闘おうとしたら行って来いだった

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ165件目 / 全8260件次へ »
ブログ

闘おうとしたら行って来いだった

15416d4b5  

アメリカ時間では、ドル円は146円台突破してまたすぐ145円台前半にまで戻りました。
株価は寄り天かと思いきや、しっかり回復してとんとんでした。
チャートでいうと長めの下ひげ付きなのでしょうけれど、これはやはり強いというべしか。
金利下げるのか下げないのかで交錯していますね。

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 145.1~146.6円。
・日経平均34800~35300円。

昨日の引けあとに先物がけっこう高い位置をキープしているのに対しては、この想定はやや控えめですね。
今朝のSQ算出のあとは落ち着いてしまうという考えでしょうか。
じゃやっぱり株は売りで?
ドルは買い継続で。

ちなみにドル円については、今年の前半、少なくとも春くらいまでは高水準というところに流れが出来つつあるのではないでしょうか。
年末に向けては実際の利下げがいつあるかですが、3回くらい連続でする、と想定されているので一気に130円くらいを目指すことになるのでしょうか。
どこでドル買いを止めるか、要検討ですね。

17件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2024/1/12 07:47
    おはようございます。

    先物はもともと踏み上げを狙っていたものなので最後まで強い姿勢を

    見せていると思っています。今朝の寄りで勝負は終わりです。

    後は落ちるだけ  by意外と冷静な売り坊より
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/12 08:00
    一歩さん、おはようございます。

    > 後は落ちるだけ

    というほどかどうかは分かりませんが、いったん落ち着きそうですね。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/1/12 08:55
     おはようございます。りす栗さん。
     12月~1月の為替変動って結構なものでしたね。
     株価も読めなきゃ、為替も読めんってね。
     ならばヘッジをかけるか、短期で売買なんてのがよろしいのかね。

     食指の動く目ぼしい米債も見当たらず、ならば短期のMMF運用
    ってのが正解なのかどうか。
     為替下落ヘッジは、特定口座の損失相殺ってのがいいのかどうかと。
     それには、特定で利益を上げていないとね。

     一ドル145円だとして利回り4.5%で運用すると、許容リスクは
    6.5円ですか、138.5円まで下がるとチャラ。
     落ち着きどころをどことみるか。。。ドル円コスト均等法の活用
    でしょうかね。

     SQ週だというのにこの勢い。本物なのでしょうかね。
     当方、バリュー中心なのであまり上げ下げしませんが。出遅れ銘柄
    なのか、それとも上がり過ぎか。短期売買するつもりもないので
    どっちゃでもいいですがね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/1/12 09:14
    おはようございます。

    利下げはしばらくなさそうよ。

    バイデンもあるかもね。

    イーブンになってきた、トランプとの戦い。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/12 09:22
    yocさん、おはようございます。

    SQ超えて次の一手が迷い中、ちょっと出掛けてこよう。

    トランプとの戦い。

    なかなかしぶとい爺さんたちですね~。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/1/12 10:29
    81歳と77歳ですか。大統領になって最後のお歳は+5歳。
    欲はつきないってね。

    州から退場要求されてるのに、上の司法で争うって。
    これが民主国家という事なんでしょうな。変な国だわな。
    日本人で良かったと思います。ってNYに連動NKで喜んでますが。。。
  • イメージ
    一歩。さん
    2024/1/12 10:44
    利下げは予定通り3月からでしょう。

    為替はそれを織り込み始めているかなと
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/1/12 11:27
    コ鉄さん^^
    81歳と77歳ですか。大統領になって最後のお歳は+5歳。
    欲はつきないってね。
    >変な国だわな。日本人で良かったと思います。

    何を言う。。。
    我が国にも。森喜朗という、陰で暗躍中の86歳が、しっかりと、、、恐ろしいほどしっかり存在する「ダニ」がいるではありま戦火w
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/12 12:00
    こんにちわ、りす栗さん。  
    株価は、36,000円を超えちゃうかも知れませんよ!   
    アハハハ


    私は動かずに見ていますが、米国の金利政策も、日銀の政策でも、
    関係無しに、日本市場では勝手に株価が騰がっちゃうかもねぇ~  
    アハハハ!


    確かに、海外市場では戦争や、様々な紛争が起きてはいるけれど、
    全てが人間による人災になるので、問題解決は複雑だから株価は
    下落するけれど、日本での自然災害には、災害を防ぐ様々な対応
    方法で、経済が動くので、投資資金の行き場に困っている海外勢
    には、絶好の投資先にもなるので・・・   


    単純に新NISAによる買いだけでは、これほど日本市場の株価
    上昇は無理なので・・・  


    様々な問題を抱えている海外から、ところてん式に日本に資金が
    入ってと思いまぁ~す!   
    アハハハ!!


    何と、あのC国からも、国内のバブル崩壊を警戒して、既に日本
    には、資金を移しているとも言われています。    


    C国から引き上げられていた資金が戻る皮肉な結果にもなっては
    いますが、冷静に考えれば、この爆上げは当然かもねぇ~   


    何処まで、株価が騰がるのかしらねぇ~  
    アハハハ!!!

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/1/12 12:10
    こんにちは。

    たしかに寄り天かもしれませんが、なかなか下げ渋っております。
    なので 行ってこいとはならないでしょう。

    バブル相場と違って、企業業績の裏付けがあれば、案外強い相場となりそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/1/12 14:57
    こんにちは。

    流石ですね。

    130円目指すらしいけど、

    なんとも不確かに。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/12 15:26
    コ鉄さん、こんにちは。

    これまでのアメリカ大統領選と比べても、なかなかみっともない争いになるのかも。

    そりゃそうと、アメリカの連邦最高裁って共和党カラーになったままだったらトランプ氏に有利?あれ、どうなったんだろう?
    司法にも派があるくらいなので、もともとフロンティア精神のある国はどんな組織も日本のように地味でまじめってことはないのかも。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/12 15:28
    一歩さん、こんにちは。

    織り込むにもきっかけが大切みたいなので、また今夜のPMIとかで大きく動くのかも。
    楽しみなような、怖いような・・・


  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/12 15:30
    友一さん、こんにちは。

    トランプ氏のよいところはあくまでもビジネスマンっぽくて政治家風じゃないところでしょうか。それだけに、すんごい私利私欲を隠さないっぽいけど。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/12 15:33
    パラちゃん、こんにちは。

    たしかに。引けたあとに先物がまだ上がるか、という風なのがスゴイですね。
    アメリカの強さにひっぱられているという説もありますが。

    あと怖いのは円高ですね。
    外資はそのときに高く見える株を売ってくるっぽいし。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/12 15:34
    弥吉さん、こんにちは。

    そうですね~。PERが低いままらしくてお買い得状態継続中だそうですね。
    これでもまだ割安なのか~、ということですかね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/12 15:37
    yocさん、こんにちは。

    くるときは一気にくるでしょうね。
    逃げにくいように一気にきて、利ざやを稼ぐひとびとがいる。
    こんかいのSQのような。
    SQ値は36000円台だったとか?
    逆張り投資家は屍累々ってやつかも、。こわ~。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ