考えてしまいます

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ215件目 / 全8260件次へ »
ブログ

考えてしまいます

4e8f7ce91  

新NISA始まりますが、長期資産形成用というところでしょう。
この先、運転免許の返上もさることながら株式市場からも撤退するかもしれない年寄りの資産を動かすためには、もうひと鞭くれてやる必要があるのではないでしょうか。
免許は安全のため停止が望ましいが、投資、投機はいつまでもできるので、長期用じゃなくて、短期に金を回すようにするには、株取引の税制優遇がよいと思うのですよね。
対象は個人だけでよいのですけれど(-^^-);

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 146.5~148.0円。
・日経平均32700~33200円。

なんだか週明けの動きって、ずるっとドル(対円)が上がっても株価はさほど動かず、そのあと、するするとドルと株価が連動して下がり、またドルだけがずるっと上がって、また連動して下がる、を繰り返しているように見えなくもない。

日々、こんなことばっかり考えていると、テレビで、日大のことや政治資金のことをやっていても、さっぱり関心がわきません。

今夜10時の日テレ「カズレーザーと学ぶ」に大槻奈那さんとテスタさんが出ますね。わたしは起きていられない時間帯なので録画して後日見ます。
大槻さんのプロフィールに名古屋商科大学大学院教授となっていました。
今朝のモーサテでは、引き続きピクテジャパン所属として紹介されていました。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/5 08:39
    もしかしたら、少し取り組むかもしれないので、それぞれの変化率を確認。

    ダウは -0.11%
    ナスダックは -0.89%
    S&P500は -0.54%
    SOXは -1.20%
    ラッセル2000は +0.98%

    ハイテク不利とはいえ、十分高くなったあとですしね~。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/5 09:17
    大谷くんのニュースも毎日やってますが、これは関心があります。プロ野球ファンだし。

    今テレビでは、キョンとかスーパートコジラミの話題をやっている。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/5 10:19
    おはようございます。

    トコジラミ見て、気持ち悪。

    床暖で撃退してるから良いけど。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/5 10:22
    おはようございます。  


    モータテの予想下限レンジに、かなり近づいていますねぇ~
    ここで買うのか、売るのか・・・  
    トレンドの様子を見てから、判断するのかを考える時間帯に
    入っていまぁ~す!  


    私は、暖かいスープを飲んで、素敵な音楽も聴きながら・・・
    様子見でぇ~す!   
    家の外では、寒くてもスープを飲むとあったかいんだからぁ~
    イエーイ!    


    アハハハ

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/12/5 10:30
    こんにちは。りす栗さん。
    欲は留まるところ知らずってとこでしょうかね。
    長生きするための生きがいでしょうか。
    私も動けなくなってもやっていそう。

    「カズレーザーと学ぶ」は、経済番組なのかバラエティなのかしら。
    視聴率取れればなんでもありってことなのか、それともWBSに魅力が
    なくなったのか。ここのところとんと見なくなりましたけどね。
    キャスター次第でしょうかね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/12/5 10:38
    BITCOINが40,000 US$超えました。
    こっちも抑えておきますかね。
    メルカリでただでもらった300円分が増えております。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/5 11:03
    なーんか、リヴァランス調整に伴う下落相場を見ていたら・・・
    先程は、モーサテの下限レンジに近い株価では、コツーンと
    底値にも達した様な感じがしたので・・・  
    打診買いを入れちゃいました。    
    アハハハ


    後場には、買いたかった数量も買っちゃうかも知れませんが、
    果たして、明日の相場はどうなるのかしらねぇ~  


    ぺったん! ぺったん!   
    美味しいお餅も、楽しく、お正月には、食べたいでぇ~す!   
    アハハハ!

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/5 12:59
    yocさん、こんにちは。

    シラミというにはちとでかいですよね~。ナウシカに出てくるオームみたい。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/5 13:00
    パラちゃん、こんにちは。

    下抜けしちゃいましたか?

    実は、午前中いまいちなんで出掛けたのですが、出掛ける前に危ない買い指し値は撤回しておこう、と思ってたら忘れて、帰る前にすかすか刺さっていました。
    最近すごく忘れっぽい。
    やばいか(-^^-)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/5 13:02
    コ鉄さん、こんにちは。

    バラエティでも経済問題を取り上げるようになってつうことのようね。

    視聴者を代表して芸人さんがへたれな作戦言って、専門家がダメだしをする、というパターンがみえみえだけど、楽しく学べそう
    (-^^-);

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/5 13:04
    ちなみに世界的には仮想通貨はすごく盛り上がっているそうです。

    しかしそれだって、単調右肩上がりってわけにはいかないでしょうけどね~。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/5 13:05
    さて。前場不在中に思わぬ買いポジが出来てしまったので、後場は、攻撃的買いに転じる所存です。

    やっぱし、どうなであれポジションが出来るとモチベーションが上がるのだ。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/5 18:54
    頑張ってますね。

    病院に行かないように、もうけすぎん用に。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/5 18:58
    あはは。文章にすると目血走っているようですが、普通にしております。

    わりかた平常心(-^^-);

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ