素敵な三日月の夜

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2024/02/13 - パラちゃんさんの株式ブログ。タイトル:「素敵な三日月の夜」 本文:こんばんわ! 今夜は綺麗な三日月の素敵な夜にもなったので、ウォーキングの帰り道でも楽しい時間でした。  

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

素敵な三日月の夜

パラちゃんさん
こんばんわ!  


今夜は綺麗な三日月の素敵な夜にもなったので、ウォーキングの帰り道でも
楽しい時間でした。     


本日の相場スタートでは、仏滅を吹き飛ばして、明日の大安を楽しく迎える
素晴しい相場になって、と~ても嬉しい夜を迎えていまぁ~す!   
アハハハ


本日の相場では2月9日に付けた年初来最高値(36,897円42銭)の
高値更新も達成しているので、次の株価目標は「38,987円44銭」
でぇ~す!   


次の株価目標とは、1989年12月29日の所謂バブル相場で付けた株
価のピークと同じ株価が、目標株価なんですよ!   
アハハハ!


今年の相場は39,000円を超えて、4万円にも向かう大相場になるの
かも知れない状況なので、と~ても楽しみでぇ~す!   
明日の相場は大安なんですが、果してどうなるのかしらねぇ~  


国内勢の多くの投資家さん達は、株を手放した方々がかなり多い状況には
なっているますが、今年よりも前には株を買って、放置していた方々には
含み益が増加した方々が多いかも知れません。   


含み益が大きく増加している方々には、海外勢の投資家と共に株を買った
一部の国内投資家のみも、含み益は増加なんですよねぇ~   
 

みんかぶの投資家さんには、大きく保有株資産を増やした方々が大勢いる
とは思っていまぁ~す!   


おめでとうございました。    
アハハハ!!
6件のコメントがあります
1~6件 / 全6件
発表されたCPIは「3.1%」でぇ~す!   
アハハハ


市場予測は、12月の前年比+3.9%からの鈍化が見込まれて
いたのですが、発表結果は+3.1%なので、市場予測の+2.9%
には届かずに、FRBの利下げは先々となる結果でぇ~す!   
アハハハ!

従いまして、為替はドル高に動いて、株価も下がってはいるの
ですが、CPIは+3.9%から、+3.1%に鈍化はしているので、
NYダウは、38,400ドル付近まで下落しても、明日の大引け
までには、ある程度は戻す相場になると思われまぁ~す!  


多分、明日朝の大引け時は、38,550~38,650ドル付近での
着地になると想定しますが、38,800ドル以上の相場には明日
以降の相場にならないと無理なのかも知れませんねぇ~  
アハハハ!!

丁度良いリヴァランスの調整にはなるので、更なる株価の上昇
には、好都合な結果になったとも思っていまぁ~す!   


アハハハ!!!

と~ても綺麗で、素敵な「三日月  」でしたよ!   
アハハハ


明日はバレンタインデーとも、世の中では騒いでいるけれど、私は
甘党なので、チョコレートや、ケーキを常に食べているから特別な
日とは思えないけれど、大安となる良い日である事には変わり無い
ので、お月様も喜んで、微笑んでいたのかも知れませんねぇ~   
アハハハ!

堅実さん
ちわーす

今日は、3日月ですか。家の中にいると、わかんねーです。
快晴だったので、外では見えると、思います。

因みにFXニュースでは、下記の報道でぇ~す!   
アハハハ

本日のNY為替市場のドル円は、1月米消費者物価指数(CPI)の上下のサプライズに警戒する展開となる。

 1月米消費者物価指数(CPI)は、前月比+0.2%、前年比+2.9%と予想されており、昨年12月の前年比+3.4%から伸び率鈍化、コア指数は前月比+0.3%、前年比+3.7%と予想されており、12月の前年比+3.9%から伸び率鈍化が見込まれている。

 直近のシカゴ・マーカンタイル取引所(CME)グループがFF金利先物の動向に基づき算出する「フェドウオッチ」では、3月米連邦公開市場委員会(FOMC)でのFF金利誘導目標5.25-50%の据え置きはほぼ確実視されているが、5月FOMCでのFF金利誘導目標の据え置き確率は40%程度、0.25%の利下げ開始確率が52%程度になっている。

 1月米CPIの伸び率が予想を上回った場合は、5月FOMCでの据え置き確率を高めることでドル買い要因、予想を下回った場合は、利下げ確率を高めることでドル売り要因となる。

 先日の米連邦公開市場委員会(FOMC)声明やパウエルFRB議長の会見では、インフレ率が目標の2%に向けて低下しているという「確信(confidence)」を強めたいと示唆しており、3月FOMCでの利下げ開始の可能性を低下させた。そして、インフレ鈍化が継続するだけでなく、住宅や他のサービス分野にしっかりと広がること、すなわちディスインフレの広がりを待つ可能性が示唆されており、利下げ開始の時期がさらに先延ばしされる可能性が浮上している。

・想定レンジ上限
 ドル円の上値目処(めど)は、2023年11月17日の高値の150.78円。

・想定レンジ下限

 ドル円の下値目処(めど)は、2月12日の安値の148.93円。

以上でぇ~す!   
ご参考まで。    


アハハハ!
海外ニュース「ロイター」より、ご参考まで。  


【 [ミラノ/ロンドン 13日 ロイター] - バンク・オブ・アメリカ(BofA)の調査によると、世界のファンドマネジャーは2022年4月以降で初めて景気後退の予想を撤回し、キャッシュの比率を減らして株式の配分を増やしている。
調査は運用資産総額5680億ドルの世界のファンドマネジャーを対象に実施。ファンドマネジャーは過去2年で最も強気で、キャッシュの比率は4.8%から4.2%に低下。グローバル株式への配分は2年ぶりの高水準となった。
マクロ経済が堅調で景気後退が起こらないとの期待から、経済が「ソフトランディング」するとの予想が65%に達した。一方、「ハードランディング」の確率は11%に低下した。
最も大幅に拡大したのは「ノーランディング(無着陸)」との見方で、1月調査の7%から19%に増えた。
1月は79%がソフトランディングまたはノーランディング、17%がハードランディングと予想していた。
最も取引が集中しているのは「マグニフィセント7のロング」。次が「中国株のショート」だった。ハイテク株への配分は20年8月以来の高水準。 BofAの「ブル&ベア指標」は6.8に達した。「投資家のポジショニングはリスク資産にとってますます逆風になっている」という。】  


以上でぇ~す!   
アハハハ

今夜の相場に関する値動きでは、22時30分に発表される
米国での1月消費者物価指数が、FRBの金利政策に影響を
与えるので、要チャックですよねぇ~    
アハハハ


市場予想との大きな違いが発生しなければ、相場の流れにも
変化は無いので、株高は続くと思われまぁ~す!  


果して、どうなのかしらねぇ~   
アハハハ!

パラちゃんさんのブログ一覧