リスク管理を怠らず、新高値更新の応援でぇ~す!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ118件目 / 全6252件次へ »
ブログ

リスク管理を怠らず、新高値更新の応援でぇ~す!

こんにちわ!  


本日は、大安でぇ~す!    

日本市場では、1989年に付けた38,915円の最高値を超えそうな

局面もあって、10時過ぎには38,700円超えもありました。   



現在の株価とは、マイナス圏に沈んで「38,420~38,460円」

付近でぇ~す!   

アハハハ



本日の投資方針にも変更はありません。   

上値追いはせずに、買うのであれば「下値を拾いたい」でぇ~す!   



今夜は、米国市場も動き出して、明日の夜には、米国市場の相場の動きに

伴うリスクも発生するとは判断しているので、新高値更新を目指す動きと、

リスク回避の動きによる綱引き状態に入っていると思っていまぁ~す!  



従いまして、保有する一部の銘柄には、今朝の高値付近では、繋ぎ売りも

投入させて頂きましたが、繋ぎ売りは既に含み益の状態でぇ~す!   

アハハハ!


まぁ~ 相場の世界とは「先読みの世界」にもなるので・・・  



例え、エヌビディア決算が好決算でも、大きな期待で膨らんでいた状態

とは、期待値以上の決算内容にならないと、好決算でも大きく売られて

しまうケースは頻発するので、冷静な判断が必要とは思ってまぁ~す!  



仮に、期待値には届かない場合には、かなり大きな下落にもなるので、

その際には市場全体にも影響を及ぼすので、関係は無いと思っている

銘柄でも、注意は必要になると考えていまぁ~す!   



ハイテク銘柄には、偏り過ぎて高騰した状態とも言えるので、良い意味

での循環物色にも相場が動く可能性はあるので、その兆しを捉まえれば、

逆行高の銘柄ゲットも可能になるかも知れませんねぇ~   

アハハハ!!



ハイテク銘柄が売られても、日本市場では最高値を目指して、メジャー

SQを迎える為には、循環物色の可能性が高いとは思っているので・・・  

と~ても楽しみでぇ~す!    



アハハハ!!!


11件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/20 11:12
    さーて、前場で入れた繋ぎ売りは、前場の終了前には利益確定を
    実施して、後場の売買にも備えたいでぇ~す!   
    イエーイ!    
    アハハハ


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/20 11:18
    ΟKですよ!   
    前場の底値で利益確定したと思いまぁ~す!    


    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/20 11:20
    繋ぎ売りの利益確定を実施したついでに、ドデン買いの実施も・・・
    イエーイ!    


    アハハハ

    マジですよ!   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/20 11:23
    ΟK!   


    ドデン買いも実施したので、これで前場の売買を終了して、
    ランチタイムにも入りまぁ~す!  


    ありがとうございました。    
    アハハハ

  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/20 11:37
    ちわーす

    高値だ、高値だ。何時も、いい加減なことを言ってます。
    気にしないで、気楽に構えましょう。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/20 11:57
    こんにちわ、堅実さん。  
    日本の市場では、メジャーSQまでには、新高値を更新するとは
    思っていますが・・・  

    簡単には新高値を更新しないと思ってはいまぁ~す!   
    アハハハ


    何回かの「ふるい落とし」や、リヴァランス調整の下落を挟んだ
    相場を繰り返して、新高値は無理かも知れないと多くの投資家が
    思い始めた頃(私の想定ではメジャーSQが近い頃)になってから、
    歴史的な新高値更新を迎えると思っていまぁ~す!    


    その後も、株価の上昇が続くと持たないリスクで、株には配当が
    あるとの言い訳で買い始めた頃には、海外勢が売りを入れてくる
    とは思っていまぁ~す!   


    果たして、どうなるのかしらねぇ~  


    と~ても楽しみでぇ~す!   


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/20 12:07
    因みに、MY想定通りの相場展開になるのであれば・・・  


    SQ通過後の市場を牽引する銘柄や、業種とは、半導体や、ハイテク
    産業よりも、成長の余地がある他の業種に資金はシフトして行く相場
    展開になりとは思うので、今後の投資運用にはかなり重要なポイント
    とは、次の経済を牽引する業種や、銘柄の選別能力が重要な要素には
    なるかとは思っていまぁ~す!   
    アハハハ


    果たして、どうかしらねぇ~   


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/20 15:04
    良いね!   


    どうやら、想定した通りに業種別へのシフト売買に移行していると
    思う相場の値動きなので、ドデン買いを入れた銘柄は、日本市場が
    下落しても、株価は下がらずに、反転する状況に変化でぇ~す!  
    アハハハ


    これで、今夜のNY市場ではどう動いても、下落する銘柄と、上昇
    する銘柄の選別は出来たので、明日の下落相場では逆行高にもなる
    自分勝手に思っている銘柄を安く仕入れる事が出来たので、明日の
    相場がと~ても楽しみでぇ~す!   
    アハハハ!


    バンザーイ!   


    さて、健康増進のウォーキングにもGΟ!   
     


    ありがとうございました。    


    アハハハ!!

  • イメージ
    ののあさん
    2024/2/20 18:54
    こんばんは♪
    pts株価があるのは知っていましたが
    adr株価があるのは知らなかったです(T . T)
    7453銘柄 調べたらかなり乖離してますね。
    まだまだ知らない事だらけ
    勉強になります。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/20 19:08
    こんばんわ、ののあさん。 

    知らなくても、知る喜びを感じて、投資力をUPさせると、更に
    楽しく、豊かな投資も可能な状況にはなりますよ!   
    アハハハ


    大きな問題が生じた時は、どうすれば問題を解決させらるのかを、
    常にポジティヴに考えられる方々には、株の神様・女神様も必ず
    微笑むので、資金管理を怠らず、お互いに楽しく頑張りましょう!
    アハハハ!
  • イメージ
    ののあさん
    2024/2/20 19:17
    はーい♡
    今日もひとつ利確したので 資金は増えました。
    焦る事なく 最善の策を考えてみたいと思います
    いい時ばかりでないのは当たり前の事
    最善の策を考えてみますね。
    いつもありがとうございます☆☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ