大安で一粒万倍日だそうです

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ212件目 / 全8260件次へ »
ブログ

大安で一粒万倍日だそうです

A9860f12f  

昨晩のうちにドル円の下ひげは141円台に到達していました。
ドル買いをぎりぎりなんかでやっていたら飛んでいたかも。
やはり資金余裕は大切です。
ドル円と先物が連動している動きは少し前から始まっていたので、株価のほうは警戒していてよかったです。
例年12月のSQ値は9月のSQ値に近いところで落ち着くことが多いようで、今年もじたばたしたあげくに結局その辺に落ち着きそうです。

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 143.0~144.3円。
・日経平均32200~32800円。

昨日の想定よりドル円は3円以上安くて、日経平均は800円くらい安い。
大安売りである。
今年は株の取り組みは終わっているけど、ドルは買っています。
さらに買い増すか・・・



16件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/8 07:32
    だからなんだ、という雰囲気ですね。
    株はしばらく様子見でよいでしょう。

    首相「首相のあいだは派閥を離脱します。」

    だからなんだ?

    テレビ「タカのボリビアくんの予想によりますと、大谷選手の行き先はサンフランシスコ・ジャイアンツだそうです。」

    おおおお、そうなのか!!!


  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/12/8 08:41
     おはようございます。
     ドル建て資産がぁ。。。爆。。。
     まぁこんな時もありますか。分散買いで良かったゎと。

     ここから米ドル買いと米債券買いもしずらいですねぇ。
     NKもいったん調整して戻すところでしょうかね。

     プラ転した日経DIを一旦利確してと。メガバンクの含み損と相殺
    しようと思ったら戻してきてるしと。
     売るのは外貨ですかい。

     行き過ぎているのはなんでしょうね。利下げ期待かしら。
     円も高くなりすぎかなと。ゼロ金利解除ならこのあたりなの
    かしらね。
     企業は、M&A流行りですね。金余ってるのね。
     ベネフィットはどうなるのかなとね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/8 08:46
    コ鉄さん、おはようございます。

    なるほど。そういう面もありますね。
    やはり何かの影響を受ける、というのは難しいですね。

    ちなみにドル円はいたってシンプルです。ずっと買っては売りを繰り返しています。慣れればこれだけのことなのでゲームのよう。そのうち飽きると思いますが(-^^-);

    円高による利益の減少は発生しますね。まぁこれまでうんとこさ儲けたのでよいのでしょう。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2023/12/8 09:12
    おはようございます。

    MSQ前は、大荒れでしたね。
    心理がカメレオンの様に変わる。

    自分は、デイトレなので。
    今日は、うまくいきました。

    為替も大きく動いていますね。
    円高は、日経には、厳しいのでしょうか?
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/8 09:24
    おはようございます。  


    一粒万倍日の大安なので、超縁起が良いから、株を買わずに、
    年末ジャンボ宝くじでも、買っちゃいますかねぇ~   
    アハハハ

    10枚3,000円で、大当たりが出れば・・・  
    10億円でぇ~す!    


    アハハハ!


    アハハハ!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/8 09:47
    かわうそくん、こんにちは。

    毎度メジャーSQについては、仕掛けられてると思っています。
    何しろ、日経平均で言うと、33500円あたりから、2日間で32500円付近にきたのですからね~。ドル円との連動はともかくとしてもオプションでボロ儲けした人や、命失いかねない人とかいたと思います。
    おそろしい世界ですね。

    株やせいぜいドル円のデイトレが平和でよいです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/8 09:49
    パラちゃん、こんにちは。

    そうそう、そういう日ね。ただ万人に平等に訪れる日ではありますが(-^^-);

    半導体、通信、AI関連が凹んだと思いきや突然復権しましたね~。いや、ほんと水物です。
  • イメージ
    一歩。さん
    2023/12/8 10:55
    こんにちは。

    グリコよりすごいその言葉を信じてさらに買い増しを続けていたら維持まあいつものことです、、、まあいつものことです、、、、

    まあいつものことですが(笑)
  • イメージ
    一歩。さん
    2023/12/8 11:20
    編集がうまくいってなかったみたいです。

    維持率が30.50%位で後場持ち直すことに期待です。

    そうでなければ損切りも覚悟ですね
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/8 12:14
    一歩さん、こんにちは。

    言っては身も蓋もない、といういつものことなのですが、一歩さんほど経験を積んだ人が、さらにそういう冒険をするのか。

    それはおそらく、「あ、うまくいっちゃった」という間違った成功体験が記憶にすり込まれているのではないでしょうか。

    わたしのように「あ”ーー・・・こんなことしてしまって」というようなトラウマのあるひとは、冒険者ではなくなります。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/8 12:15
    なぁんてね♪

    言いながら、現在ドル円で冒険中(-^^-);

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/8 17:06
    売ったんですか???
    売ったんですか????
    売ったんですよね???
    売ったって、たとえウソでも言わないと、恐ろしい事が。。。
    っで、、、売ったんですよねC=(^◇^ ; ホッ!
    良かった良かった、、、
    ここいらで潮目を変えてもらわないと、、、、
    念を押しときますけど、売ったんですよね^^
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/8 17:29
    友一さん、こんばんは。

    今はもうあらたに買うような気にならないので、取り組むとすれば、ちょこっとショートして、ということになります。すぐ利確しちゃうけど。今週は2回やりました。
    そういうことでよろしいでしょうか。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/8 17:31
    ショートって株のことね。
    ドルは、買っては売り、買っては売りの順番でやっておりますです。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/8 19:41
    おらが今回逝っているのはドル円の事でつ、、、よ、、、
    分かっているくせに、、、( ꈍᴗꈍ)イヤ~ン

    っで、、、ちぎっては投げっっふうに、ずいぶんと儲かっているふうに、仰るじゃああ~りま戦火、、、
    いつもの事をあてはめちゃったりすると、、、儲かっているを強調する場合は、いつも、、、↓↓↓、、、だったりしますよね、、、
    ┗(・o・)┛ワオー!!、、、本当でスカ、、、
    本当なんでスカ、、、┗(・o・)┛ワオー!!
    そっそっそんなんかしてませんよね。。。
    ありほど積み上げた利益を、いつものように、一気に、、、そりはもう一気に溶かしてなんかいませんよね。。。
    ほっほっほんとう゛ですか。。。┗(・o・)┛ワオー!!
    ・・・・・・・
    ┗(・o・)┛ワオー!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/8 19:53
    友一さん、こんばんは。

    FXの利益は雑所得として確定申告しないといけないのだけど、あんなずるばっかししている政府にたとえ分離課税でも払いたくないので、儲けた分をはきだしちゃれぃ、と思って遊んでいるところです。

    わはは。ドル円については、いくらか浮き上がったところではショートもやってますけど、基本は買い目線ですね。遊びでもいちおう満足する結果を得たいので。

    わはは。
    次動くのは今夜10時半のアメリカ雇用統計だなぁ・・・起きていられないと思うけど・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ