ちょっとペースが変

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ114件目 / 全8254件次へ »
ブログ

ちょっとペースが変

一度立ち止まって考えようと思います。
昨年は春と秋の2回大相場があったと記憶しています。
今年はまだ2月なのに、1月大発会のときとこの週末とすでに2回大きな相場がありました。
そういうトレンドになったのだ、だけではどうも違和感が残ります。
AIは何も思い煩うことなくひたすら働いているのでしょうか?
それじゃ、生の人間はついていけないかも。

一部取引手数料が無料の部分を生かして、今月はすでに150回くらい約定しています。半分は新規発注であと半分は利確なわけだからそりゃ儲かるわけですが、油断か何かのあとに大きな落とし穴が待っているような気にもなります。

というわけで、「酒を吞んでも、酒に吞まれるな。」というように「トレードに取り組んでも、トレードに操られるな。」という感じでどうでしょうか。

FXもいったん休止。あ、これ前も言ってやめなかったけど(-^^-);

17件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/17 06:29
    ちなみにFXのほうは、多いときは1日で100回くらい売買していたみたい。ひとつひとつは小さいけど。
    自動機械じゃないんだから、ちとはまり過ぎでしたね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/2/17 07:19
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッりす先パイ

    1日で100回くらい売買していたみたい
    っで、、、腕が思いも掛けずにポチポチポチポチしてしまうのですね。。。
    そりも夢うつつの気分で。。。
    オソロシア
    そりって所謂アレですか、、、
    オソロシア
    なんとおそろすぃい事でしょう、、、
    酢なんか飲むと良い鴨ですよ。。。
    あ゛あ゛、、、ありは内臓脂肪と疲労か、、、
    やっぱ睡眠が足りないのでは???
    睡眠が一番ですよね。。。
    頑張って、、、゛ `-´)/ いやぁぁ~~~っって感じでね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/17 07:49
    友一さん、おはようございます。

    心配していただきありがとうございます。

    もはや、生きる自動取引マシンではないでしょうか。

    足を洗わねば。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/2/17 11:08
    おはようございます。

    株コムから一千万取引ありましたと声が出ました。

    儲るわけです。

    休むも相場。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/17 11:43
    yocさん、こんにちは。

    本物の自動高速取引ですか? そりゃおそろしい。
    生の人間の儲けなんて知れてますわ。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/2/17 11:51
     こんにちは。りす栗さん。

     マスコミが騒いでいるあいだに利益確定売りや小休止なんてのも
    ありでしょうな。
     利確千人力ですね。

     当方も、売りの準備と。
     どうもバイアンドホールドなんてのがどうも。

     米国経済強含みなんていってますがね、数字はそうでもなく。
     NKの一部の銘柄で上昇なんてのも、本家の方がえげつないと。
     nVIDIA、AMD、ARM御三家のお陰でしょうか。

     半導体関連失速というより、調整期間ですか。
     NKも予想通りと。出遅れ銘柄の週明け価格次第ですけど、
    月末安アノマリーや3月のMSQ絡みで買場はもう一度ありと見ました
    が、どうでしょうね。

     GOLDじわじわきてますよ。NZドルが高値更新。南半球はサマー
    ってことなのかしら。しらんけど。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/17 11:56
    こんにちわ、りす栗さん。  
    私は、海外勢の短期筋によるメジャーSQを目指した売買が相場を
    牽引していると勝手に判断していまぁ~す!   
    アハハハ


    昨夜のNYダウは、例えPPIの影響を受けて下落しても、一旦は
    株価を戻す動きもありました。  


    それでも海外勢の短期筋の立場で考えると、3連休前は戻り相場に
    売りを入れて、3連休後の相場で買い戻す対応の方が、投資運用の
    効果は高いと思うので、一部の株には利益確定を実施して、来週は
    買い戻す売買を選択していると思っていまぁ~す!   


    つまり短期筋の売買は、メジャーSQを目指して、安く株を買って
    特別精算値となるメジャーSQ値では、高く売る目標になっている
    筈と私は想定していますが、果たしてどうかしらねぇ~  


    アハハハ!

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/17 12:10
    コ鉄さん、こんにちは。

    長期保存枠というのを設けて優良株を持ったまた、というのもよいのですが、現在はしていません。おそらく3月にチャンスが来る、なぁんて思っています。

    今回の利確はわたしにしては粘ったほうかも(-^^-)v

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/17 12:13
    パラちゃん、こんにちは。

    3月SQはまた上ですか~。
    おそろしいですね。
    1月、2月連続で、コールの売り方がやられていたっぽいし。
    逆はないですかね~。
    ま、逆やるには、何かよっぽどのネガティブサプライズがないと現状の雰囲気では無理か。

    さてさて(-^^-)?

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/2/17 14:25
    こんにちは。

    米国では、AI需要の拡大で、ますます半導体企業の伸びしろがありといいます。

    いまにAIに職場を乗っ取られ、AIが上部役員に。

    人間どもは下級社員でへいこらする時代も近いかも。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/17 14:33
    弥吉さん、こんにちは。

    なるほど。
    ロボットなら実態ありですが、オフィス中に監視カメラを装着したコンピュータとすると、オフィス全部とPC類の中身まですべてお見通してな具合に、完全管理されそうね。
    カメラにむかってへこへこするんでしょうか。

    逆に、AIにも人間味を持たせるために、エッチな気持ちをすり込んどきますか。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2024/2/17 15:41
    こんにちわ、リス栗先輩はどこの証券会社??
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/17 16:03
    GMOクリック証券でおます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/2/17 16:18
    とり引きするとメールが来て、

    携帯が電気無くなる。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/17 17:47
    なるほど。
    わたしはそんな大量ではないけど、通知をしないようにするか、されても携帯が反応しないように、とか試しています。
    あとはPCで読んで削除。
  • イメージ
    こんばんは。
    私は企画投資で考案した方が楽と思います。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/17 18:43
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。

    わたしは、そんなに創造力も企画力もないのよ。
    なので、単調なトレードを繰り返す、のかも(-^^-);

    こどもたちには創造力を豊かにする教育が必要ですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ