買うもバクチ、売るもバクチ、ならば

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ108件目 / 全8254件次へ »
ブログ

買うもバクチ、売るもバクチ、ならば

おそらく自分としては、今年初めて、株もドル円もノーポジになりました。
今夜アメリカ時間(の場中か引け後か知らないけれど)nVIDIAの決算発表があって、相場が動くと言われています。
いずれにしても、明日の日本市場の時間ではお祭りは終わっていることになりますが。
動きは行って来いかもしれませんが、その後に残るものは、株高、ドル高の確率が幾分高いように想定されていますね。

であれば、ノーポジで明日を迎えることは、得られるかもしれない利益を棒に振るかもしれない、でも負けることはない、という、ちょっと消極的なバクチということになりますかね。

株はともかくドル円のポジションを持つと、必ず夜中に目が覚めるので、今夜はそれはなし、ということで、明日の朝から元気に仕事に行きますね。
そういう朝もまたよきかな。



10件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/20 18:36

    エヌビデアノの決算発表日とは、2月21日(日本時間では22日の
    午前6時20分頃)ですよ!   

    今夜と明日の相場では、決算発表に伴った思惑売買なので、株価が
    大きく動くには、明後日の22日になりますよ!  


    私は好決算でもかなり大きな市場の予測には届かないと、判断して
    いるので、従来の株価を牽引してきた銘柄には、売りが発生すると
    思うので、そんな時には逆行高にもなる銘柄の株を安く仕込む売買
    対応なんですが・・・   


    果たして、どうなるのかしらねぇ~  
    アハハハ

    まぁ~ リスク管理は怠らず、チャンスと踏まえて、楽しく相場と
    向き合いまぁ~す!   


    アハハハ!

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/20 19:08
    パラちゃん、こんばんは。

    あ、今日はまだ火曜日でした。わはは。
    自分がたまたまノーポジになったからって都合よく考えてました。
    まぁ明日朝から仕事だからこのままでよしとします。

    指標や主要決算では、関係ないところも連想というか連れ高、連れ安、ありますしね。今回はパスということにします。

    いや、でもnVIDIAが日本時間木曜の早朝分かるとなると、木曜の朝は仕事が遅めだから、、、、あれこれ、あれこれ、、、、わはは。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/2/20 19:24
     今晩は。りす栗さん。
     持ち株なくなって買い余力が増えちゃうと余計な事がしたくなるぅと。
     ここはぐっと我慢して、下げたところを拾う作戦がいいのかもです。

     外貨はねぇ。。。どっちにも動くのでね、パスしときます。

     年末に140円になるとかならないとか。NKもただではすみませんぞ
    とな。ならば6月までが稼ぎ時と。
     果たしてロングに旨味があるのかなぁ。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/20 19:32
    コ鉄さん、こんばんは。

    わはは。そうそう。
    水曜の深夜だと前回のFOMC議事要旨公開があるので、そこで今年の利下げについて話し合われました、なんてことになるとえらいことに。

    日銀どうする?てのは蚊帳のそとかや(-^^-)?


  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/2/20 22:00
    FRB利下げで、日銀利上げって最悪のパターンですかね。
    ゼロ金利解除タイミング見誤ったね。

    マイナス金利解除はできても、ゼロ金利解除は出来難じないのとかね。
  • イメージ
    こんばんは。
    肩のチカラを抜いて考えてます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/2/20 23:00
    おそう出たか。

    それもありですね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/21 00:45
    コ鉄さん、こんばんは。
    それは金融正常化なのですが、株価は動くのでしょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/21 00:47
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。
    全方位ってやつですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/21 00:50
    yocさん、こんばんは。
    夜中に起きて、ドルを少し買ってみる。
    習慣とは恐ろしい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ