新高値更新を味わう為には

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ162件目 / 全6293件次へ »
ブログ

新高値更新を味わう為には

こんばんわ!  


本日は、梅園巡りを楽しんで、抹茶と、和菓子も楽しみました。   


アハハハ


さて、明日からの相場についてですが、先週のNYダウは、MYブログに
書いた想定通りに、株価は下落でも、場中には反転して、株価を戻す相場
展開にはなって、長い下髭も一時は発生しましたが、再度の売りにも押さ
れて、終値では「ー145$13¢」の下落でしたよねぇ~   


つまり、今週の相場スタートでは、ロケットスタートの期待は出来ないと
思うので、下値拾いにも徹して、次の上昇相場を待ちたいでぇ~す!    
アハハハ! 


現在の短期筋が目指している相場の目標とは、来月上旬のメジャーSQに
なるとは思っているので、それまでは下値拾いに徹して、メジャーSQの
売買では、利益を確定させる売り方さんにも変身する、MY売買対応には
なるのかも知れませんが・・・  


メジャーSQ後には、例え株価が下がっても、彼岸底までには企業配当と、
株価の状態も考えて、買う銘柄と買わない銘柄の検討をした上で、新年度
入り後の相場も見据えた、売りたい銘柄と、買いたい銘柄の選別作業には
徹したいとも考えていまぁ~す!    


アハハハ!!

現在の相場で大切なのは、何時でも大きな相場の暴落が訪れても、対応が
可能な資金管理と、保有株の防衛や、下落しても投資運用資金を増やせる
両建て売買を活用した高度な投資運用術を駆使して、相場とは楽しく向き
合って、豊かな投資家人生を歩みたいでぇ~す!   


大暴落でも、空売りとは言いませんが、繋ぎ売りの数量調整による両建て
対応での株価下落益もゲットして、賢い両翼飛行での投資運用には徹して
楽しむつもりでぇ~す!   


因みに・・・  
株価の大暴落に伴った対応としては、スペキューション、アービトラージ
などの手法を駆使して、賢く取引する売り対応が大切なんですが・・・  


信用売買が出来ない方々や、株価が下落した場合に利益を生む投資手法を
知らないで、投資を実施する投資家には、株価の大きな下落を恐れ、歴史
的な新高値更新での買いが出来ない (全くの初心者であれば、買う場合が
あるかも知れません) 方々が多いので、強気で買える投資家とは何時でも
反対売買に入れるベテラン投資家になるとは思っていまぁ~す!   


日本市場での歴史的な新高値更新を目指すの大相場も、バブルの崩壊時に
大きな損失では無くて、利益さえもゲットして、現在も投資を続けられて
いる投資家さんは、新たな新高値更新の大相場を、楽しく味わいたいとは
思っている筈ですよねぇ~    


大きな下落相場でも、株価の下落益を捉まえられる売買の準備が大切に
なるとは思うので、お互いにリスクの管理は怠らずに、元気に、楽しく、
頑張っちゃいましょう!   


アハハハ!!!
4件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/18 19:34
    こんばんは。

    もうひと波乱あるほうが面白い、と思う今夜の晩餐でございます。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/18 19:48
    こんばんわ、りす栗さん。   


    メジャーSQ後には、彼岸底もあるんじゃ~無いのかしらねぇ~  
    アハハハ

    日本市場に参戦しているのは、国内の投資家さんよりも海外勢の
    投資家による売買が多いので、海外勢にはインカムゲインよりも
    キャピタルゲインを狙う短期売買の投資家さんが、日本市場での
    占有率が高い売買を実施しているので・・・  
    アハハハ!


    ショートとロングの変化には、充分に注意をして、楽しく相場と
    向き合えば、充分に楽しいんじゃ~ないかしらねぇ~   
    アハハハ!!

  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/18 20:53
    ちわーす

    安値更新は、結構、味わっております。へへへへへーだ。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/18 21:03
    安値更新の銘柄で、ストップ高を狙っているとは・・・  
    流石でぇ~す!   
    アハハハ


    私も、同じくストップ高になるのを願って、安値を更新しても
    仕入れちゃっている銘柄が、一つだけはあるのですが・・・   


    この銘柄が、先々では最も楽しみな銘柄にはなるので・・・  
    アハハハのハ! でぇ~す!    


    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ