リスク選好だそうですよ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ171件目 / 全8276件次へ »
ブログ

リスク選好だそうですよ

Aedcf478c  

アメリカ市場が、ということはアメリカ市場に参戦している投資家が、リスクを積極的にとる方向だそうです。アメリカではリスクオンと言いますね。
日本でもGPIFがリスク選好に舵をきった、などと伝わっています。
先週末の日本のSQ値が36000円台だったり、昨日金曜の出来高が増えてきていたりで兆候はあったことになりますが、昨日のアメリカのSQで決着がついたような感じですね。

これまでのように、週明け月曜の日本市場で、「寄り天かな、吹き値売りで対応かな」とへらへらしていたらやられるかもしれないですね。

さー、どうでしょうか。

ちなみに、欧州と中国は上値重いそうです。


10件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2024/1/20 07:44
    昨日、一昨日、少しずつですが買い、明日以降も押しは買い予定です。
    むふふ。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/20 08:01
    マイルドさん、おはようございます。

    むふふ。

    不敵な笑み、ってやつですね。わはは。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/1/20 09:14
    しっしっ斜長、、、りす先パイを惑わすのは病めて下さい。。。

    上げたら下げる、、、
    チマリ、上げたら利益確定して売る、、、売る、、、売る!!!
    こりっきゃ有りません、、、
    こり以外は、意外ナノデスよ。。。ウマイლ⁠(⁠´⁠ ⁠❥⁠ ⁠`⁠ლ⁠)
    利益確定の瓜、、、引き続き、瓜瓜瓜瓜瓜!!!
    こりです。。。。
    おわかりですね┐(-。ー;)┌
    景気づけに一発、声高らかに、瓜瓜瓜、、、
    ささ、、、皆も一緒に、瓜瓜瓜でぇぇぇぇええええつ
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/20 09:23
    友一さん、こんにちは。
    わたし今ノーポジですし、この空気感では空売りは危険ですね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/1/20 09:53
    先生、、、なにを逝っていらっしゃるの、、、ですか┐(´⊙ω⊙`)┌

    キケンは相場の花道では有間戦火。。。
    キケン!!!望むところでしょう(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
    ひにいらずんばあのねのね。。。
    ぐっぐっとフンドシを締め直し、瓜瓜瓜でぇぇぇぇええええつ
    (^0^* オッホホホホホホホ
    ささ、、、かかってきなさい、、、っと逝った具合に立ち向かう千万びと様、、、サスガでつ (● ̄◇ ̄●) 
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/20 10:02
    一句できました。
    虎穴に入ったら出られない。
    火に入ったら丸焼けだ。
    安全第一 冬の栗。

    あ、三句ね。てか、これ、句じゃないな。わはは。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/1/20 11:35
    こんにちは。りす栗さん。
    高値圏ねぇ。NKでしょうか。

    ここからドル円は買いにくいでしょうけど。
    米株は、2024(大統領選)-2025(新大統領?初年度)まで上昇と
    みます。

    NKもNYにつれてあがるといいけどね。キッシーも正念場でしょう。
    次期首相にだれがなるかわかりませんが、阿部派6人衆の逆襲がね。
    この方たちにはしっかり舵をとってもらわんと。烏合の衆では
    いけません。国内政治はおいといてと。

    とりあえずメガバンクかっておけばいいでしょうかね。
    ETF売りで儲けてるでしょうし。国内金利が1%を超えることも
    期待薄でしょうし。

    マグニフィセントセブンなんて騒いでますが、映画の出来同様
    七人の侍、荒野の七人は名作ですが、この映画はパロディですぞと。
    デンゼルワシントンが主役ってのもねぇ。。。謎のインディアンとか
    コリアンダーもいるしと。。。

    これに掛けた銘柄ですがねテスラがどうもねぇ。EV政策見直し気運がね。
    トランプ政権になったら、石油メジャー復活なんてことになると
    思うけど。

     CO2回収できる再生燃料が出来たら環境問題なんて一気に解消と
    なるとおもいますがね。

     それと、個別はAMD狙ってみます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/1/20 11:51
    おはようございます。

    そおいいながら買う、りす栗であった。

    神だからね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/20 11:57
    コ鉄さん、こんにちは。

    やっぱオリジナルは崇高ですよね。
    2番戦時は所詮パロディということで。
    たしか、続・荒野の7人とか、新・荒野の7人、とかもあったような。
    盗賊にいたぶられる庶民を我が身をすてて助ける武人の存在、というパターンは、「こりゃ使えるな」という商業主義の反面、アメリカの監督が、黒澤にあこがれて作ったという美談もありますから、これはこれでいいような(-^^-)?

    あと、投資トレンドのことですが、連れ高、というのと、本格的に資金が流入する、という違いがある、と考えております。
    なぁ~んて、分かった風なことを言う。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/20 11:59
    yocさん、こんにちは。

    わはは。恐れ入ります。

    実際のところ、デイトレしていると、たとえば月曜の朝に何するか、っていうと、たぶんその瞬間に判断するので、事前に書いていることは、嘘になる可能性はありますよね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ