利確できるときに、さっさと手仕舞う

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ156件目 / 全8260件次へ »
ブログ

利確できるときに、さっさと手仕舞う

E8509e6b2  

朝の東京は曇りです。でも日中晴れそうです。
お天気お兄さんというわけではありませんが(-^^-);

アメリカ市場は、そんなに大きく上下しているわけではないけど、その外周にある日本市場は遠心力で振り回されるのですね、きっと。
とはいえ、週末手仕舞いする場面で、買い残がしっかり利確で終われそうでよかったではないですか。

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 147.7~148.7円。
・日経平均35400~36050円。

安定的上昇というところでしょうか。
ちょっと安心ですね。


15件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/1/19 08:13
    おはようございます。りす栗さん。
    本日はどか上げでしょうか。NY、NASともに↑。
    ドル円148円、SOX指数も↑。こりゃあNK上げでしょうかね。

    ドル円が148円台という事で、12月の含み損分なくなりました。
    あらあら。GOLDが出遅れ気味ですが、いずれ戻ってくるでしょうね。
    OILは、さっぱりですか。なかなか難しいものです。

    米債の利息が入ってきていたのでアップル株をNISA枠で仕込みました。わずかに残っていた枠も終了となります。
    なんかつまんないですね。次から特定口座ですか。ならば慎重に
    銘柄選びと行きましょうかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/19 08:24
    コ鉄さん、おはようございます。

    最近はアメリカより強いと言われた日本ですが、それでも、ナスダックやSOXとの連動性は高いですね。

    円安はね~、円高への反転がちと怖いです。

    NISA枠では絶対損したくないので、まだまだ検討中です。
    1月途中で使い切るとは気の早い(-^^-);


  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/1/19 08:46
    NISA枠は、ディフェンシブでまとめました。
    株価の乱高下も少ないでしょうし、業績相場になれば少し上がるで
    しょうけど、基本的に配当狙いですね。

    キャピタルゲインは、特定に限るなんて思っています。
    年間の外債利息分マイナスでも収支トントンとなりますのでね。
    高値つかみの損切も、プラス分で相殺できますのでね。これですよね。

    NISA枠は長期投資用でしょうから、定期預金の様に考えればってな
    感じでしょうか。円建て債券、円預金買えないですわ。
    葬式代だけ残しておけばいいかもなんて思ってますけど、葬式代も
    ピンキリですからね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/19 09:22
    なるほど。
    利率の良い定期預金ということですね。

    わたしは、NISAでも利益があればすぐ売っちゃいます。

    葬式代だけ残すなんて微妙なことできると思いませんが、まぁひとに迷惑かけない程度、という言葉のあやでんな(-^^-);
    そういえば、それこそ葬式代だけくらい出そうな生命保険もありますが、わたしは今は生命保険何も入ってないです。
    入院用みたいな保険はありますが。
    妻はわたしが長生きするほうが金になるので、大切にされるかも、なんてね。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/1/19 10:07
     生命保険忘れていました。私が逝ったら誰が受取人になりますかね。
     今の受取人が生きていればでしょうけど長生きしそうもないかな。
     市から葬式代補助もあるし、不動産や仏壇の整理を誰に任せま
    しょうかねとかね。
     こういう執行サービスが格安であれば安心なのですが、なかなかね。

     生保があるので現金もいりませんな。
     ならば、年金で入ってくる分と、運用で入ってくる分は消費に
    限ると。利息で株式購入ってのもいけませんかね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/1/19 10:08
     NISA枠でディフェンシブ銘柄って、昔のマル優みたいな感じですかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/19 10:37
    マル優懐かしい。

    生活に困ってなくて、生命保険もあれば、あとは「健康」ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/19 10:47
    出来高増えている。
    誰か暴れていそう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/19 10:59
    AIかも。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/1/19 11:23
    利確できるときに、さっさと手仕舞う

    お告げを指導として、正直者のおらは、今朝、、、けさ、、、、袈裟。。。素直に従って、少しだけ手放したら、、、、手放したら。。。。爆上げでつ (● ̄◇ ̄●) 
    どうしてくれんのさ、、、、
    (T^T)ウッウッウッ
    やっぱ千万びと様は反面教師・・・w

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/19 11:36
    あら。
    いつもは、きちんと逆やってるのに?
    わたしはさらに上がったとこで空売りしてそれもとれてますよ。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/1/19 11:41
    ちわーす

    海外投資家の買いが規模が大きくて、下らないです。今日、19日の日経新聞からです。
    買いずらい、相場に、なりました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/19 11:46
    堅実さん、こんにちは。
    外資の影響が大きいので、個人もそのつもりで参加しないといけませんね。
    ちょっと覚悟いる(^^)v
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/1/19 12:33
    こんにちは。

    儲ってるうちに確保した方が良いね。

    勝手に問題出して、答えてるような

    AI相場みたい。


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/19 13:03
    yocさん、こんにちは。

    まぁ、利確後にさらに行く、てこともよくあるけど、それで終わらず両方向とれていちおう満足(-^^-);
    これ、油断の元になるから、よくばらずに閉店。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ