スケールの大きな発想で、豊かな日本の大構想を!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ244件目 / 全6309件次へ »
ブログ

スケールの大きな発想で、豊かな日本の大構想を!

おはようございます。


備えあれば、憂い無し!  
相場も、人生にも、言える言葉ですよねぇ~   


人類の歴史には、様々な災害や、問題が起きる状況とは、今に始まった訳
ではありません。  
アハハハ


人間には日々の変わらぬ日常生活を繰り返していると、平穏な生活の有り
難さを忘れがちにもなるので、常に様々なリスクがあるとの自覚を持って、
穏やかな日々には、大いに感謝をして、日頃からの備えも常に意識をした
準備が大切ですよねぇ~    


大きな地震が東京で発生すれば、古い木造の家屋や、狭い道路、混雑した
住宅の密集地、老朽化の進んだ橋や、トンネル、海抜0メートル以下での
津波に対する無防備な場所など、様々なリスクが潜んではいても、安全な
都市への変貌より、高層化優先のビル化や、安全な道路には程遠い状態で、
狭い一般道路の改善は、遅れている大都会の東京でぇ~す!    


想像を絶する大災害の可能性を、高く秘めているのが実情でぇ~す!  


一極集中を改めて、地方都市の豊かな活性化にも向けた新たな国造りへと
変貌させて、日本の豊かな経済発展を目指して欲しいでぇ~す!   
アハハハ!


リニアは東京と名古屋を結び、大阪へ延伸する計画ですが、発想を変えて、
過疎化で悩む自然が豊かな地方都市同士をリニアで繋ぎ、従来の都市には
無かったスケールの大きな発想で、安全で豊かな自然と大都会を融合した
新たな日本列島の大改造を推進して欲しいでぇ~す!    


安全で、豊かな自然と大都会を融合した新たな日本列島の大改造が可能で
あれば、日本に憧れて、永住したくもなる優秀な海外の若人や、資産家と
一緒に暮らせる世界で一番住みたくなる国を築けば、日本経済も発展して、
少子化問題は、ぶっ飛んで行くと思いまぁ~す!   


アハハハ!!


アハハハ!!!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/5 09:27
    おはようございます。

    経済を回すことに大賛成です。
    日頃心配事ばかりが続きますが、後付け対策ではなくて、先手を打つことが大切ですね!

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/1/5 09:29
    おはようございます。

    壮大なタイトルにびっくりしました。!!

    タイトルに負けないよう頑張ってください。アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/5 10:00
    おはようございます、りす栗さん。  
    そうそう、後付け対策や、事なかれ主義では無くて、具体的な構想を
    描いて、先手を打つのが、何よりも大切ですよねぇ~   


    与党も、野党にも、夢を描いて実行する具体的ビジョンさえ無いので、
    政治離れが加速しているけど・・・  


    様々な談合や、裏金問題で失脚しても、絶大な人気を誇っていた日本
    最大の政治家も、日本列島改造論を語って、新幹線や高速道路整備に
    着手したので、日本の経済は発展しています。   
    アハハハ


    彼の失敗は、夢の実現には裏金が当たり前だと言う大きな誘惑に自分
    自身が負けただけで、裏金では無くて「正規の成功報酬」を熟知する
    優秀なブレーンに恵まれずに、金の力だけに拘ってしまった政治家の
    生き様からは、やはり英知が必要だと歴史は教えていまぁ~す!  


    イエーイ!    
    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/5 10:01
    おはようございます、風車の弥吉さん。  
    他人事ではありませんよ!   


    あけおめ一番乗りの弥吉さんも、元気に頑張らなければねぇ~  


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/5 10:19
    本日の相場状況では「業種毎でのロール売買」に入っている状況が、
    はっきりと読み取れます。   
    アハハハ


    昨日安かった業種には買いが入って、高く上昇した業種には利益を
    確定させる売りが、本日は発生していると言う事ですねぇ~  
    アハハハ!


    この状態とは、相場に参加している機関投資家の売買には、迷いが
    ある状態も示しているんです。   


    中・長期に渡っては、どうなののかが解りにくい時のシグナルとも
    言えるので、目先の割安感や、割高感だけで、売買を実施するので、
    業種別のロール売買は発生するんですよ!    
    アハハハ!!


    この状態から、上振れや、下振れに変化する要因等を良く考えれば、
    相場の値動きも読めて来ると言う、投資スキルを活かして、売買は
    判断するのが大切ですねぇ~  


    売りでも、買いでも、楽しく、頑張りましょう!    
    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/5 12:15

    本日の前場は、プラス引けでぇ~す!    
    アハハハ


    問題なのは、後場ですよねぇ~  
    3連休前の利益確定売りも、発生するとは思うので、プラス圏を維持
    して、大引けを迎えられるのかが、ポイントなんですが・・・  


    それ以上に大切なのは、3連休後の相場をどう読むのかだと思います。
    今夜の米国では、失業率や、非農業部門雇用者数に、IMS非製造業
    景気指数の発表があるので、その内容から米国市場では、相場が揺れ
    動くと思っていますが・・・   


    週明けには、日本市場はお休みなので、要は月曜の夜には米国市場が
    どうなるのかを踏まえた判断が必要になるので、かなり難解な相場の
    判断が求められまぁ~す!   


    さて、どうしますかねぇ~  


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/5 14:03

    3連休前の大引けまでは、後約1時間程度なんですが、どうやら
    年度末の本決算では、好業績が期待されている優良銘柄に投資
    資金は、人気を集めて株価が上昇する流れにもなって来たので、
    迷い相場から、買いと売りの銘柄選別に伴った株価の動きには
    入っていると思われるので・・・  


    日経平均の下値は強くなっていると、判断させて頂きました。   
    アハハハ


    ここまでは、相場の流れを確認して、本日の売買を控えていましたが、
    相場状況を踏まえて、業種別のロール売買には拘らずに、それぞれの
    各銘柄毎状況にも併せた売買対応に、これから入りまぁ~す!  
    アハハハ!

    買っても、良し!   
    売っても、良し!  


    各銘柄毎の状況に併せた、楽しいトレードを頑張りまぁ~す!   
    イエーイ!    


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/5 14:57

    大引けの5分前ですが、アレを買って、アレには売りを入れたので、
    私の売買は、これで終了でぇ~す!    
    アハハハ


    買ったアレには、来週の相場で大きく株価が上昇するのを期待して、
    売ったアレにも、株価の下落を期待していまぁ~す!   
    お疲れ様でした。    
    アハハハ!


    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/5 15:27
    さーて、3連休!   
    イエーイ!    


    セカンドハウスか、サードハウスに向かって、楽しい時間をゆっくりと
    過ごしたい気分なんですが・・・  


    北陸での災害で苦しむ方々を思うと、遊ぶ気分では無いので、競馬も
    パスして、来週に備えたいとは思っていまぁ~す!   


    北陸方面へのボランティア支援を引け受けるのは、私には無理な状況
    かも知れませんが・・・  
    災害の支援活動に伴って、東京方面からも支援活動に入る方々がいる
    ので、東京でのボランティア活動は手薄にもなるから・・・  


    私は、東京都内でのボランティア支援を引け受けまぁ~す!   
    アハハハ


    無理はせずに、自分でも出来る事を考えて、頑張りまぁ~す!   


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2024/1/5 17:13

    なんと、早速ボランティア活動の支援依頼が入ってまぁ~す!   


    明日の午後には、手薄になる都内の医療機関にて、私でも可能な
    ご支援の活動にも入りまぁ~す!    
    アハハハ


    今夜は、早めにお風呂にも浸かって、お酒は楽しく味わう程度に
    控えて、明日は支援活動を楽しく、頑張りまぁ~す!    
    アハハハ!


    アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ