岸田首相が、日経平均史上最高値を更新にコメント

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全1541件次へ »
ブログ

岸田首相が、日経平均史上最高値を更新にコメント

[今日の動画はこれだ!]
【株式投資の真実を知ろう✨】利益を出すためにはまず事実を受け止め投資をしていきましょう!! - YouTube



日経平均株価が34年ぶりに史上最高値を更新したことを受け、岸田総理は「国内外のマーケット関係者が評価してくれていることは心強く思う」と語りました。

岸田総理
「今、日本経済が動き出している。それを国内外のマーケット関係者が評価してくれている。心強く思いますし、力強さも感じているところです」

岸田総理は総理官邸で記者団に対し、株価について具体的にコメントすることは控えるとしたうえで、このように語りました。

また、国民の生活実感が伴っていないとの指摘に対しては、物価高騰対策や賃上げ促進税制、価格転嫁対策などを通じて「物価高に負けない賃上げを実現していかなければならないと改めて感じている」と述べました。

--------------------------------------------------------


実体経済の伴わない日経平均の上昇ということで
多くの日本国民にとっては殆ど恩恵はないのは間違いないと思います。

というのも
日本市場の主なマーケティング先が海外投資家となっているからです。

海外投資家は、7週連続で買い越しが起こっておりまして
海外投資家の動向を追うことが日経平均の動向を追うことにつながっております。


今日の日経平均史上最高値を更新したのもアメリカ市場のエヌビディア決算が要因です。


岸田さんは、こんなコメントをするくらいなら身内を正していただきたいものです。


下記画像
海外投資家だけが今年に入ってからすべての週で買い越しをしている!
 

 


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ