すっかり忘れていました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ127件目 / 全8260件次へ »
ブログ

すっかり忘れていました

B94c438ff  

今日はSQですね。たしか1月SQ値が36000円超えでびっくりでしたが、今日は37000円超えが確実視されております。
マイナーSQだからとなめてはいけませんね。
3月のメジャーSQは38000超えでしょう、と、強気解説もありました。
ただ、このSQ値は、オプションのコールの売りを踏み上げるためのSQプレイらしい、いつも言われていることではありますが。
すると、先物はともかく日経平均のほうは、寄与度の高い大型株が買われるということになるのでしょうか。
自分の取り組み銘柄も日経225に入っているのですが、規模が小さいから放置されたのか・・・・
逆にSQ過ぎれば潮目変わるかな(-^^-)v

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 148.5~150.0円。
・日経平均36700~37150円。

SQ決着ついた後、どうなるか、ですね。


30件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/2/9 08:05
     目先の自社株買いや、直前の10-12月期の業績で右往左往する
    なんてことしないで、じっくり年単位で儲けているかいないかなんて
    のは、わかるってなもんでしょ。
     年毎に増益なんて傾向なら株価はあがるはず。。。
     これがそう簡単にいかないので銘柄選びに迷うとこですがね。

     改めてガバナンスがしっかりしていない会社の株は騒がれようが
    手はだしません。日本型経営でしっかりが好みです。

     NK最高値の1989年に何が起きたかなんて調べてみるのも面白い
    かと。平成元年。忙しかったねぇ。寝る時間削って仕事してました。
     設計力がへたれだったのでね、なかなか組みあがりませんでした。
     通信機器の設計でしたね。その後そこの企業業績が大回復する
    ヒット商品になりましたね。デジタル通信網の先駆けでした。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/2/9 08:09
     銀座のクラブが、六本木のディスコが賑わっている時代でしたね。
     金余りいまの比ではないとおもいますが。

     三菱地所がロックファラーセンターを買収した年でしたか。
     損保ジャパンがゴッホのひまわりを落札した年?でしたでしょうか。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/2/9 08:11
    ゴッホのひまわりは87でした。

    話は変わるのですがね、真山仁さんのロッキード読んでみようかと。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/2/9 08:20
    おはようございます。

    強気だね。

    先生はFXで儲ったのでない。

    能登に寄付してね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/9 08:32
    コ鉄さん、そうですね。

    1980年代は、自分自身も大きな変化の10年でした。
    PCもWindowsになりましたね~。最初のころはけっこう不安定で苦労しました。
    円が高かったので海外のものが買えたのでしょうけれど、今は日本の不動産が買われているのでしょうか。こういうのは変化するでしょうね。
    やはり技術革新中心の成長が好ましいですね。

    今朝のROEとPBRにまつわる解説も面白かったです。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/9 08:37
    yocさん、おはようございます。

    強気、というか、じぐざぐしそうなので我慢もしています。

    ちなみにFXは、いっても細かいので利益は株トレードの半分以下です。そんなに体重かけられないですよね。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/2/9 09:09
    GOLDが弱含みってのもおもしろい動きですね。
    買い増しタイミングを探ってみますか。
    てなこといってもグラム1マソを下回りませんけど。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/9 09:23
    そうなんですか。
    どうも円安のせいで、なんもかもが高く見えて値動きがよく分からんです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/9 09:24
    株のほうは利確できないまま、買い増しのほうが出来てしまった。
    ドル売りなう。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/2/9 10:00
    久しぶりに月曜お休みねぇ。
    Fxは動いてるんかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/9 10:07
    誰も覚えていない建国記念の日(の振替日)てわけですね。
    しかし2月は天皇誕生日もありますけどね。
    1月に続いての波乱の月でした(すでに過去形か^^);

    朝一はラジオ聞いてませんでしたが、さっき聞き始めたら本日のSQ値はぎりぎり37000円のせたもようです。
    日経平均の寄りは37000以下でしたが、これはソフトバンクなどがまだ寄ってなかったとのことで225が全部寄った時点でSQ値が計算されたようですね。現物もかなり上がっています。
    (わたしのは??)

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/2/9 11:26
    天皇誕生日って言ったら4月の29日だと思うんだけど。。。
    令和天皇様と同い年(学年は天皇様が一学年上)なのでぇ、
    敬いかたも尊さも思うところありですわ。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/2/9 11:32
    吉右衛門さんが亡くなられて、松本幸四郎さんで鬼平復活なんて
    事になりましたがね。。。

    深みがねぇ。。。おいらも歳をとったという事なのか。
    これも思うところありですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/9 11:52
    わはは。むちゃ言ってはいけません。
    4月29日たるや、もやは「みどりの日」になって、その後「昭和の日」って2回も名前かわってるし。

    ところでコ鉄さんは1960年4月~12月までのお生まれなのね?


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/2/9 12:37
    こんにちは。

    昨日も今日もマーケットは盛り上がっているようですが、保有株は海運を筆頭に全面安とは。

    好決算のトヨタ、三菱商事、ソフバンGらが一人勝ちしているようです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/9 13:17
    弥吉さん、こんにちは。

    なるほど。
    決算プレイですね。もうしばらくすると落ち着くのでしょう。

    落ち着いた先が、上げなのか下げなのかは不明ですね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2024/2/9 16:01
    こんにちわ、2月も高い、3月下げた所、高配当株いただき??
    相当あり得そうな、、ははは。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/2/9 16:53
    こんばんは。
    そうですね。
    買いたいときにはもう下げない、とかね(^^);
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/2/9 21:29
    今日の急落は何だったんでしょうね。

    情報が前もって分かってる人がいる。
  • イメージ
    こんばんは。
    私は中華三昧を食べても玄米でリゾットでした。
    切り干し大根を酢で漬けました。わすれてません。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ