あおぞら銀行(6.2.22)8時11分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ90件目 / 全898件次へ »
ブログ

あおぞら銀行(6.2.22)8時11分

 あおぞら銀行を中心に書いてみます。

 

会社の決算が大幅減益の場合。注意すること。

1 大幅減益が、1過性のものか否か。ここでは、減益要因が1過性であること。

2 会社の存続にどう影響するか。減益が一時的なものであり、会社の存続に問題がないこと。倒産の危険はない。

3 この1と2に、あおぞら銀行があてはまる。

ネットで、今期の配当は76円、来期(25年3月期)は増配である。(会社発表)

 

以上から、あおぞら銀行は数か月で、急落前の水準3200円に、接近すると予想する。

 

(2月21日のネットからです SMBC証券)

あおぞら銀が9%高 「売り方の買い戻し優勢」との声

1420分、コード8304)あおぞら銀が急伸している。前日比213円(9.61%)高の2428円まで上昇する場面があった。前日までの2営業日で9.5%上昇するなど、急ピッチの上昇が続いている。月初は2310月~243月期の無配転落を受け、個人投資家を中心に売りが膨らんでいたが、16日のオンライン説明会で24年度通期の増配方針を示しており、引き続き買い戻しが優勢となっている。

 

 あおぞら銀を巡っては1日、20243月期(今期)の連結最終損益が従来の黒字見通しから一転赤字になるとの見通しを発表。2310月~243月期の配当を見送る方針を示し、同日には制限値幅の下限(ストップ安水準)まで下落した。あおぞら銀は16日、「2024年度の業務方針について」と題したオンライン説明会を実施し、253月期(来期)は増配(今期計画は76円)を目指すとの方針を示した。

 

 楽天証券経済研究所の土信田雅之シニアマーケットアナリストは節目の2000円近辺まで下げた16日のローソク足に着目。「相場の転換点となることが多い『十字線』に近く、これまでの売り込む動きが収束したとみた売り方が買い戻しを入れるきっかけとなったようだ」とみていた。


信用の倍率から 2月16日

買い残 530

売り残 250

倍率 2.13

信用の取り組みが厚い 通常は倍率は1対5から8くらい。

これから、そして、株価の位置から、売り方は含み損を抱えている。ここからも、上がる確率が高い。



 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/2/22 10:56
     おめでとうございます。堅実さん。
     目の付け所が。。。とても買いにいける銘柄ではありませんゎ。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/22 11:01
    コ鉄  さんへ

    ありがとう、ございます。
    今日は、1000株、買いました。
    安値から、2割以上、上がっておりますので、この辺で、短期筋は、売ると思います。まあ、大体の人が、そうなんです。

    この先、押し目があれば、買います。ただし、分散投資は、守ります。
    まあ、相場ですから、先はどうなるか、分かりませんが。

  • イメージ
    万物流転さん
    2024/2/22 14:17
    こんにちわ 堅実さん

    史上最高値 34年振り に 更新!
    しかし 随分 と月日 が かかりましたね   。

    あの時代は 好景気 に 沸いて 
    高揚感 が ありました・・・
    忙しくて 仕事一本槍 でしたが
    いい時代 でした。

    あの年に 生まれてその後 失われた 
    30年を 経験 させてしまった 私 の 3番目
    の子も早いもので今ではもう 2児
    の 母 。 又いい時代 が 来て欲しい ですね 

  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/22 15:20
    万物流転  さんへ

    「史上最高値 34年振り に 更新!しかし 随分 と月日 が かかりましたね   。あの時代は 好景気 に 沸いて 
    高揚感 が ありました・・・忙しくて 仕事一本槍 でしたが
    いい時代 でした。」

    そうだったですね。ヒーバーなんて言葉で、若者が、踊ってましたね。

    「あの年に 生まれてその後 失われた 30年を 経験 させてしまった 私 の 3番目の子も早いもので今ではもう 2児
    の 母 。 又いい時代 が 来て欲しい ですね  」

    そうなって、欲しいですね。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/2/22 15:30
    こんにちは。

    24年3月期の連結業績予想は、経常赤字転落の見通し。

    ほかに不良債権が多いですね。これらの一巡する来期以降の見通しを待って買いたいです。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/22 15:45
    風車の弥吉さんへ

    「24年3月期の連結業績予想は、経常赤字転落の見通し。
    ほかに不良債権が多いですね。これらの一巡する来期以降の見通しを待って買いたいです。」

    まあ、そうですね。浮かれていないで、常に、用心した投資を心がけたいですね。
    明日は、どうなるか、わかんないですから。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ