みんかぶは、素敵な投資家のコミュニティですねぇ~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ207件目 / 全6273件次へ »
ブログ

みんかぶは、素敵な投資家のコミュニティですねぇ~


本日も、素敵な楽しいトレードになりました。    


特に、本日の相場では、最高値を更新したアノ銘柄にも、利益確定を
実施して、爆益をゲットでぇ~す!   


まぁ~ アノ銘柄とは建設業の銘柄なんですが、私が投資先に選んだ
理由とは、決して好業績や、建設業界の株価が騰がると読んで買った
訳ではありません。  


買った理由とは、ヨウ素資源大国の日本で、ペロブスカイト太陽電池
開発を行なっている企業なので、将来の新たな太陽電池に変わる可能
性を秘めていると判断して、投資を実施した企業でぇ~す!    
積水ハウス「証券コード:1928」ですよ!   


企業業績は絶好調なので、株価は右肩上がりで、本日は年初来の最高
値更新となりましたが、上髭も発生して、目標株価を完全に上回った
ので、一旦は利益確定を実施させて頂きました。    


リバランス調整に伴って、株価が下がれば、本来の投資目的に戻って、
再度、投資には入るつもりでぇ~す!   
アハハハ


株の神様・女神様には、大いに感謝でぇ~す!   
アハハハ


本日のみんかぶには、ブログを投稿した多くの投資家さんは、大災害が
頻発に発生している日本の状況を踏まえて、文句や、愚痴を言うのでは
無くて・・・  


それぞれにどうすれば、素敵な日本になって行くのかを考えたブログの
投稿が多くあるので、流石にみんかぶの投資家さんは、素晴しい方々が
大勢いると感心していまぁ~す!   
アハハハ!


様々なSNSや、ネットのコミュニティでは、これほど素敵なご意見が、
投稿されるのは少ないので、みんかぶは素晴しいと思いまぁ~す!   
アハハハ!!


みんかぶに参加している我々投資家は、投資の力でも、素晴しい日本が
築けるので、豊かな投資家人生をエンジョイして、頑張りましょう!   
イエーイ!    


明日の午後には、東京都内の医療機関で、ボランティア活動に着手する
予定で、微々たる私の支援活動でも、楽しく、頑張りまぁ~す!   


本日の相場も、ありがとうございました。   
皆様方に於かれましては、楽しい素敵な、3連休を!   


アハハハ!!!

6件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/5 19:49

    プロブスカイト太陽電池に関しては、世界で3カ所の日本とチリと
    米国の3カ国に存在するヨウ素が主原料で、チリに続いて世界では
    第2位の生産国が日本になるんですよ!   


    日本の新たな発電技術になる可能性を高く秘めていると思います。
    実用化には2025年を目指して、既に積水化学では研究所の屋上で、
    世界初となる発電試験も実施しています。   


    屋上での発電では、少なくても10年は発電が続く状況を確認済み
    なので、今後はフィルムの大型化に取り組んで、2025年実用化を
    目指しているとも言われています。  


    NTTデータでも、データセンターの壁にフィルムを設置しての
    実証実験が始まる予定で、東芝でも、発電効率の向上に向けての
    開発が始まっているので、日本企業の力を結集した新たな発電が
    約2年後には、大きな話題になるかも知れませんよねぇ~  


    詳しい内容は、ネット検索や、各開発企業のホームページ等から
    自分自身で情報を確認してください。    
    アハハハ


    私が、注目している主因は、以上でぇ~す!   
    ご参考まで。   


    アハハハ!
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/1/5 20:54
    こんばんは。

    え、ここだけの話だって。

    儲け話なら、内緒で教えてください。ハハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/5 22:42
    こんばんわ、風車の弥吉さん。   
    みんかぶのMYブログ以外では、誰にも話をしていない内容に
    なるので、間違い無くここだけでの話ですよ!   
    アハハハ


    内緒で教えてとは言われてもねぇ~  

    ブログを読む方々の受け取り方次第では、天と地の違いにも
    なるので、しっかりと読めば誰にでも解る簡単な内容だから、
    頑張って、沢山のヒントを見付けてください。    


    アハハハ!

  • イメージ
    ぶにっちょさん
    2024/1/5 23:38
    さすがパラちゃんさん、積水ハウス持っていた上、本日利確するとは素晴らしいですね。1月権利確定月なのに、ここで手放すとはもったいない気がして私なら手放せないと思います。大和ハウス工業は高すぎるので、ここを買おうと思っていたのに、欲しかった株なんですけどね、今日の株価は上がりすぎてて手が出ない~と泣く泣く諦めました。
    また、プロブスカイト太陽電池の件は知りませんでした。いつも貴重な情報ありがとうございます。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/6 00:05
    こんばんわ、ぶにっちょさん。  


    プロブスカイト太陽電池は、日本のクリーンエネルギー政策には
    かなり期待される内容とは思っています。   

    様々な問題や、課題もあったのですが・・・  
    課題を克服して行けば、従来のシリコンを主原料にする発電とは
    違う活用が可能にもなるので、国策にもなる可能性は極めて高い
    状況でぇ~す!    
    アハハハ


    ノーベル賞の候補になる可能性も秘めているので、どんな課題が
    あって、どんな工夫をして、新たな製品を開発しようとしている
    のかを調べると、かなり面白いとは思っていまぁ~す!   


    ご参考までに自分ご自身でも、調べてください。   


    と~ても面白い世界なんだと思う筈でぇ~す!    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/6 00:18
    因みに、本日利益確定を実施したのは積水ハウスですが・・・   


    プロブスカイト発電の研究に取り組んでいるのは、同じ積水でも
    積水化学工業「証券コード:4204」でぇ~す!    
    アハハハ


    同社のホームページや、プロブスカイト発電に関する情報検索を
    お奨めでぇ~す!   
    アハハハ!

    こちらは未だ、手放してはいませんよ!   
    一旦は手放して、買い戻す方法もあるので、検討中でぇ~す!  


    アハハハ!!




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ