大暴落も、一応は視野にも入れて!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ198件目 / 全6251件次へ »
ブログ

大暴落も、一応は視野にも入れて!

こんばんワイン!    


今年の相場が行なわれる営業日は、後「3日間」のみで、週末には大納会
を迎えまぁ~す!   
アハハハ


世界経済に関する情報では、アフリカのエチオピアが、債務不履行を宣言
するデェホルトに陥っていまぁ~す!    


エチオピアでは、国の借金が支払えない状況になっても、日本では関係が
無いとは言えません。   


アフリカ諸国では、デェホルトになった国は、3カ国目でぇ~す!  


C国から融資を受けて、鉄道を中心にインフラ開発を推進でも、背負った
多額の債務を返せるだけの経済成長が出来ないので、支払いは諦めるとの
発表でぇ~す!  


C国でも自国での巨額な負債を抱えて、経済が減少する状況下で、融資先
からの資金が回収出来ない状況では、例え融資に伴うタンポを回収しても、
損失は免れない状態は明白で、負の連鎖が始まると日本経済にも悪影響を
与えるので、大きな関係があるんですよ!  


従いまして、先進国の各国からは、新興国へ融資した資金の回収にも動く
ので、経済成長は、益々減速するから、相場も新興国を中心に資金の回収
にも動き出して、株価の下落には注意が必要でぇ~す!   


新年の相場は、大暴落も視野には入れて、リスクと向き合える賢い投資を
楽しく、頑張りたいでぇ~す!    
アハハハ!


大暴落時でも、逆行高となる銘柄は、ほんの僅かな銘柄に限られるので、
投資先の銘柄選びも、と~ても大切になると思いまぁ~す!   


ご参考まで。   


アハハハ!!


アハハハ!!!
9件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/26 18:34
    みんかぶが誇る、お大臣様のブログを読んで、閃きました。   


    明日のお昼には、インドカレーも食べて、お正月様のカニも、鰻でも
    仕入れちゃって、夜には元気が出るように、ステーキでぇ~す!  
    イエーイ!    


    アハハハ


    アハハハ!
  • イメージ
    堅実さん
    2023/12/26 21:19
    ちわーす

    この大暴落ですが、ここ、年明けは、海外投資家の売りで、波乱な年始めが、多いです。要注意ですね。

  • イメージ
    moko♡さん
    2023/12/26 22:10
    こんばんは♪

    年明けは三日分の先物の反映されるんで
    怖いようで楽しみです

    大暴落が来たら諦めます

    by
    moko
  • イメージ
    小督さん
    2023/12/26 22:12
    こんばんは 

    新NISAその他の詳しいご説明、ありがとうございます 
     
    ここからの買いは特に慎重にしなければいけないな、
    と思っていたところです。
    銘柄、買値ともに大事ですね。
    気をつけます
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/26 23:40
    こんばんわ、堅実さん。  
    ですよねぇ~   


    買いに入るのであれば、海外勢が買い上げた買い玉の利益確定
    売りが、終った後に買えば、株は安く買えるので、何も慌てて
    買う必要性は、全く無いと思っていまぁ~す!   
    アハハハ


    まぁ~ ベテランの投資家さん達には、株価の下落益ゲットも
    考えて、売買には臨むと思っていますが、要はリスクの管理が
    ポイントですよねぇ~    
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/26 23:43
    こんばんわ、moko♡さん。  


    1月相場のスタートでは下落するかも知れませんが、大暴落に
    なると言う訳では無いので、大きな心配は必要しなくても構わ
    ないとは思うのですが・・・  


    上昇トレンドや、下落トレンド、揉み合い相場などの状況にも
    併せた売買を、自分なりに考えて、投資スキルの向上に楽しく
    励んで、投資効果をUPさせれば、大暴落でも怯まない投資家
    にもなれますよ!    


    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/26 23:52
    こんばんわ、小督さん。  
    投資と、投機(ギャンブル)の違いは、以前のMYブログにも書いた
    通りで、時間軸の有無ですよ!   


    ギャンブルの競馬は自分で、スタートとゴールを決める事が出来な
    いので、時間軸の制限があるのですが、投資は買いでも、売りでも、
    自分で自由に決められるので、時間軸の制限はありません。  


    ギャンブルの投機売買は、決められた期日までに精算の必要もある
    ので、投資のプロと言われるファンドマネージャーには、顧客から
    集めた資金を期日には利益を生むノルマがあるので、同じ株の売買
    でも、投資売買になるんです。  


    それに対して、例え投資資金は少なくても、時間軸を自由に活用が
    出来る個人投資家には、時間軸の制約が無いので、時間軸を味方に
    付けて、投資の王道を自由に歩めるので、投資スキルを身に付けて、
    売買をエンジョイするのも可能なんですよ!   


    海外勢の目線で、資金の管理をしっかり行い、時間軸も味方にして、
    豊かな投資家人生を歩みましょう!    


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/27 00:10

    投資のプロとも言われているファンドマネージャー側から、個人
    投資家を見たと過程すると、投資のスキルを身に付けれた個人の
    投資家には時間軸の制約が無い状態で、自由な売買が行えるので、
    羨ましいとさえも、思っている筈でぇ~す!   
    アハハハ


    実際に、ファンドマネージャーとしての大成功を収めて、大きな
    報酬を得た後には、個人投資家になりたい方もいるんですよ!  


    しかし、ファンドマネージャーとして働いた方は、インサイダー
    取引にも抵触する可能性が高いので、様々な制約も発生するので、
    自由自在な売買には、制約されるケースもあるので、個人投資家
    として投資スキルを身に付けて、思う存分自由な売買を楽しめる
    投資家人生が、最高に楽しいと思いまぁ~す!    


    アハハハ!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/27 10:29
    大暴落何度も見ている。

    ことしはどうなるのか。

    FRBもポンコツ議長だからね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ