3月にはいってトレードが急ブレーキですっかり忘れていましたが、週明けは四季報の発売がありますね。
    いちおう概要の確認しようかな。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/3/16 10:30
     おはようございます。りす栗さん。
     四季報ですか。。。紙の情報誌も魅力ですか。。。

     モーサテのアナリストさん達が指標予測に四苦八苦しているご時世
    でね。日経新聞さえ古いというのに。。。
     ならばどの情報がよろしいのか。りす栗さんをはじめとする皆様の
    情報が美味しいですね。
     そういうとこ買ってるんだとかね。私の情報も見ている方も
    居られるわけでと。
     最終的には自己責任ですものね。先日北海道に行った折、後輩君に
    新NISAを始めるので推奨銘柄を教えてくれった言われましたがね。
    おいらに効いてどうするってのが答えですゎ。とりあえずGOLDを
    買っておけと言っておきました。24金でも18金でも構わないので
    資産として持ち続けなさいと。

     15万円のiPhoneと7万円のスマートウオッチは違うねとは言って
    おきました。おいらは2年前に買った中古のiPhone SE2(26,000円)と、
    スマートウオッチは3年前に買ったXiaomi製(6,000円)で間に合ってます。

     そういえば、学校の回覧にOFFICEが必要みたいじゃないですか。
     高いアプリが必要なんだね、OFFICEクローンなんて使ってたら
    虐められちゃうんかね。
     当方、フリーのlibreOfficeで足りてますけど。。。
     なんでしょうね。。。そもそもパソコンユーザーなんてのは少数派
    でしたかね。
     ChatGPTを使うのにMicroSoftOfficeが必要でしたか。
     お腹痛いわぁ。。。言い過ぎでしたらすみません。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/3/16 10:36
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッりす先パイパイパイボヨ~~ン
    お゛、、、コ鉄さんに先を越されてしまった。。。
    っで、、、タブレットにすれば、Office はただで入れられますよね^^
    この前買ったタブレット、、、PCと変わらないみたいな^^
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/16 10:45
    コ鉄さん、こんにちは。

    紙の四季報はぱらぱら見るのにちょうど良いのですが、買わずに証券会社のホームページに載っている各社の概要、見通しを見ています。
    それはそれとして、わたし自身は、ほとんど肌感覚なので他人様の参考にはまったくならない、と思いますです。
    投稿が多いので、株をはじめた皆さんが参考に見てみよう、と思われたのならそれはたいそう申し訳ない状態です。
    なはは。
    所詮プロもアマもひとはひと(-^^-)v



  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/16 10:49
    友一さん、こんにちは。

    タブレットもよさそうに聞こえるのですが、出掛けた先でも見よう、とか思わないので、ノートPCを家で見るだけで十分、というところです。
    ちなみにドル円は情報が少なくて済むので家でもスマホで、テレビ見ながら運転。
    あ、そういえば、世の中で暴走老人以外に、普通の年齢で「ハンドル操作をあやまった」と言うひと居ますけど、絶対スマホみながら運転ですよね。こわいわ~。自爆ならともかく人轢いちゃうんですからね~。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/3/16 11:09
    こんにちは。

    今週はエヌビディアにさんざんやられました。

    今まで連騰連騰で、安心感があったんですけど、山高ければ谷深し、こういう株ほど崩れやすくもろいものはないですね。

    まだまだAI需要の拡大が見込まれているそうで、このままドッカンとはゆかないでしょうが、早く回復してもらわんと。(>_<)

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/16 12:07
    弥吉さん、こんにちは。

    とれるときに獲ったらあとはしばらくおとなしくしていればよいのに、と思いますが、そうはいきませんか。
    もともとそういうことが好きなんですね(-^^-)b

  • イメージ
    こんばんは。
    日本は過去から慈悲文化で繁栄して来たのにと思ってます。
    良い処取りなど企画投資してたら行き詰るので、
    若い頃には松田優作さんや経営者などが相談に来て良い処取りしてた、
    方等は何も言えなくなってます。お金で買える物は限度があります。
    私に支払う事無く無料奉仕を強要してた方達は絶句してます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/3/16 19:40
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。

    慈悲文化で繁栄して来たのに

    そうなんですね。
    思いやり、いたわり、配慮、などなどいい言葉がたくさんありますね。
    それだけそういう志が豊なのでしょう。



    >
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ