愛国行進曲(6.2.11)10時50分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ94件目 / 全891件次へ »
ブログ

愛国行進曲(6.2.11)10時50分

  今日2月11日は「建国記念の日」とか。そこで、元気の出る曲にしました。2拍子の曲ですが、聞いていて、元気がでます。

最初は、東京の美しい夜景が出てまいります。東京都庁や、高層化のビル群です。昔と比べ、随分、東京も変わったです。この東京都庁は、昔「淀橋浄水場」のあった場所です。


この美しい日本が、何時までも、輝くことを願います。


 もうひとつ、びっくりしたんですけれど、安倍総理の集合写真の左に何と、「プーチン」がいるのです。

 

もうひとつ、東京駅が出てまいりますが、東京駅には「ホテル」があるそうです。一度、このホテルに泊まってみたいものです。

 

愛国歌 愛国行進曲 Japanese patriotic song Patriotic March Aikoku

Kōshinkyoku

 

https://www.youtube.com/watch?v=F63iVUqYmE0   

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/2/11 11:13
    こんにちは。

    この時代から軍靴の響きとともに、ファシズムが台頭してくるんですね。

    嫌な時代ですね。(>_<)

  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/11 11:20
    風車の弥吉  さんへ

    「この時代から軍靴の響きとともに、ファシズムが台頭してくるんですね。嫌な時代ですね。(>_<) 」

    確かに、そうですね。戦争には、反対です。ただ、共産主義は、放っておくと、他国をどんどん、侵略するので、困った、思想だと、思います。




  • イメージ
    万物流転さん
    2024/2/11 12:14
    こんにちわ

    今日は 建国記念日 ですね
    愛国歌 愛国行進曲 の 動画 拝見しました。
    驚きました。
    いまだに こうした 神国日本皇国日本
    八紘一宇 的な タッチ  造られているんですね。

    東アジアの 平和維持 に対し経済・軍事・外交面 等に於いて
    寄与貢献 すべきこと は 戦後日本の 当然 なる 国際的な 役割です。

    しかし神国日本皇国日本八紘一宇 等 日本書紀的 思想 とは
    一線 を 画さないと 、憲法改正への 国民的な 理解 は ますます
    得られ ずらく なりますよ。中・露 の 思う壺に ハマりかねませんよ。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/11 12:24
    万物流転  さんへ

    「今日は 建国記念日 ですね愛国歌 愛国行進曲 の 動画 拝見しました。
    驚きました。いまだに こうした 神国日本皇国日本八紘一宇 的な タッチ  造られているんですね。東アジアの 平和維持 に対し経済・軍事・外交面 等に於いて寄与貢献 すべきこと は 戦後日本の 当然 なる 国際的な 役割です。
    しかし神国日本皇国日本八紘一宇 等 日本書紀的 思想 とは一線 を 画さないと 、憲法改正への 国民的な 理解 は ますます得られ ずらく なりますよ。中・露 の 思う壺に ハマりかねませんよ。」

    ありがとう、ございます。
    その憲法改正ですが、自民党議員には、今だに、神国日本の思想が有ると、思います。それは、右翼団体からの「政治献金」から来ていると、思います。
    金で動く、自民党。
    自民党の、自民党議員による、自民党議員のための政治。
    結局は、金をもらえば、なんでも、そのとうりに、動く、自民党議員です。


  • イメージ
    万物流転さん
    2024/2/11 12:39
    自由民主党 に関する 私の見解は
    以前 投稿したブログ 「保守陣営 の 要石 自由民主党」
    に 書いています。お読み頂ければ 幸いです。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/11 12:42
    万物流転 さんへ

    「自由民主党 に関する 私の見解は
    以前 投稿したブログ 「保守陣営 の 要石 自由民主党」
    に 書いています。お読み頂ければ 幸いです。

    ありがとう、ございます。



  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/2/11 12:58
    >もうひとつ、東京駅が出てまいりますが、東京駅には「ホテル」があるそうです。一度、このホテルに泊まってみたいものです。

    松本清張の「点と線」はここを舞台にして書かれたものと記憶しております。愛国歌 愛国行進曲にしても、八紘一宇や五族協和が天皇制や軍国主義と切り離して関係がないものなら、大変に良い事だと思います。


  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/11 13:08
    kouboudaisi    さんへ

    「もうひとつ、東京駅が出てまいりますが、東京駅には「ホテル」があるそうです。一度、このホテルに泊まってみたいものです。
    松本清張の「点と線」はここを舞台にして書かれたものと記憶しております。愛国歌 愛国行進曲にしても、八紘一宇や五族協和が天皇制や軍国主義と切り離して関係がないものなら、大変に良い事だと思います。」

    ありがとう、ございます。

    松本清張の「点と線」はここを舞台にして書かれたものと記憶しております。」
    そうだったですか。

    「国歌 愛国行進曲にしても、八紘一宇や五族協和が天皇制や軍国主義と切り離して関係がないものなら、大変に良い事だと思います。」

    これは難しい、ことですね。右翼団体からの「政治献金」で、自民党が建国記念日を決めたのです。これは多くの、国民から、批判が、ありました。
    国を愛することが、天皇中心の軍国主義に、繋がることが、問題なのです。
    国を愛する=軍国主義につながる。これが問題なのです。





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ