年内には2~3回の利下げを示唆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ135件目 / 全6252件次へ »
ブログ

年内には2~3回の利下げを示唆


おはようございます。  
昨夜は、FRBミネアポリス連銀総裁が、現時点では年内には2~3回の
利下げを実施するのが適切との考えを示しました。   


又、ボストン連銀コリンズ総裁も、今年のある時点で利下げに着手が出来
るとの発言でぇ~す!   


利上げを支持の前に、インフレが目標の2%まで低下していることを示す
一段の証拠を確認したいとも述べて、2%を待つのは待ちすぎにもなると
の考えには、完全に同意するとも言っています。  
アハハハ


労働市場の好調さが維持されれば、FRBの利下げペースは緩慢になると
予想した一方で、大幅に減速すれば、より迅速に利下げを実施しなければ
ならなくなるとも発言しています。   


インフレ指標が、あと数ヶ月続けば、インフレ率が目標の2%に向かって
いると確信が出来るとの考えを示しました。    


ミネアポリスの連銀総裁であるネール・カシュカリ総裁とは、FOMCの
メンバーなので、彼の発言は投資にも大きな影響を与えています。  


従いまして、NYダウも、ナスダックも株価は上昇相場に入って、今朝は
大引けを迎えたので、日本の市場でも株高に向かうと思われます。   


アハハハ!


ご参考まで。   

本日の株価上昇相場でも、元気に、楽しく頑張りまぁ~す!    


アハハハ!!

12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/2/8 08:32
    おはようございます。

    いろいろありますね。

    パウエルさんがポンコツなので皆さん苦労されてる。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/8 08:52
    おはようございます、yoc1234さん。 
    同感でぇ~す!   
    アハハハ

    まぁ~ FRBはFOMCのメンバーで金利政策を決めているので、
    パウエルさんよりも、FOMCメンバーの総意が政策を決めるから、
    大きな問題は無いとは思っていますが、議長の発言には誤解をする
    ケースがあるので、ポンコツな議長に問題はありますよねぇ~  


    アハハハ!

    バイデンや、トランプに、岸田総理や、C国、R国にも、同じ事は
    言えますが・・・    
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/8 09:24
    ΟK!   


    株価が騰がったので、繋ぎ売りを投入して、3連休前の下落にも
    備えました。   
    アハハハ


    これで、株価はどちらに動いても爆益は確定したので、後は下落
    相場に入れば、繋ぎ売りの利益確定を実施して、株価が騰がれば
    追加買いを実施でぇ~す!    
    アハハハ!


    どちらに動くのか、楽しみですが、弱い日本の市場は、下落する
    可能性が高いんじゃないかとは、勝手に思っていまぁ~す!   


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/8 09:47
    なーんか、日本市場は上昇していますが、監視対象以外の銘柄では、
    株価が下落している銘柄は、かなりありますよぇ~    
    アハハハ


    つまり、株価が騰がる銘柄は限られているとも言えるので、銘柄の
    選別には、重要な局面に入っていると思われまぁ~す!   
    アハハハ!


    業種別での動きも精査して、明日の相場には備えたいですねぇ~  


    明日の相場は、3連休前の相場なので、不安な要素がある銘柄には
    売りが入っているのが、現在の相場状況と私は判断でぇ~す!   
      

    果して、MY判断の結果はどうなるのかしらねぇ~  


    アハハハ!!

  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/8 11:06
    ちわーす

    米は利下げ、日本は、利上げですか。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/2/8 11:27
    こんにちは。

    それは分かっているんですが、その時期が分からないんですよね。

    パラちゃんさん、教えて~。アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/8 11:50
    こんにちわ、堅実さん。  


    日本では、利上げの実施は当面の間はありませんよ!   
    当面の間とは、2~3年は無理だと思います。   
    アハハハ


    但し、マイナス金利の解除だけは可能性がありますよねぇ~   
    アハハハ!


    マイナス金利なのに、金融機関が日銀へ資金を預ければ、日銀には
    マイナス金利に伴って、金利が入り一人勝ちの大儲けになっている
    ので、批判されてはいるけれど・・・  


    批判を交わす為には、マイナス金利を解除でも、利上げには向かわ
    ないと思われまぁ~す!   
    アハハハ!!


    まぁ~ 政府でも日本の経済成長が強くならないと、財政悪化にも
    繋がるので、利上げを見送るのは容認する筈なので、日本の現在の
    経済成長では、4月の大きな賃上げは無理なのが確実になっている
    ので、利上げ実施には日本の経済が本格的に強くなるまでは実施を
    しませんよ!   


    政府からの要請を受けている一部の超大手企業のみは、賃上げには
    応じるとは思いますが、日本企業で大きな賃上げが可能な企業とは
    ほんの僅かに過ぎません。   


    それが可能な企業の株が、本日は買われていると思いまぁ~す!  
    それが解っている投資家さんのも、爆益が訪れているので・・・  



    多くの銘柄は下落でも、日本市場では株高でぇ~す!   
    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/8 11:52
    風車の弥吉さん。   
    ここまで、詳しく書けば、もう簡単に解ったでしょ!   


    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/8 12:27

    さて、後場の相場が間もなく始まりますが、昨日の相場では大きな
    株価上昇にもなったアノ銘柄が、本日の相場では上昇しても上値が
    なって来たので、利益確定を実施するつもりでぇ~す!   

    何時までも、あると思うな親と金!  
    何時までも、騰がると思うな大上昇!  

    byパラちゃん。 


    イエーイ!    
    アハハハ

    アノ銘柄とは「G・Sユアサコーポレーション」でぇ~す!  
    もう少しだけ株価は騰がるとは思うけれど、目標達成なので・・・
    ΟKでぇ~す!   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/8 14:23
    GSユアサの利益確定は、正解かも知れませんよねぇ~   
    アハハハ


    日本の市場が、約800円も上昇する大相場になっても、この銘柄は
    一緒に株価を騰げられず、何とかプラス圏をキープしてはいるけれど、
    明日は利益確定の売りにも押される可能性が高いので、目標の株価に
    達しているので、利益確定を実施して、リヴァランス調整に伴う下落
    した後から、買い直す検討をすれば充分かと思いまぁ~す!   
    アハハハ! 


    他の保有銘柄は、売りませんよ!    


    寧ろ、あまり株価が騰がってはいない銘柄には、買いを入れる検討も
    したいでぇ~す!   


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/8 15:41
    バンザーイ!    


    無事に上昇相場は、終了でぇ~す!   
    お疲れ様でした。   
    アハハハ


    さて、健康増進と借りた本を図書館に返却をして、新たな本を
    借りるので、ウォーキングに出発でぇ~す!   


    本日も、ありがとうございました。    


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/2/8 15:42
     
    アハハハ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ