米国10~12月GDP伸び率、+3.3%の6期連続プラス

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ156件目 / 全6252件次へ »
ブログ

米国10~12月GDP伸び率、+3.3%の6期連続プラス

おはようございます。  

米国GDPは、市場予想を上回って、3.3%の上昇でした。    
高い金利水準でも、個人消費や、政府支出に支えられた米国経済の
強さが際立つ指標となっていまぁ~す!    
アハハハ


新規失業保険申請件数や、耐久財受注速報値や、卸売在庫速報値は
まちまちな状況ですが、総じて言えば極めて強い米国経済の状況に
なっているので、米国金利政策に関しては、利下げには繋がらない
状況で、好調な米国の経済を背景にして、NYダウは史上最高値も
更新する株高の上昇でぇ~す!  



米国での金融政策が、金利縮小の緩和に向かうとの考えで、株価を
織り込んでいた投資家からは、株を売りに出す状況も発生ましたが、
それを飲み込む買いが発生でぇ~す!   
アハハハ!


海外投資家の占有率が高い日本市場も、資金の流れは同じになるの
かも、知れませんよねぇ~  


従いまして、昨夜のMYブログにも書いた通り、MY投資方針に、
変更はありません。    


本日も、楽しく、元気に、頑張りまぁ~す!   


アハハハ!!

7件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/26 08:43
    来週には、FOMCを控えているので、株価の下値は拾っても、
    上値追いは控えて、いつでも株価の大きな下落調整には対応が
    可能な準備を怠らずに、節分高を目指したいとは思っています。  
     

    資金管理と、海外勢の目線を重視して、時間軸を味方にしての
    投資運用が、基本でぇ~す!    
    アハハハ


    その上で、新たな投資銘柄の発掘も、楽しみたいでぇ~す!  
    投資の応援歌も、楽しく歌って、頑張るぞぉ~    


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/26 08:46
    昔 アラブの偉いお坊さんが、お笑い好きな投資のパラちゃんに
    痺れるような香り一杯の 琥珀色した飲み物を教えてあげました。  

    やがて心ウキウキ とても不思議この問答たちまちパラちゃんは
    騰がる株にも恋をした  
    コンガマダカス 投資のリズム 南の島の情熱のアロマ 
    こんな素敵なコンガマダカス 楽しく、みんなで飲んで 踊ろう
    愛の珈琲ルンバ  

    やがて心ウキウキ とても不思議このムードたちまちパラちゃん
    株を買っちゃったら、株は騰がり出す!   


    イエーイ!    


    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/26 11:24
    ワーイ!  


    日本の市場は下落しても、MY保有銘柄の全銘柄は、株価が上昇する
    「逆行高」の状態でぇ~す!   
    バンザーイ!    
    アハハハ


    投資には、それぞれの銘柄毎にも関した詳細な状況も確認をして、
    投資先の銘柄を選ぶ選別作業は、と~ても重要だと思いまぁ~す!  


    チャートも参考にはなりますが、チャートだけでは解らない様々な
    内容としては、信用倍率の変化や、業績の推移、事業内容に関する
    外部環境の変化など様々なので、しっかりと確認を実施して、例え
    株価が大きく上昇している銘柄でも、天井になるとの判断が冷静に
    出来ているのか・・・  


    下落している銘柄でも、底値と判断して、買うチャンスとの判断が、
    自信を持っての判断しているのか・・・  


    その判断がいつも冷静にしっかりと出来る投資家になるには、常に
    銘柄の詳細を確認して、分析も、想定も、日々行なっている投資家
    さんは、自信を持って売買しているとは思っていまぁ~す!   


    私の場合は、それが投資の勉強と言う感覚は無くて、楽しいだけの
    ルーチンとも思って、楽しんでいまぁ~す!   


    好きこそ、ものの上手なれ!  
    とも感じているのは、パラちゃんでぇ~す!    

    自分で言ってるので、私には何よりも大切な内容でぇ~す!  
    後場も、楽しく、元気に、頑張るぞぉ~   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/26 12:28
    買ったMY保有の銘柄は、全てが逆行高にはなっているので、
    上値追いはしないMY方針なので、後場では新たに買いたい
    銘柄の値動きも、しっかりと確認でぇ~す!   
    アハハハ


    MY主力銘柄のセブンBKには、300円の買い指し値には
    刺さりませんでした。    
    それでも、株価が300円に近づいた時に買いを入れたので
    304円では、買いが約定でぇ~す!   


    現在の株価は、307円40銭付近なので、含み益はあるの
    ですが、もう少し買いたいとは思っているので・・・  


    307円を下回れば、買うつもりでぇ~す!    


    アハハハ!




  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/26 14:37
    ΟK!   
    セブンBKも、株価が安くなったので、何とか調達する事は
    出来ました。   
    アハハハ


    為替の動向は、ドル・円では変わらないとは思っていますが、
    ユーロの影響で、ドル高にもなると想定しているので、結果
    的には、ドル・円でも相対的にはドル高になると読んでいる
    ので、来週は円高に動かないと、私は読んでいまぁ~す!  


    来週のFOMCによる相場の状況次第では、大きな株高への
    動きも充分に考えられるので、その時には騰がると思われる
    銘柄を選んで、下値を買っていまぁ~す!   


    果して、来週の相場はどうなるのかしらねぇ~  
    と~ても楽しみでぇ~す!    


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/26 14:42
    おぉ~ セブンBKを304円付近で買った後には、株価が
    上がり始めて、株価は306円台にもなっていまぁ~す!   
    アハハハ


    買いたいと思っていた数量は買えたので、もう上値を追って
    買いません。   


    後は、大引けまで、歌を歌って株価上昇の応援でぇ~す!    
    アハハハ!


    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/26 15:04
    大引けでは、セブンBKに売りが入ったけど、先ず先ずの売買
    対応だったので、ΟKでぇ~す!   

    それ以外の保有株は全てが逆行高にもなっているので、とても
    嬉しいでぇ~す!   
    アハハハ 


    ありがとうございました。   
    アハハハ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ