たまにあるものが毎日ある

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ226件目 / 全8275件次へ »
ブログ

たまにあるものが毎日ある

91f103ff3  

あの上げはなんだったんだ、とか、あの下げはなんだったんだ、と思うような上下はたまにはあるが、それが日々起きるのが年末の餅つき相場というものらしい。
もともと参加者が減ってきているので起きやすいことでもあるらしい。
本気で参戦したら疲れちゃいそうなので、ちょっとだけやる。

明けの明星と月が近づいてきた。
明日の朝はもうちょっと近いでしょう。

29件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/9 07:51
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッりす先パイ

    っで、、、大胆で意味深なお言葉ですね。。。
    た●た〇などというお言葉が、朝一で出てくるなどと
       ┗(・o・)┛ワオー!!
    っで、、、そのお歳でたまにでは無く、毎日なんですね
       ┗(・o・)┛どっひゃ~!!
    以前に、近所の薬屋さんの親父さん、、、たしか73歳くらいだったと思いますが、毎日奥様とニャンニャンをしていると豪語していました。
    スゴイ才才-!!w(゜o゜*)w
    っま゛、、、そのあとたしか一年か二年でお隠れになりましたが。。。
    千万びと様も、お盛んなので気を付けて下さいまし。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/9 08:15
    友一さん、おはようございます。

    そんなところに、気を使ってもらわなくてもよろしい、と思います。
    んなことより、株価ちょっとは戻りそうでよかったですね♪

    わはは。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/9 08:24
    それよか、政治家の臨時収入をあいまいにしてはいけないことにするらしいので、われわれも確定申告をしないといけないことになりそうです。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/9 08:30
    へ、、、、特定口座が無くなるのですか???

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/9 09:13
    いえいえ。株式売買は特定口座で税金はすでに源泉徴収されているので話題にもなりません。
    FXの利益はまだ税金が徴収されていないので、申告分離課税で確定申告して税金を後払いします。
    政治家が臨時収入を内緒にしていたら、わたしら庶民も、それくらいいいじゃないか、と言えるのですが、それが言えなくなりそう、というところです。
    あとは政治家の皆さんが「修正申告して払うからいいじゃないか」と言ってくれれば、ばれなければよい、ということになりますが・・・
    まぁマイナンバーカードで管理されてて、証券会社から報告がいくでしょうから、だめでしょうね。わはは。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/12/9 09:58
     おはようございます。りす栗さん。
     昨日の取引で今年の株式投資は終いかなと。

     来年は、どんな年になりますか。個人的には節目の年と思って
    います。
     それと、確定申告ですが久しぶりに行わない年となりそうです。
     繰越損失もありませんし、申告所得もありませんのでね。

     プロ野球のほうは、現役ドラフトも終わったし、やたら育成契約が
    目立ちますがね。
     西川選手が来てくれました。7番つけますか。あらぁと。
     人的保証がきになりますけど。

     後は、山川選手の動向ですか。安楽選手追放ってのもねぇ、
    大分片手落ちですな。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/9 11:53
    じっじっじゅうかさんぜい40%を払いたいわけですね。。。

    米アップル株の売却益無申告で「9100万円脱税」 ペナルティはどうなる?

    たった二〇年でスゴイスゴイとか、、、
    おらなんか、二〇年度どころか、三〇年物も幾つもw
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/9 13:04
    コ鉄さん、こんにちは。

    そうですか~。
    空気代わって突然化ける人いますよね~。
    タイガースの大竹投手とかそうらしい。

    なんでそんなに変わるのか、不思議。
    人間奮起すると強いのでしょうかね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/9 13:08
    友一さん、そんな処罰があるのですか?

    あ、そういえば猶予があるらしいです。

    今年の2月の確定申告は初めて電子手続きしてみたのですが、そこに税金の追加支払いのための預金口座引き落とし依頼書のようなものもついていて書き込み完了したはずなのに、2か月くらいしてから、「税金を支払っていない」通知書を受け取ってびっくらしましたがな。
    追徴加算はありませんでした。ま、こっちに悪気はありませんでしたからね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/12/9 13:47
     年がばれますが、江川選手とトレードされた小林選手。
     中日に行った西本選手。

     後者の場合も、どうして同一リーグにだすかななんて思いましたね。
     強敵となって返ってくるあるあるですか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/9 14:04
    > 強敵となって返ってくるあるある

    う~む。なるほど。そういえば、リーグをまたがるのが一般的なんでっすね。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/12/9 17:03
    こんにちは。

    そういえば、大納会まであとわずかになりました。
    昔は、掉尾の一振とか、おせち代とかを狙ったものですが、今年は日銀の植田発言による円高相場で大荒れですね。

    札束ならず、借金枕に年越しかも。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/9 18:26
    弥吉さん、こんにちは。

    思いのほかお元気そうでなによりです。
    またまたご活躍の予感がただよいますね。

    ところで入院中にけっこうな上昇と下降があったのですが、しっかり上がったのと頃での利確とかしてないのですか?

    入院中でできなかった?そういう年回りだったのでしょうかね~。
    来年から辰巳の年回りは上昇のようですから今度こそいいめが見れそうですよ。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/10 16:21
    こんにちは。

    毎日100万ぐらい儲けてて、

    自民党の先生に1000万投資しようかと。

    只捕まるといけないので、慎重にやる。

    首相になる人にお金を渡し、

    裏で操りたいね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/10 19:36
    yocさん、こんばんは。

    なるほどね~。金銭的な余裕があると、普通は名誉欲、と言いますが、
    んなことより政治家を裏で操りたいわけですか~。
    まぁ表舞台に立つ歳じゃないものなぁ~。

    フィクサーになるのですね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/11 02:00
    あかん、先生つかまりそう。

    がっかり。

    ぱーていけん2万しかないので、

    こっちはいいけど。

    あぶなかった。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/11 07:11
    yocさん、おはようございます。

    おお。名古屋の議員さんですか?
    まぁ地検特捜もいったんお手柄ということであとは不起訴でしゃんしゃんではないでしょうか。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/12/11 08:04
    >まぁ地検特捜もいったんお手柄ということであとは不起訴で
    >しゃんしゃんではないでしょうか。

    ですね。地検発で支持率低下はいいけど、株価下落なんてことをしてはねぇ。
    お手柄なのかどうか。。。たいがいにせいやなんて言われないのかしら。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/11 08:08
    コ鉄さん、おはようございます。

    どうでしょう。
    庶民としては、政治に金が要るのはよしとしても、脱税は罰してほしいとおもうとります。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/11 16:04
    地検不要論、こいつらが経済をだめにしてきた。

    高知大の事務次官もはめられ、ひどい目に遭ってたけど、

    全くの嘘だったし。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ