指がやりました(><)b

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ192件目 / 全8261件次へ »
ブログ

指がやりました(><)b

昨晩は、うとうとしながらスマホでFXやっていて、55万ドルほど一括決済してしまいました。売り指し値を入れていた分は残して、フリーで置いていただけの分が、指が「全決済」と「売り」に振れてそうなったみたい。
これは以前にもやらかしたことがあります。
なはは。考えようによってはさらに買い増しして深手を負う前に身軽になったと思えば・・・

それはそうと、昨日ニュースでタクシーの運転手さんの年収がアップした話をしていましたが、この円安、物価高の世の中で「年収が600万になって、よかったですね。」と言っていてはいけないと思うのだけど。
30年以上前のレベルと思いますよ。

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 141.7~142.7円。
・日経平均33000~33300円。


14件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/12/22 08:44
    おはようございます。りす栗さん。
    スマホでの操作いけませんねぇ。
    電話したつもりはないのに、知らないうちに発信したしりて。
    この辺りがまだ慣れません。物理ボタンが必要かもねぇ。
    なんて思ったりして。

    認証システムなんてややこしいし。証券会社のパスワード管理も
    面倒ですねぇ。。。

    パソコン操作がやっぱり安心ですかね。
    全数決済なんてのがワンボタンでってのも危ういと。こわっ。

    コメントの書き込みもパソコンのほうがやりやすいし。
    ジェネレーションギャップなのかねぇ。。。

    なんだかんだいっても使いやすいのがええって事ですかね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/22 08:47
    コ鉄さん、おはようございます。

    そそ。タッチパネルといっても、押すというよりは触るだけで、最悪指が近づくだけで反応しちゃうのよね。
    そもそも指を近くにもっていったままうとうとする、てのがだめでした。
    しかもちっちゃいから大切なボタンがすごく近い、というかね。
    PCのキーボードとマウスがよいです。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/12/22 08:59
     リーマン時代ね。スマホ触りながら電車で寝落ちしててね。
     片っ端から、アプリ削除モードになっていた様で、隣の高校生に
    起こされた記憶が。。。
     あら大変ってな感じだけど、アプリの一つや二つ消えたところで
    どうってことなどありませんがね。。。

     財産管理をスマホでしてはいけないって事になるのかな。
     電話も、物理ボタンあった方が良いと思うんだけどね。
     せめて発着信ボタンくらいあってもね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/22 09:21
    なるほど。

    油断は禁物ですね。

    猫が電話する、みたいな。

    まあPCでも普段触らない機能ってけっこうあるみたいで、孫がランダムに触ると、見たこともないメニューが出てくる、なんということもあったけど。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/22 10:25
    な~んだ、、、確定しただけなんですね。。。

    放蕩倅の中足に比べたら、、、、ね、、、
    為を思って律儀に働いたって、褒めてやりたいですね。。。
    68年間生きてきて、今回、一番働いたのでは。。。
    っと、思いますよ┐(-。ー;)┌

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/22 10:52
    指がですか?
    う~む。
    そうかも。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/12/22 11:58
    ちわーす

    まちがちゃんたんですか。つい、うっかりということもあります。
    小生も、むかし、セイジョー(今のココカラフアイン)を、700円で1000株、買い注文しました。証券会社から、電話があり、これを、100株に直しました。
    時々、誤発注、ありますね。売り買いを間違えて、発注したことも、あります。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/12/22 13:53
    こんにちは。

    とうとう指のせいにしちまったか!!。

    どーにも救いようがなくなったがな。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/22 14:50
    はは。

    同感。

    なんちゃって。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/22 17:07
    堅実さん、こんばんは。

    なるほど。

    まぁ間違うこともありますけど、居眠りはもっとやばい。まじでスマホの画面に指を置いたまま居眠り。あかんね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/22 17:08
    弥吉さん、こんばんは。

    いつも言われてるから、ここぞとばかりにツッコミですね。

    たいしたことじゃありませんぜ。

    わーはっはっは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/22 17:09
    yocさん、こんばんは。

    わたしらの世代が引退しちゃったら市場が寂しくなるのでは?

    なんちゃって。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/12/22 17:28
    >わたしらの世代が引退しちゃったら市場が寂しくなるのでは?

    そうかもしれませんね。

    若くなるにしたがって資産減少ってことでしょうし。

    野心も縮小でしょうな。若くて政治家目指すのも減っていくのではと。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/22 17:32
    なるほど。野心ね。

    もうこれからはAIにお任せなのかも。

    AI投資選ぶときに選択肢としてありそうね。
    ・安全第一AI投資
    ・野心的AI投資
    とか。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ